ピックアップ

ニュース・vip系

生活系

親・兄弟・実家

キャラ

【投稿記事】弟が酔った勢いで会社の同僚を妊娠させ、予定外の出来事に金銭面が追いつかず実家で同居決定。すると親と弟が実家暮らしの私を寄生虫扱いし始めたので絶縁→その後…

wedding_maternity_dekichatta
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3170: 名無しの鬼女さん 2019年09月03日 11:35
弟が会社同僚女とデキてしまい(前から付き合ってた訳じゃなくて、酔った勢いでいかがわしいホテルになだれ込んで…となった結果)責任取って結婚。
しかし全く予定外の事なので弟は家族養う金もなく実家同居決定。

当時独身実家住まいだった私は言われなくても家を出るつもりだったが、親や弟にいきなり今日中に出ていけとかいつまで実家に寄生してるんだ(生活費はちゃんと入れていたのに)とか無茶や暴言吐かれブチキレて絶縁。
遠方に異動させてもらい一切の連絡を絶った。

続き
キャラ

伯父は一回も働いたことがないニート。ずっと祖母と二人暮らしで、祖母の年金&祖父の軍人恩給で食べていたが…

心配_男

46: ↓名無しさん@おーぷん 17/07/06(木)11:43:17 ID:yIE
伯父(父の兄)は今で言うニート。一回も働いたことがないらしい。
ニートという言葉はなかったから皆「ぶらぶら病」とか「何にもせんにん(仙人)」とか呼ばれていた。
ずっと祖母と二人暮らしで、祖母の年金と、祖父の軍人恩給?で食べていた。
伯父の祖母に対する態度はひどくて、怒鳴ったり小突いたり、平手で叩くこともあった。
父や叔父が何度か祖母と伯父を引き離したんだけど
伯父は一人で生きていけないし、家が臭くなって近所から苦情が来たりで
仕方なく祖母がそのたび帰っていた。
「自分が帰った方が、周りに迷惑かけないで済むから」と。
祖母が八十歳越えても伯父の態度は改まらず、殴ったり蹴ったり、お金を取ったりしていた。

しかし祖母が去年他界。
伯父は一人になった。
なぜか父か叔父が自分を引き取ると思い込んでいたけど、当然どちらも拒否。
祖母の年金も軍人恩給もなくなり、伯父は今祖母が遺したお金で細々と食べている。
父と叔父は相続放棄したから、一応住む家もある。
続き
キャラ

【萌え】久しぶりに実家に帰ったら私の好きなウニを買って仕事から帰ってきた父。父の愛を感じれた…

oishii3_ojisan

244: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/08/07(木) 02:13:35 ID:CsRqllSN
実家に住んでる頃、父の帰りが10時頃になるので、
私達は先にご飯を食べて父はいつも1人でご飯を食べてた。
でも、私達の夕食は6時頃と早かったし、
晩酌用に父にだけ1品多かったりするので、
私達姉妹はいつも父が帰ると部屋から出てきて、
一緒にテレビを見ながらわいわいと父のおかずをつついてた。
お刺身なんかがついてるとせっせと横取りして、
母に「お父さんの分がなくなっちゃうでしょ!
お父さん!私がこの子達から守るから早く食べて~!」なんてやってた。
母に守られてる間に父はニコニコしながら3分の1くらいを食べて、
「じゃあ、残りは○○ちゃんとXXちゃんとお母さんで食べて」と言ってくれる。
父の分を守るといってた母も結局ちゃっかり食べてる。

久しぶりに実家に帰ったら、父が仕事帰りにウニを1枚買って帰って来た。
ウニは一番争奪戦の激しかったメニューだった。
「○○ちゃんはこれが一番好きで、いつもちょびっとずつ食べてて、
XXちゃんに盗られるんだよね」って、
遅くまで開いてるスーパーを何件かまわってわざわざ探してきたらしい。
でももう妹のXXちゃんも実家を離れてて、争奪戦って感じにはならない。
ウニは皆できゃあきゃあ言いながら争って食べるのが一番美味しいと思った。

続き
キャラ

「ホームパーティーやるからきて!」と兄夫婦の家に招かれて私夫婦で行くと、まだ夜7時なのに男6~7人が出来上がっていて「酒がねーぞダメ嫁!」と野次が飛び交っていた。

party_highball_man
946: 名無しさん@HOME 2018/03/14(水) 08:33:42.63 0.net
自分の兄がくそ過ぎた修羅場。

ホームパーティーやるからきて!とラインがあって兄夫婦の家に私夫婦で招かれた。
私にとっての兄は真面目で運動音痴なのと音痴なの以外は本当に優秀な人だったのでその日までは尊敬していた。
兄嫁さんは結婚以来会ってない。

兄宅に入るともうすでに騒がしい。
タバコ臭いわ、まだ夜7時だっていうのに男6から7人がもう酒で出来上がってる。
何だこれ!?となって兄嫁さん見ると忙しそうにキッチンから出てこない。
追加!だの酒がねーぞダメ嫁!だの飛び交う野次。
兄嫁さんに聞くと、兄が同僚を月に2、3回つれてきていつもこんな感じなんだと。
兄嫁さんの分の食事を私が作ってべろべろの兄をひっぱたいて
夫はとりあえずぐでんぐでんになった兄の同僚をまかせた。
自分の兄が、「俺の言うことを聞く嫁」を周りに見せつけたい(手間は全て嫁)のくそ旦那なんてショックだった。
モラハラ元彼のことを相談したときに親身になってくれた兄はどこ行った…

エネme気味でこれも嫁の勤めだから…なんて言ってた共働きで兄より稼ぐ兄嫁さんは
後日兄夫婦を我が家に招いてホームパーティーやったときに
積極的に食器を下げたりせかせか動いてくれるうちの夫を見ていろいろ思うところがあったらしく実家に帰って兄に離婚を突きつけてた。

まさか兄がこんなド地雷だなんて思いもしなかった。

続き
キャラ

夜中に目がさめると両親がケンカしていて、父の隣には若い女性がいた。私「こんばんは!◯◯です!」女「あー」父「お父さんの友達のランちゃんだよ!よろしくね!」

kutsurogu_kids2
818: 名無しさん@HOME 2018/02/13(火) 06:50:37.87 0.net
記憶が曖昧なんだけど、幼稚園ぐらいの頃に夜中に目がさめると両親がケンカしてて母親が泣いていた。
父親の隣には見たことないツンとした若い女の人がいて、幼心に「お客さんの前でお母さんが泣くなんてただゴトではない!」と思いリビングに乱入した。

母親は泣き続け、父親はビックリしてあたふたしてたけど、女はチラッと私を見ただけでまたツンと横を向いた。
「お母さんが泣いてるのはコイツが原因だ!」と思ってその女に「こんばんは!◯◯です!」と元気よく笑顔で挨拶した。
その女は「あー」と言ってまたツンと横を向き、父親が慌てて「お父さんの友達のランちゃん(みたいな名前)だよ!よろしくね!」と言ってきた。
当時私は子役時代の安達祐実に似てていつも「かわいい!」「安達祐実ちゃんみたい!」とどこに言っても言われていて自分の容姿にかなり自信があり、そのツンとした女は私の幼稚園の担任に比べたら厚化粧で全然可愛くなかった。
なので「お姉さん、人の家に来たらちゃんとご挨拶しないとダメなんだよ!」とか「お姉さんの目はなんでそんなに黒く塗りつぶしてるの(ぶっといアイライン)?私はお目めパッチリだからそんなことしないよ!」とか
「髪の毛がタワシみたい!私の髪の毛サラサラでしょ!」とか叔父が確かバリ島のお土産でくれた木彫りの人形を指差して「◯◯叔父ちゃんがくれた外国のお人形に似てるね!ホラ、あのテレビの横に置いてるヤツ!私はリカちゃん人形に似てるって言われるよ!」と
父親が止めるのも聞かず懐くフリをしてソファーの隣に座り女の容姿下げ自分の容姿上げで話しかけ続けた。
そしたらその女は「なんなのこのガキ!!ケンカ売ってるの?!」みたいに父親にキレ出したが、私は半べそで「お父さーん、このお姉さん怖い~」と泣きついて父親が私を庇うような姿勢だったのが気に入らなかったみたいで女は怒って出て行ってしまった。
父親は途中まで追いかけたみたいだけど、すぐ戻ってきて「さぁ、もう遅いし寝ようか!」と言った所ぐらいまで思い出したが、その後のことはまったく思い出せない。

この事はずーーっと忘れてて、私の子供が幼稚園に入った去年、フラッシュバックするように思い出した時が修羅場だった。
セリフは曖昧だけど、だいたいこんな感じの事を言ったかな程度です。
後、今は安達祐実に似ても似つかないのも修羅場です。

続き
キャラ

【oh・・・】受験浪人+留年した2歳年上の姉とそろって就職活動する予定。しかし、姉は「働くのに向いてないから大学院に行く」と言い出した。学費どうするのか聞いてみた結果

bikkuri_me_tobideru_woman
840: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 10:52:25.69 ID:RM9nAi3p.net
私と姉は2歳差なんだけど姉が1年受験浪人した上に就職先が決まらずわざと留年したため今年は2人揃って就活する予定だった

続き
キャラ

両親が離婚。母側についた弟妹達から「相続破棄しろ」と上から目線で言われた。前に母が「お前達兄妹は全員父親が違うのよ」とか寝言ほざいてたの思い出してDNA鑑定した結果→

夫婦喧嘩に挟まれる子供
720: 名無しさん@HOME 2018/02/02(金) 17:04:34.07 0.net
5年程前両親が離婚する際に、母側についた弟妹達からなぜか相続放棄しろと上から目線で言われ
前に母が「お前達兄妹は全員父親が違うのよ母さんモテたから」とか寝言ほざいてたの思い出して
逆ギレして全員DNA鑑定やったら俺以外全員父が父親じゃなかった
修羅場だったのは俺のすぐ下の長女と数年離れの次男が比較的可能性が高いとか言われた事
その二人は父親の弟達の子だったらしい
そして俺の娘と言っても通る程年の離れた次女の父親は、次男と年子の三男だったと言う二段オチ
次女妊娠当時は中学生だったからデキちゃっても仕方ないとか言われても、これには三男と母以外便所でゲーゲー吐く羽目になった
結局父の強引な説得の末俺以外の全員が相続放棄、その影響で俺が父の老後の面倒を見る事になって嫁から詰められた
まあ父は今年の春には有料老人ホームを終の住処とする事(全額父の自腹)を決めてるから嫁と俺に待ってるのは相続税との戦いだけなんだが
以上相続税関連の算盤弾いてたら思い出した話

続き
キャラ

トメは「ごめん」と言うと死ぬ病気かもしれない

mother_stop

571: 名無しさん@HOME 2019/04/23(火) 13:41:13.82 0.net
うちのトメは「ごめん」と言うと死ぬ病気らしい
ミスを指摘すると「だってー」と言い訳を始めて「仕方ないんだ、私バカだから」で〆る
一言「ごめんなさい」と言えば解決することでも
言い訳ばかりしてうやむやにしようとする
今朝も孫のコップをひっくり返して周囲が牛乳だらけにして
「こんなところにコップがあるから」
「孫君が早く牛乳を飲まないから」
「私最近視野が狭いから」
とゴチャゴチャ言ってたので、「私バカだから」が出る前に
「こういう時はごめんなさいでしょ!」ときつめに言ってみたら
ぷいっと横を向いて部屋に籠った
ごめんは言わないこぼした牛乳は片付けない、本当に腹が立つ

続き
キャラ

母方の家系はデブ、父方は男性が揃ってハゲなので「(私)は太る、(弟)達はハゲる、そういう運命で遺伝には逆らえない」 と教わってきた。太りたくないと思っていたら摂食障害に…

syokuyoku_nai
683: 名無しさん@HOME 2018/01/22(月) 15:37:03.55 0.net
母方の家系は揃ってガタイがいいという名のデブ
デブゆえの病気で何人も亡くなってるのに揃ってデブ
父方は男性が揃ってハゲ、激しくハゲ

なので私や弟達は両親や祖父母に
「(私)は太る、(弟)たちはハゲる、そういう運命で遺伝には逆らえない」
と、教わってきた
太りたくない
母や祖母のようにブクブクと醜い姿になりたくない
3Lの服を着たくない
いじめられたくない
こんな恥ずかしいことを恥ずかしいと思えない母たちが嫌だ
そう思っていたら摂食障害になった、その時が修羅場

家の食事は高カロリーなお肉、弟達や母方祖父が食べても太らない体質だった為か毎日肉、肉、揚げ物
食べないと心配させるし作ってくれた人に失礼だと叱られるから食べた、みんなの見ていないところで吐いた
家で食べさせられるんだからと外ではほとんど食べなかった
けど家の食事が高カロリー過ぎて痩せはしなかったから、摂食障害とは誰も信じてくれなかったし私も言われるまで気付かなかった

今は私は52kg、摂食障害継続中、実家には帰りたくない
母は多分90kg近いし、祖母も80kgくらいあるんじゃないかな…
“遺伝には逆らえない”って刷り込みから逃れられた母の妹(スリム体型)が唯一の救い

続き
キャラ

ネグレクト+虐待されて育った。1週間何も食べれなくて家の真向かいにある商店で食べ物を盗んで食べたら、意識が遠のき…。

utsu_girl

664: 名無しさん@HOME 2018/01/20(土) 11:48:24.51 0.net
痛い話あり。

私はいわゆるネグレクトをされて育った。
ネグレクトなのに、暴力あり。
家庭内で貧富の格差がものすごかった。
母、兄、祖母は貴族、私は奴隷くらいの差だった。

教師は私が問題児だと思ってたみたい、
15年も前のド田舎だったし、虐待とかそういう発想はなかったようだ。
小学校では給食だったから、まだ食事にはありつけていたんだけど
長期休みは地獄だった。

食べ物が家にあっても、私が食べることは許されていなくて
1週間目で、頭も回らないし満足に立てないしで、死ぬんだと思った。

恥ずかしい話、盗んだ。
家の真向かいが商店だったから、意識が朦朧としてもう
食べ物ならなんでもよかった。
だけど、長い間食べてないのに固形のものを食べようとすると
胃がびっくりするんだってことをしらないで飲み込もうとするもんだから
むせて咳込んで意識がますます遠くなった。
お店と店主の家が一体化した建物だから、気付いたおじさんが出てきた。

あー、殴られるな、死ぬなって漠然と思ったら
きたのは警察じゃなくて近くの小さな病院のお医者さん。

病院に運ばれて、重湯?から食事をとらせてもらって
ごめんなさいごめんなさいって泣いていたら
お医者さんもおじさんも泣いてた。

それが私の修羅場。

続き
キャラ

中学校の時に盗難事件があって、私は筆箱の中身と美術で使うポスターカラーを10色くらい盗まれた。別クラスの女子が犯人で、後日親同伴で謝罪に来た犯人を父親が…

唖然

109: ↓名無しさん@おーぷん 17/10/08(日)23:09:05 ID:qFa
中学の時、別のクラスの全く面識ない女子が同学年の複数の生徒の私物を盗んだ事件があって
私は消しゴム以外の筆箱の中身と美術で使うポスターカラーを10色くらい盗まれた
それで後日私がいないときに親同伴で家に謝罪に来たらしいんだけど、その時応対した父が
「大したものでもないので返さなくてもいいですよ、これからも仲良くしてください」みたいなことを言って笑って許したらしい
その日の夕食時に父がなぜか自慢げにそれを話してるのを聞いてびっくりした

なんで盗まれた本人の了承もとらずに勝手に盗品返さなくていいとか言っちゃうのか分からなかったし
何を盗まれたか内訳を言ってみたら「そんなにたくさん?!」と驚いてる父に少しむかついた
どうもシャーペン一本とかその程度だと思ってたらしい。盗品は後日無事に戻ってきた

続き
キャラ

【絶句】実母は昔、小学校の教師だった。母はすごいプライドをもっていて、私や兄に「教師は女の仕事としては最高の仕事だ」といつも言っていた。それにウンザリした兄が…

pose_taiiku_suwari_back_woman

36: ↓名無しさん@おーぷん 17/09/28(木)00:40:13 ID:HRr
学校の先生は性格がおかしい人が多いと言われるが、自分の母を見ていると真実だと思う。

今は退職して何十年も経ったが、昔、母は小学校教師だった。母は私や兄に「教師は女の仕事としては最高の仕事だ」といつも言っていた。
その「最高の仕事をしている自分」にものすごいプライドを持っていた。ある時、その最高話にウンザリした兄が「女性のお医者さんや
弁護士や大学教授もいるよ」と言ったら、母は「それは例外でそんな人はあまり居ない、普通の仕事では最高なんだ」と怒鳴った。
兄が「普通は普通で、最高とは違う物だ」と言った瞬間、兄は母に殴られていた。目が吊り上がって顔が真っ赤な母に「お前もそう思うか?」と
聞かれた私は兄を裏切るわけもいかないけれど、殴られたくないのでどうしてよいか分からず即答できなかった。再度「お前はどう思うんだ!」と
怒鳴られ、パニックになった私は「普通は最高だと思う」と答えてしまい「馬鹿」と言われ、母に殴られそうになった。その瞬間、兄が「今の事を
赤の他人に言って聞かせてもいい?」「最高話を人に言いふらすよ」と言ってくれたので母に殴られずに済んだ。母は「お前たちは世の中の事を
分かっていない」などとブツブツ言いながら部屋を出て行った。家に父親は居たが、全くの空気だった。何を言っても相談しても「母さんの言う
通りにしなさい」「母さんを怒らせたら駄目だよ」と言うだけだった。

後年、兄は大学を卒業し就職して家を出た。母が望む超難関大学に行かなかった兄を母は絶対に許さなかった。「○○大学に行くのに東京に行くのなら
まだしも、就職のために東京に行くのは許さない」と母は怒っていた。給料が出るまでの間、兄がお金に困ると思った私はお年玉や小遣いを貯めていた
のを兄に渡した。兄は「ありがとう」と言ったけれど、お金を受取らなかった。それでもと言う私と押し問答になって兄は「じゃ」と言ってその中から
1000円だけ持って行った。兄はその千円札を今も持っているらしい。
続き
キャラ

私の父方の祖母が認知症を発症し、看護師の母がメインで介護をしている。ある時、首に良性の腫瘍ができ、いつしか悪性となってしまったが…

obaasan_tehe

709: ↓名無しさん@おーぷん 18/03/20(火)10:20:17 ID:6Qj
私の実家では父方の祖母と同居している(祖父は鬼籍)
同居開始して数年で祖母は認知症を発症し、看護師の母がメインで介護しつつジワジワ進行していってた。
ある時首に腫瘍ができ、良性だから年も年だし手術はしないとの本人の希望もあって手術しないことになった。
入院すると認知症も進行しちゃうしね。
しかしそれがいつしか悪性となり、さらに高血圧も相まって手術は出来ないとなってしまった。

肺に水が溜まったり高血圧の発作で苦しんだりと、もういよいよお迎えも近いとなって
かかりつけ医からも危なくなったら必ず自分を呼ぶようにときつく言い渡され
家族もみんなその時が来る覚悟をしていたが…

祖母本人は進行した認知症のせいで、苦しかったことは喉元過ぎればケロッと忘れており
あちこちガタが来ているはずの体にも自覚症状がない。
そのまま数年。
認知症はさらに進行したし、ガンや高血圧以外の病気はちょこちょこあるが、未だに元気に過ごしている。

病は気からと言うのは全くの精神論ではないと言うのが衝撃的だった。

続き
キャラ

【投稿記事】両親とも離婚の際に弟の親権を欲しがり、私のことは全く眼中にないようで養子に出され『要らない子』だと思い知らされた。それから月日が経ち両親が年老いた現在は…

utsu_girl

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3155: 名無しの鬼女さん 2019年08月09日 13:15
実親に見捨てられる話って多いんだね。私もその一人。
私の場合は私が醜いとか馬鹿だったとかそういう訳じゃなかったけど。

私が子供の頃両親が離婚することになった。
しかし父も母も弟の親権だけを欲しがりどっちも譲らず(多分跡取りが欲しかったんじゃないかと)私の事は全く眼中になし。
私は親にとっては「要らない子」だったと言う事を思い知らされた。

続き
キャラ

【ポカーン】昨年父が他界。三が日中に俺夫婦、兄夫婦で実家に行ったら親父自慢の庭木が全部なくなりコンクリに→兄貴が怒ってグチグチ言ってると母が…

pose_azen_man

233: ↓名無しさん@おーぷん 18/01/25(木)11:29:07 ID:NTg
父が去年他界。
三が日中に俺夫婦、兄夫婦で実家に行ったら親父自慢の庭木が全部なくなりコンクリになっていた。
母曰く「お父さんがいないと手入れする人がいない。歳で私には無理だから」
俺はまーそんなもんかと思ったが、兄貴が激怒。
「親父が丹精してた庭を!死ぬのを待ち構えていたみたいに!」
まあまあと止めるが兄貴はおさまらない。
実際冬囲いの必要等あるし、女一人の家に庭は面倒だと思うんだよな。
しかし兄貴はずーっとグチグチ。
一時間ほどグチグチ説教が続いたあたりで母がトイレに立った。
続き
スポンサードリンク
RSS&ソーシャルリンク
  • RSS
  • Twitter
  • facebook
  • はてブ
  • follow us in feedly

いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリー
スポンサードリンク
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▶コメント数が50以上の人気記事
▶コメント数が100以上の人気記事

▶鬼女まとめ殿堂入り記事
よかったらコメントよろしくお願いします!

長編記事もまとめました!
長編・長文 記事一覧
スカッと系漫画チャンネル
記事検索
体験談大募集中です!!
只今、皆様の面白体験談募集中です!!
【投稿はこちらから】
投稿して下さった皆様の体験談はコチラ! 【投稿記事一覧】

簡単なアンケートを作ってみました。
管理人への質問や言いたいことなどみなさんのご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

↓アンケートはこちらから↓
アンケート

主に更新情報を呟いています。 宜しければフォローお願いします。 このサイトいいなと思ったらブックマークもお願いします!
よく出る用語
義実家
義理の実家
トメ
姑 (夫の母親)
ウト
舅 (夫の父親)
ウトメ
姑&舅
コトメ
小姑 (夫の姉妹)

その他の用語はコチラ 鬼女
既婚女性
気団
既婚男性
エネミー

エネ夫
妻を苦しめる敵になってしまう夫のこと
エネミー+夫の造語
DQN
ヤンキー
DQN返し, DQ返し
DQNな仕返し
K
警察
FO
フェードアウト
徐々に縁を切ること
CO
カットアウト
すっぱり縁を切ること

独身男性
毒女
独身女性
毒親
子どもにとって害にしかならない親のこと。
小梨
子供がいない事
ボッシー
母子家庭
プリン
不倫している女性

泥棒
泥ママ
泥棒ママ
放置子
親に放置された子供

突撃・突入
マヤる
「ガラスの仮面」で有名な北島マヤくらいの演技を見せる
24(ツーホー)
通報
ファビョる
反論できずに感情的になる事
pgr(プゲラ)
他人をあざ笑う事
gkbr(ガクガクブルブル)
恐怖で震えている
ktkr(キタコレ)
待ちに待ったものが来た時や登場したりする時に使う
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ブログパーツ