ピックアップ

ニュース・vip系

生活系

修羅場

キャラ

【逆ギレ】携帯に「俺だけど~ヤクザにアレされて、ヤバイから80万頼む」とかかってきた。今時オレオレ詐欺かよ、と引いて携帯を切った。そんな事もすっかり忘れていたある日…

pose_necchuu_smartphone_man
678: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/05/21(木)19:55:45 ID:wgV
携帯にかかってきた電話に「俺だけど~、ヤクザにアレされて、どうしてもヤバイから80万だけ頼む」て言われて
うわー今時オレオレ詐欺かよ、と引きながら「知らん、しね」と切った
そんなこともすっかり忘れて生活してたら2ヶ月くらいたって、後ろからカッターナイフでさされた
幸いぶ厚い脂肪とぶ厚いダウンジャケット+セーターで先っぽがささっただけだった
首つかんでぶん投げたら、そいつ気絶
顔見て「あ、コイツ知っとる」と思った
そのまま110番で現行犯逮捕
2回しか会ったことないハトコだった
例の電話はオレオレ詐欺じゃなくハトコからで、ヤクザは嘘だったがバイト先の金を前借しすぎてヤバくなってかけてきたらしかった
「お前が断ったせいでー!」と逆恨みして俺を襲ったんだそうな
結局間に伯父を通して、ハトコ両親から50万ほど慰謝料でもらい手打ちになった
その後ハトコから「50万俺のせいでもうかったんだから寄越せ」と連絡が来た
断ったら「テメーの家は知ってる、家族も知ってる。オカンは50代、まだまだ暴行されない歳じゃねーぞ」だと
再度伯父を通してハトコ両親に指導がいった
ハトコ両親から電話で「二度と永遠に迷惑はかけさせません」と泣きながら言われた
実際そこでピタっと被害は泊まった
二度と永遠に、ってまさかなーとは思うが、深追いしたくないのでやめときました

続き
キャラ

【意味不明】コトメとほぼ同時期に妊娠したんだけど、旦那は「何故コトメと同時期に妊娠するのか、コトメは不妊治療してようやく授かったばかりなのに空気読め」と真顔で言ってきた。

face_angry_woman4
667: 名無しさん@おーぷん[] 2015/05/20(水)11:06:19 ID:K4Q
コトメとほぼ同時期に妊娠したんだけど、そのときの旦那の言葉に腹が立って揉めに揉めて子供おろしてして離婚した。
旦那は何故コトメと同時期に妊娠するのか。空気読めと真顔で言ってきたよ。
コトメは不妊治療してようやく授かって喜びに満ち溢れていたところに私の妊娠報告(まだ旦那のみ)。
私は簡単に妊娠できる=コトメの気に触るから今回は諦めようなんて言われたら叫びなくなるわ。
妊娠のタイミングが悪い事を私だけのせいにしてきてたけど、単体生殖ができるとお思いか。
あんたが腰振って中に出さなきゃ私は妊娠できないんですけど。
旦那はとにかく今産まれても育てる気は無いと宣言したからおろして離婚。離婚届を持ってきたときの旦那の不思議そうな顔が忘れられない。
離婚するほどのこと?と私を説得して離婚阻止しようとあの手この手で頑張ってきたみたいだけど全部無駄。
そろそろ子供を作ろうとお互いに納得して子作り始めたのに「おろせ」だもんね。このまま続けられるわけがないわ。

続き
キャラ

【イラ】結婚当初、姑とは馬が合わず苦労したが今は趣味を共有して仲良くなった。なのに訴えてもスルーしてきた旦那が今頃「嫁は母さんを嫌がってる。うちに来るな」と言いやがった。

pose_mesen_uekara_man
603: 名無しさん@おーぷん[] 2015/05/18(月)10:02:49 ID:ETw
結婚当初、姑とは馬が合わず苦労したけど、私から歩み寄って最近距離がグンっと近づいて趣味を共有して笑い合う仲となった。
旦那はというと、再三姑からの嫌味や無視が嫌だと訴えてきたのに、お決まりの「気のせい」「お前が我慢すれば済むこと」と発言し総スルー。
最近は趣味関係で姑が遊びにきて楽しく過ごして帰っていくんだけど、今の今までスルーしてきた旦那が姑に余計な事を吹き込んだ。
「嫁は母さんを嫌がってる。うちに来るなよ迷惑だから。」と言って姑を怒らせた。
最近姑と仲良くやれてると話したのに聞いてなかったのか。

続き
キャラ

【悩む】マンションの5階、角部屋。臨家のソーラーパネルの反射が我が家にもろに当たる。旦那は連邦のソーラーシステムと呼んでいるが…。

gakkari_tameiki_woman

454: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/10(金) 14:09:24 ID:dlze2MAx.net
マンションの5階
角部屋
臨家のソーラーパネルの反射が我が家にもろに当たる
旦那は連邦のソーラーシステムと呼んでいる
よくわからん
冬場は暖房要らずで洗濯物もよく乾くけど
夏場は地獄だ
遮光カーテンで室内には光は入ってこないが
窓はアッチっち
すだれをしないとベランダには出れない
それでもエアコンは24時間フル稼働だ
夏場は電気代は1月15000円かかる
とてもじゃないけど冬場の暖房代とは相殺できない
ミラー付けるか苦情を言うか
裁判するか
悩む
最初の年はエアコンオフで室温50度だった
おかげで私の肌は真っ黒だ

続き
キャラ

【修羅場】旦那58歳が私55歳に内緒で退職金貰って早期退職(半年前)してた。退職金はフリン相手に貢いでたようで…。

nurse1_2_angry

470: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/12(日) 16:36:26.09 ID:831fP3Ru.net
旦那58歳が私55歳に内緒で退職金貰って早期退職(半年前)してた
退職金は不倫相手に貢いでた
旦那の様子がおかしいから興信所に頼んで調べてもらったら
会社の女の子23歳と不倫してて
会社にバレて居づらくなったから女の子と一緒に早期退職したらしい
不倫は3年前から2LDKのマンションを借りてやって
よろしくやっていたと
生活費は退職金から全額出してやって
出勤すると偽って朝出て不倫相手の所でよろしくやって
夜には帰宅という二重生活
退職金を会社からの給与分入金してごまかせると思ったらしい
健康保険証の期限が過ぎても新しいの送られてこなかったから
会社に問い合わせたら旦那の退職が発覚した
退職金は家族の共有財産なのに何してくれとんじゃ?
退職金2000万円の内、小娘の口座に300万円入金されてた
家と建物、車、退職金含む預貯金3000万円の内
家と建物は私
車と1000万円は旦那
慰謝料旦那は300万円 
小娘は300万円返還か慰謝料300万円どちらか
子供二人は独立してるので親権とかの話は無し
絶縁するらしいが

続き
キャラ

【ロミオ化目前】うちの家族は全員、病的なほどの激しい毒。だから絶縁しているし結婚式に呼びたくない事を知っている婚約者が「両親とやり直しなよ~」とまさかの手のひら返し。

seikou_banzai_man
592: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/05/18(月)03:19:29 ID:rdu
修羅場かどうか分からないけど投下。
婚約してた彼氏ときのう契約崩壊したよ

うちの親はいわゆる毒親というやつで、私は昔から言葉の暴力によるサンドバッグ状態だった。
なんで結婚できたのか不思議なくらい父は見た目も性格もえげつない人で、母に会うまで恋人どころか異性の友達もおらず、それどころかキモがられてたらしい。
まず自分が絶対に正しいと思ってる。
だれしも皆そうだとは思うんだけど、父はなんていうか病的なまでに顕著なんだよね。
しかも言ってる内容は極端で偏見まみれで大体間違っているという……。
そのくせ、少しでも自分の意見を否定されると(どうだれうねぇぐらいで)ガチギレして、ありとあらゆる言葉で罵りまくる。
しかし自分は理性的だと信じていて、相手が怒ると感情論乙!とキレながらドヤ顔で言ってくるミサワみたいな人だ。
幼稚園の時に、女はバツイチになったら中古だから価値なくなるけど、男は再婚できるんだとか話してくるような、世間ずれした謎の人だった。
そしてクチャラーで部屋が汚なく、ファッションセンス皆無。
なのに何故か自分はイケメンでファッションセンスいいと思っている。実際は糞不細工。



母は悲劇のヒロインに酔うタイプで、自分が責められると「私が全部悪いのよ!!」って言ってヒステリーになって話にならず、根っこを全然解決しようとしないタイプ。
おまけに父同様身なりノータッチ(髪もとかさない)で、私がそういうことをすると、くだらない!不良になる!と怒る。
父を選ぶくらいなのでやっぱりかなり感性が普通と違う。
私が普通に近づこうとするたびに、阻害して、異常者と罵られた。
おまけにナチュラルに自分の都合のいいように話を捏造するという特技をもつ。捏造したことを覚えていないという恐怖。
そして恐ろしく察しが悪く、よく誤解して勝手に怒り出す。
過干渉で、母親なくして子供は生きていけないと思っている。
高校生の時に洋服代を稼ごうと必死にアルバイトして手に入れた給料の四万のうち、五千円を母の日のプレゼントに使えとしゃあしゃあと遠回しに訴えてくる毒母の鏡。 


兄はそんな二人の教育を一身に受けて、私を束縛する見事な毒親連鎖を引き起こしました。
実家にいたときは、どこに行くかいちいち何故か私に言いに来たり、ジロジロと私をガン見してきたり、私が一階にいくと一階に下りてくるetc
父と同じで自分の意見を否定することは一切許さず、中学の頃に勇気をだして少しだけ反抗したら殴られ、部屋の壁に穴を開けられ、学習机を壊されました。
それ以来諦めてできるだけ気に触らないように言葉を選んで接してきたんだけど、それがよくなかったのか、完全に擬似妻状態。
気持ち悪い。
ちなみに兄には学生時代いじめられて不登校になった経験がある(両親に反抗する私を尻目に、両親にいいこいいこしてもらおうと、両親の言うとおりクソダサな格好してたから。ただでさえブサなのに)

そんな両親&兄だから、結婚式には呼びたくないし、今絶縁しているから今後関わる気もないとずっと前から話していたんだけど、いざ結婚話がリアルになってきたら、「両親とやり直したほうがいいよ~、ご両親だってお前を思って~」とまさかの手のひら返し。
うちの両親は構いまくりだからたしかに一見わかりにくいかもしれないけど、でもなんていうか、子供に対する愛情じゃなくてペットに対する愛情なんだよね。
今でも昔の夢を見て発狂して夜中に起きたり、思い出してどうしようもなく苦しくて悔しくて死にたくなったりしてるぐらいには、両親が憎いし、できるだけ関わりたくない人達だ。 
でも結婚するにあたっては、彼氏の面子もあるだろうし、向こうのご両親も式の時気まずいだろうしっていうのも分かるんだ。
でもそういう言い方ならまだ分かるのに、彼氏の言い分はどちらかというと、「親がかわいそうだよ~」っていうほうがメインだった。
 
結局話が平行線を辿り、私から婚約をとりやめてしまった。
親への思いを理解してもらえないまま、ずっと一緒にいるのは私には無理だと思うし、一方的に親かわいそうと訴えてくる彼氏にも醒めてしまった
やっぱり毒親もちって結婚の時どうしようもなくマイナスだよなーと思った。というオチ。

続き
キャラ

【馬鹿父】父は母が癌で入院中に若い女とフリン。言い訳は「一緒にいるなら若くて健康な女がいい。あいつはくたびれちゃったし、いつ死ぬかわからん」腹の虫が収まらない姉はなんと…

bakudan_hatsugen_oldman
578: 名無しさん@おーぷん[] 2015/05/17(日)21:46:18 ID:A7Y
母が癌で入院中に職場の若い女と不倫した馬鹿父。
最初に気づいたのは当時20代前半の姉だった。
父の言い訳は一緒にいるなら若くて健康な女がいい。あいつは(母)くたびれちゃったし、いつ死ぬかわからんし。仕方が無いだろ。だった。
腹の虫が収まらない姉はなんと、50過ぎた男性を恋人として自宅に連れてきた。この男性は既婚だが、奥さんに了承を貰ってる。もちろん本当に付き合っているわけではなく父を〆るために協力してもらってるんだけどね。
この男性の奥さんは母の以前の職場の仲間で、父を〆上げる作戦に男性共々ノリノリで乗ってくれた。
父はあんぐり口を開けて、「親子ほどの年齢差の女に手を出すなんて!」と激怒。
すかさず姉が「遺伝子ってすごいよねー。お父さんと同じ事しちゃった^^」と冷めた笑顔で言い放った。
ここで父が言い返せなくなって不倫をやめたからまだマシだった。
同じことをした従姉妹一家は、更に不倫が燃え上がったんだって。
従姉妹父(伯父)「やっぱ遺伝子ってすごいな!娘ちゃんも僕も年の差恋愛がんばろーね!」って方向に転がったらしい。
従姉妹一家の行く末はご想像通りでした。

続き
キャラ

【アホか】何年も会ってなかったAという奴から「おまえの嫁さん何が好き?何買ったらよろこぶ?」とメールが来た。 俺「発泡酒買ってやったら泣いてよろこぶw」と返信すると…

beer_can350
560: 名無しさん@おーぷん[] 2015/05/16(土)19:22:43 ID:wlp
何年も会ってなかったAという奴から「おまえの嫁さん何が好き?何買ったらよろこぶ?」とメールが来た。
何のアンケートだよと思いつつ「発泡酒買ってやったら泣いてよろこぶはwww」と返信。Aから返事はなかった。
何ヶ月も経ってからAから怒りのメールが届いた。
あの夜Aは嫁と喧嘩して、嫁に出て行かれちゃったので嫁の機嫌をとる有効な意見がほしかったんだと。
俺:発泡酒
B:新車
C:羽根ぶとん
という感じで誰ひとりとして役に立たず、嫁は結局帰ってこなかったらしい。
Aにしてみたらケーキと花束とか、そういう意見を求めてたみたいなんだが、そんなの知らんし。

メールに「発泡酒」と答えただけで「ざけんなテメーのせいで離婚だ!慰謝料テメーが払え」と激おこメールが届き、一瞬ビビったことが修羅場。
ちなみにAと嫁の喧嘩理由は、A母がまだ60代なのにアルツっぽくなって
「嫁がゴハンをくれない。嫁がお金を盗む」と泣きついてきたのをAが信じちゃって、嫁をブン殴ったら実家にGOされたんだそうな。
そりゃ発泡酒じゃ修復できんわな。でも知らんし。

続き
キャラ

【衝撃】コンビニで、昔、自分を虐めてた男に出会った。男「お前、(俺の名前)じゃねーかw」と俺を叩きつつ昔の虐めを話ししていると、男の彼女が急に涙目になって震え始めた。

pose_azen_man
556: その1[] 2015/05/16(土)18:47:55 ID:Ax8
勝手に吐き出して逃げますよー。

自分が、ある日会社帰りのこと。
ちょこっとコンビニによったら、昔自分を虐めてたAに出会った。
俺は気づいてたんだけど、Aと一緒に居た彼女っぽい人が気づいてちらちらと俺を見てる。
もしかしたら、彼女に俺のことを話してて彼女もDQNなのかも、と思い逃亡を図る。

でも、運悪くAに見つかる。
A「お前、??(俺の名前)じゃねーかw」
それから始まり、Aは俺の肩に痣ができるくらい強く叩いてくる。
叩きつつ昔の虐めを話ししていると、彼女が急に涙目になりぷるぷると震え始めた。

すると、いきなり彼女が彼氏をグーパン。

彼女「私の弟になんてことしてくれたの!? 一目見たくて、毎日ここに来てたの知ってるじゃん!!」

その後、Aがアタフタする。
俺も頭の中が真っ白になる。

A「え、そんなこと無いだろ? こいつの両親はこいつが生まれる前に母親が原因で離婚したんだし」
彼女「どっちも片親な時点で察しなよ!! うちは、お父さんに育てられたの!!! お父さんが引き取りたいって言っても、お母さんが拒否したから駄目だったの!!」
俺「いや、そんな嘘でしょ?」
彼女「最低、アンタのせいで弟に信じてもらえなくなった!! もういい、結婚止める! 慰謝料払って!!」
A「え、ちょ、待てよ!」

俺は実際母子家庭で、母親から「お父さんは死んだ、一人息子だった」と言われて育ったから、家族なんて居ないんだけどw

結局その日は2人のキチを置いて俺は逃亡しました。
その翌朝、日曜日。
後日、母が真剣な顔をして話を切り出した。
母「ごめん、ずっと騙してたの。本当はお父さんは生きてるの」
俺「え? 嘘だろ?」
母「本当よ、今から会いに行くわよ」
俺「なんでそんな急に?」
母「貴方のお父さんから、貴方に離れた家族のことを話すことを条件に、毎月20万貰ってたの。アンタのせいで、全部パーになりそうなの、行ってきなさい」
俺「ちょ、本当なら、なんで約束破ってんだよ、母さん?」
母「アイツが寂しい思いをさせたから別な人のところに行ったのに、それで離婚なんて酷い真似をしたからね」
俺「ああ、うん。話を聞いた俺が悪かった」

実は、母は昔から自分の都合のいいように解釈をする癖があるんですよね。
謝ったことなんて一度もないし、自分の思い通りにいかないと殴る蹴るとかタバコの火を押し付けるとか普通だったしw
他の家庭とは違うちょっと攻撃的な母でした。

続き
キャラ

【愛情】嫁がいつも頭の悪い言い訳ばかり。素直に自分の非を認めて謝ってくれるなら、言い訳も可愛く思えるのに。いつもいつもその場しのぎの辻褄の合わない言い訳ばかり。

hanashi_nagai_woman
534: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/05/16(土)14:56:52 ID:H04
今現在の修羅場。

嫁がいつも頭の悪い言い訳ばかりしてウザい。
素直に自分の非を認めて謝ってくれるなら、言い訳も可愛く思えるもんだが
いつもいつもその場しのぎの辻褄の合わない言い訳ばかり。
俺が矛盾に気付かないとでも思ってるのか。

俺が薄味好みで惣菜嫌いなのを知ってるはずなのに
惣菜並べてるの気付いてるけどそこは黙って
「今日はちょっと味濃くない?もう少し薄味がいいな」って言えば
「これぐらいで味が濃いとかおかしくない?レシピよりずいぶん薄味で作ってるのにさ」
だってさ。そんなふうに言うから
「いやでもこれ、惣菜買ってきて盛り付けてるんでしょ?」って言うと
「私が嘘ついてるっていうわけ?」って言うから台所のゴミ箱見てもいいかって言うと発狂だよ。

先週「ごめん、もうちょっと献立よく考えてくれると嬉しいんだけどな」って言ったら
「ちゃんと考えてるわよ!なにがオカシイの!」って逆ギレ。
ちゃんと考えてたら筍ご飯に納豆付けるか?
俺、納豆は白飯にしか掛けたことないだろ。
なんかもう脱力しちゃってさ、俺が細かいのかも知れないけど
専業主婦なのに手抜きだらけで、手抜きなら手抜きでいいけど
手抜きを誤魔化すための言い訳とか逆ギレが鬱陶しいんだよ。

外で待ち合わせして遅れてきた時なんかも、アクシデントがあったらあったでいいし
遅れたことを怒ったりしないんだけど
「出掛けようと思ったらお義母さんから電話があって、長々といやんなっちゃう」とか言っといて
数日後に自ら「お義母さんから久しぶりに電話あってさー」とか墓穴掘ってんの。
「え?こないだ電話あったって言ってなかった?」って言うとアワアワしちゃってみっともねー。

そんなんばっかり続いたら、少しずつ少しずつ愛情も冷めちゃって現在氷点下。
で、一昨日離婚を切り出した。
まだやり直しがきく年齢(俺35、嫁31)だし、子供もまだいないし
お互い愛情も無くなったようだから別れようって言った。
そしたら「愛情無くなったなんて勝手に決めつけないでよ!」って言われたけど
愛情あったら疲れて帰ってきた旦那に嫌いな惣菜並べるか?専業なのに?
それに何よりこれだけ嘘つかれたら、色んな面で疑ってしまうんだよ。
「とにかく離婚の気持ち変わんないから調停でも裁判でもなんでもやってくれ。
ついでに女とかいねーから調べてくれても一向にかまわん」って言ったら号泣。
実家に帰っているが、義父母から考え直してくれってしつこく掛って来る。
「考えに考えた結論ですんで」ってその都度断ってるけど
めんどくせー。

続き
キャラ

【間違い】ウェディングドレスに着替えて式場へ向かうと、正面からワンピドレスの女の子が歩いてきた。女の子がすっと壁の方によけてくれて軽く会釈して通り過ぎようとした、その時。

F55A2ED3-2A46-462E-AE73-56B779A0B08C
493: 名無しさん@おーぷん[] 2015/05/15(金)12:45:57 ID:Gt9
自分の結婚式のときの話。

ウェディングドレスに着替えて式場へと廊下を向かっているとき、正面からワンピドレスの女の子が歩いてきた。
ふわふわの白いドレスにティアラっぽい髪飾りで、多分20歳すぎかなってくらいの綺麗な子。
「最近の若い子は結婚式でも花嫁さんみたいな衣装を着てくるんだな」と思ってつい気になってじろじろ見てしまった。
知らない子だったけど、当日自分たち以外にも予定が入ってるという話だったので、その関係者だろうと思った。

すれ違うとき、女の子がすっと壁のほうによけてくれた。
どうも~って感じで軽く会釈して通り過ぎようとしたら、女の子がだっと駆け寄ってきて、私の膝裏に強烈な蹴りを入れた。
うぎゃーっと叫んで、そのまま顔から廊下にダイブで鼻と膝と手のひらを強打。
付き添いの人も一緒に倒れて「手が!」と叫びながらのた打ち回ってた。

自分とその人はそのまま救急車で運ばれたので、ここからは旦那からの伝聞。
後ろから来てた旦那たちが女の子を捕まえてくれて、警察を呼んだんだけど、すごく錯乱していたそう。
「○○を出せー!浮気して自分だけ幸せになる気かー!」って知らない名前を連呼してたんだけど、
それを聞いた式場スタッフが青くなってたらしい。
どうも、うちの他に式を挙げる新郎の名前が○○(かなり珍しい苗字)。
でもまさかそれを○○さんに伝えるわけにも行かず、そのまま警察に引き渡して終了。
私と付き添いの人がともに手首を骨折してそのまま入院したので、式はそのまま延期に。

あとから女の子のお母さんが謝罪にきて事情を聞いたんだけど、やっぱり○○は浮気相手だったそうだ。
というより、知らずに二股をかけられていたらしい。
女の子は20歳すぎくらいかと思ってたらなんと17歳だそうで、○○はバイト先の店長だったそう。
いつか結婚しようねと初めても捧げたのに、いきなり「結婚するから別れて。バイトにも来なくていい」と言われてクビ。
悔しくて、後日店に店長の様子をさぐりにいったら、店長の婚約者が自分の後任として採用されていた。
それでおかしくなってしまったらしい。

私と店長新婦は全然似てないんだけど、まさか2組が同日に式を挙げてるなんて思いもしなかったみたいで、
最初に見つけた新婦=店長新婦と思い込み、恨みをこめて蹴りを叩き込んだそうだ。
(刃物を持ってなくてよかったと、このときちょっとぞっとした)
「クビになったときに、おかしいと思ったけど、本人が話してくれなかったのでそのままにしていた。
 ちゃんと話を聞けばよかった」とお母さんが謝ってくれ、式の延期にかかる費用と治療費を全額払ってくれた。
慰謝料に結構な金額を包まれたんだけど、私自身が女の子に同情しちゃったのでお返しした。
(一緒に怪我した付き添いの人も同様に店長に怒っていて、慰謝料なんてもらえないです!と突っ返していた)

その後、女の子は精神科に通院した後、通信高校に入学して、今年卒業してすぐに就職した。
高校入学した頃に直接謝罪に来てくれて以来、折に触れて近況報告の手紙をもらうようになってたんだけど、
先週「初任給をもらいました」というカードつきで綺麗なプリザーブトフラワーが届いた。

ちなみに店長は新婦と女の子両方から慰謝料を請求され、式後すぐに離婚が成立したそうです(女の子お母さん談)

続き
キャラ

【難しい】個人経営の飲食店を経営してるんだけど、バイトの女の子(高校生)に「体臭キツいんで今日から来なくていいよ」って言った。だって…

臭い
488: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/05/15(金)12:15:01 ID:Rfi
個人経営の飲食店してるんだけど、バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言ったこと
言って30秒その場が凍った そのバイトの子の匂いで週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった

続き
キャラ

【衝撃】気付いたら自分が極妻になっていた。旦那の仕事内容は現場監督としか知らされていなかったし、義実家も義父母や義兄弟も至って普通だから驚いたというより呆然。

yakuza
479: 名無しさん@おーぷん[] 2015/05/15(金)01:52:21 ID:NdQ
気付いたら自分が極妻になっていたこと。
旦那の仕事内容は現場監督としか知らされていなかったし、義実家も義父母や義兄弟も至って普通だから驚いたというより呆然。住んでいる地域的にそういう筋の人が多いのは知っていたけど、まさか自分が巻き込まれるとは思ってなかったよ…
旦那も義実家も大好きだけど、いつか周りにバレテしまった時の事を考えると離婚した方がいいのか、将来子供はどうするのか、いろいろ考えて一人で修羅場

続き
キャラ

【不思議】私自身は自他共に認めるブサなんだが、何故か昔からストーカーとかの変な人の被害に遭う。一番最初は小学校低学年の時だった…

fashion_parka_dark
454: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/05/14(木)17:10:43 ID:TMJ
修羅場ってほどではないかもしれないんだが、吐き出させてほしい
虐風自慢ではない

私自身は自他共に認めるブサなんだが
ブサさである唯一のメリットであるストーカーとかの性的被害に遭わないことであるはずなのに
昔からそういう目に遭う

が、当時私はピアノのお稽古をしに、近所の先生の家に通っていた
通うのは学校の終わった夕方頃で、先生の家は入り組んだところにあったから、冬とか真っ暗だしちょっと怖かった
でもまあ自分ブサだし、変質者もスルーするだろって安心してた
でも冬のある日、半年くらい通ってて今まで一度もなかったのに、急にランニング?してるお兄さんとすれ違うようになった
しかもそのランニングの仕方がまた変で、その先生の家の前の道路を短い範囲で行ったり来たり
何度か繰り返されるうちに幼心に、もしやと思って母親に迎えに来てもらうように言った
だけど母親には来れる日と来れない日があって、常に迎えがあるわけではなく、とりわけ金曜は来れない日が多くて
ある時たまたまだけど金曜に迎えに来れない日が重なった

で、ある金曜日にたまたま母が来れることになってほくほくしてたらまたお兄さんとすれ違った
その時になんとなく違和感があったんだけど、まあ気にすることなくレッスン
そして母親が早めに迎えに来て、先生の控室で待ってた

そして母親と先生の家をでたんだけど、うまくいえないんだけどなにかがおかしいって感じがして怖かった
先生の家の門ってちょっと変な感じになってて、人が隠れてても気が付かない感じなんだけど
よく見たら真っ暗の中に一際黒いものがあるというか
人影?らしきものが微妙にあった

だから母親に先に行って!って言ったんだけど
母親は私が狙われてるかもって話しても自意識過剰って笑ってたタチだから、そのときも流されて
必死で無理やり訴えまくっていかせた

そして母親が笑いながら門を通り過ぎた瞬間、誰かがそこから飛び出していった
それはランキングのお兄さんだった

母親もさすがに絶句してて、それからは必ず迎えが来るようになったけど
今思うとあの時もし母親が来てなかったらどうしようと思った

今冷静に考えれば先生んちに戻ればいいだけじゃんって思うけど

あとなんで犯人は母親がいるのにずっと隠れてたんだって思ったけど
下手に動いて顔バレからの身バレを恐れたんだろうか

続き
キャラ

【愛も憎しみもない】昔、両親がリコンして母親に着いて行ったが、せまい田舎町なので父親宅とも行き来があり仲良くやってた。だが私が18の時、父親が家の裏の奥さんと蒸発した。

離婚届
759: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 20:50:45.10 ID:cgf/bx4k.net
小学1年生の時に両親が離婚して母親に着いてったけど、せっまい田舎町なので行き来はあった父親関連の話。
父親の実家は自営業だったので手伝いに行ったり、祖父母に会いに行ったりと離婚した家庭の割には仲良くやってた。
そんな日々の中で時間が経って、私が18の時に父親が突然私たちの家の裏の奥さんと蒸発したのが修羅場。

その頃私は常連しか来ないようなスナックでバイトしてたので会う人会う人に「親父どこいった?」と聞かれまくった。知らん。こっちが聞きたい。
上にも書いた通り自営業なので父親がいないと商売が回らない。
商売してたら大なり小なり借金があると思うけど、利益がないからそれもどんどん膨らんでいく。
最終的には土地家全て担保に入れてたものを全て手放した。
弱っていく祖父母を見るのが辛かったし、何故かふらっと帰ってきた裏の奥さんは事情を説明もせずそこの旦那は帰ってきた事をひた隠しにしてた。

それから更に10数年経て今に至る。
そんな父親から孫を見せて欲しいと連絡がきて思い出した修羅場。

続き
スポンサードリンク
RSS&ソーシャルリンク
  • RSS
  • Twitter
  • facebook
  • はてブ
  • follow us in feedly

いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリー
スポンサードリンク
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▶コメント数が50以上の人気記事
▶コメント数が100以上の人気記事

▶鬼女まとめ殿堂入り記事
よかったらコメントよろしくお願いします!

長編記事もまとめました!
長編・長文 記事一覧
記事検索
体験談大募集中です!!
只今、皆様の面白体験談募集中です!!
【投稿はこちらから】
投稿して下さった皆様の体験談はコチラ! 【投稿記事一覧】

簡単なアンケートを作ってみました。
管理人への質問や言いたいことなどみなさんのご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

↓アンケートはこちらから↓
アンケート

主に更新情報を呟いています。 宜しければフォローお願いします。 このサイトいいなと思ったらブックマークもお願いします!
よく出る用語
義実家
義理の実家
トメ
姑 (夫の母親)
ウト
舅 (夫の父親)
ウトメ
姑&舅
コトメ
小姑 (夫の姉妹)

その他の用語はコチラ 鬼女
既婚女性
気団
既婚男性
エネミー

エネ夫
妻を苦しめる敵になってしまう夫のこと
エネミー+夫の造語
DQN
ヤンキー
DQN返し, DQ返し
DQNな仕返し
K
警察
FO
フェードアウト
徐々に縁を切ること
CO
カットアウト
すっぱり縁を切ること

独身男性
毒女
独身女性
毒親
子どもにとって害にしかならない親のこと。
小梨
子供がいない事
ボッシー
母子家庭
プリン
不倫している女性

泥棒
泥ママ
泥棒ママ
放置子
親に放置された子供

突撃・突入
マヤる
「ガラスの仮面」で有名な北島マヤくらいの演技を見せる
24(ツーホー)
通報
ファビョる
反論できずに感情的になる事
pgr(プゲラ)
他人をあざ笑う事
gkbr(ガクガクブルブル)
恐怖で震えている
ktkr(キタコレ)
待ちに待ったものが来た時や登場したりする時に使う
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード