ピックアップ

ニュース・vip系

生活系

実家の話

キャラ

【愚痴】私の姉が彼氏について愚痴の形をした惚気けを言うがなかにはモラハラっぽいのもあり

AB0BE3B5-4AF9-4573-A752-EE1FC6627A77
980: 可愛い奥様[sage] 2013/01/24(木) 01:50:30.74 ID:ZEKyHo+v0
姉が彼の愚痴を言う
愚痴の形をしたノロケのことも多いけど、割と本気の愚痴と感じるときもあって
その内容が、私からするとなんというか、モラハラっぽいなあと思ったり、
私ならそんなの怒るなあと思ったりすることも多い
まあそういうのに余計な意見言っても仕方ないし、ふんふん聞いてるだけなんだけど
愚痴なんだから共感的なものも必要だろうと、それひどいねーもっと怒りなよ、みたいなことを
軽く言うこともある
そういう時に姉が、「うんまあね…でもまあ、結婚したいし」とか
「仕方ないことだし私がガマンすればいいかなとは思ってるんだよね、結婚までいきたいから」とか
そんな感じのこと言うのが、なんかイラッとくる
ざっくり言うと、そんなプライドない物言いするなよ、みたいな
結婚したいって気持ちはわかるし、愚痴だけどなんだかんだ言っても好きだからってニュアンスはおおいにいあるんだろうけど、
なんかその言い方がイヤだ

続き
キャラ

【修羅場】父親に嫁を紹介した時に目線で「嫁を性的な目で見てるな」と確信。それから1ヶ月後、嫁と父親が同時に行方不明&音信不通になりまさかと思ったが…

201205281

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/01(金) 16:42:14.56 .net
厳密に言えば俺は「サレ夫」ではないが、不倫や浮気を肯定する、または推奨する人間の恐ろしさについて記載したいのだがどうだろう。
俺の場合は、俺自身の父親が嫁に手を出そうとしたんだ。
本気で悩む嫁を俺が制止し、俺が父を制裁して、未遂に終わらせたのだが、、、放っておいたらどうなっていたかも分からない。嫁もアイツに追いつめられてたからね。
過去の事なのに今でも恐ろしいし、怖いよ。 今では俺の父とは絶縁している。
俺の場合は俺の父を制裁して、何とか嫁を助けたと言った所かな。
もし良かったら、詳細までをここで吐き出したいんだ。どうだろう?
今でもトラウマで、吐き気がするよ。本当に気持ちが悪い。涙が出て来る。どうか吐き出させて欲しい。

以下テンプレ 
・報告者の年齢職業 会社員(ネットワークエンジニア)(当時25歳)年収500万
・嫁の年齢職業 歯科衛生士(当時25歳)年収400万
・婚姻期間 2年(当時)
・子供の人数、年齢 (無し:当時)
・わかってるなら間男の年齢職業 俺の父親(当時)年齢63歳(当時)
・過去の不倫の有無(夫婦共に) 無し

続き
キャラ

【不安】母の物忘れが危険なレベルになった。一応病院の薬飲んで進行はしてないけどどうしたもんか…

adobestock_53868758-1
316: 可愛い奥様[sage] 2013/01/05(土) 09:20:19.67 ID:anF9fSwQ0
もともと物忘れが激しいタイプの母親だったんだけど、ここ数年
ほんと危険なレベルの物忘れの激しさ。
一応病院にもかかっていて、薬も飲んでるから進行はしてない
ように思えるけどとにかくほんとなんでも忘れる。
認知症ではないというけど、どうしたもんか。
何度も同じこときく、どこに何をしまったか忘れる、食べたこと自体は
忘れてないけど何食べたかはその日のものも思いだせないなどなど。
父親が以前NHKみていたら、物忘れが激しい人にとにかくよく効く薬が
あるというのをやってたというからそういうのも調べてみようかなあ。

続き
キャラ

【割れ鍋に綴じ蓋】兄嫁は結婚前から挨拶もなくやってきて兄の部屋に篭もる独特な人だったけど結婚祝いを「5万円欲しい」と直接請求してきたりと相変わらず

Angie_192236_1
269: 可愛い奥様[sage] 2013/01/03(木) 07:40:05.85 ID:8QAmFnmn0
愚痴。
兄嫁は結婚前から、何というか独特な人だった。
実家はマンションなんだけど、しょっちゅう泊まりに来てて
でも挨拶するでなく、さっと兄の部屋に閉じこもって出てこない。で夜両親が寝静まってからこっそり風呂入る。
私はもう実家出てたとはいえ、たまに帰った時深夜にガーガードライヤーかけてて
何だかなあとは思った。もちろん両親も思ってたし言ってもいた。スルーされてたようだが。
結婚する時はご祝儀を5万は欲いと面と向かって要求され、面食らうも
あとあとブチブチ言われるのも嫌なんで包んだが、礼の言葉も内祝いも一切なし。
私が結婚した時は貰ったお祝い5千円。これはさすがにハァ?だった。 
続き
キャラ

【いい話】姉は福笑いしたの?ってレベルのブスなんだけど両親は「いつか内面を見てくれる人がいる」と厳しく躾けた

cd3b4297-8fce-444c-8020-5e614a4814ea
794: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)23:02:44 ID:4kU
姉は両親の顔のパーツで福笑いでもしたの?と言っても過言では無いブス。
小さい頃から周りにからかわれていたが、同居の父方祖母の「いつか中身を見てくれる男が現れる。だから中身を磨け」という教育方針の下、適度に厳しく育てられた。
姉は顔パーツのバランスは残念なままたが、幸い歯並びやニキビなどの美容形成に頼らなくとも済む部分に関しては問題なく、料理を始めとした家事や教養などは身内から見ても完璧と言える女性に成長した。
姉が旦那さん(以下義兄)と出会ったのは大学の食堂。姉の魚の食べ方の綺麗さに義兄が興味を持ち、そこから話をするようになったそう。
義兄曰わく、世間話一つとっても育ちの良さが伝わってきたらしくどんどん惹かれていったんだとか。
大学卒業を控え、義兄が我が家に姉と交際している件と結婚も視野に入れている話をした。
両親と祖母はその場では手放しで喜ぶような真似はしなかった。が、その日の夜祖母と母は泣きながら「自分たちの育て方は間違っていなかった。あの子の努力が実を結んで良かった」
と話していたのは10年近く経った今でも良く覚えている。
なんでこんな話を書いたかというと、最近コミックサイトの広告で整形した女性が子どもを産んだら昔の自分そっくりのブスだった。みたいなマンガを見かけたので。
マンガそのものは読んでいないが、もし姉も安易に整形などに頼っていたら今の人生は歩めていなかったんだろうなぁ。と思ったので。

続き
キャラ

【家族】小4の時母が体調を崩し実家に帰り家には一人っ子の私と帰宅の遅い父が残された

family01
743: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)02:12:26 ID:ThE
小学生の時にすごい病んでた話。やたら長いし延々自分語りなので注意。

4年生の時に転校、その後母が体調を崩し実家へ帰った。
私は一人っ子で、父親が帰ってくるのは私が寝たあと。
料理は教えてもらってたからある程度は出来たけど、分量も味付けも変なのしか出来なくて、あまりしなくなった。
毎日暇で暇で仕方なくて、犬の散歩か、家に届くカタログで遊んで暇つぶしをしていた。
(欲しいものを全部買うといくらになる、とか一番高くなるファッションはどの組み合わせか、とか)

父親が家にいる日曜日は、ショッピングセンターに行ってあれこれ買い物をした。


続き
キャラ

【絶許】兄夫婦が帰省してきたが5歳の甥の世話を私に丸投げ。そして帰り際に兄嫁が私に放った言葉が→兄嫁「ママ代わりになったつもり?甘やかすだけが育児じゃないから」

20150119145658

801: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)00:38:06 ID:b0D
兄夫婦が5歳の男の子連れて帰省
さっき帰っていったんだけど、帰り際兄嫁に愚痴を言われた

男の子は人見知りしないからずっと私にべったり
私は子供うんだこともないし、まして育てたこともない
私は5歳の時には一人遊びしてたし、誰かが一緒じゃないとトイレにも行けない5歳児の相手の仕方がわからない
なので変なことはできず、男の子に言われるがまま、遊びに付き合った
だから2泊3日の最終日には、母親よりも私にベッタリだった

続き
キャラ

【嫁姑】嫁「お義母さんが合鍵で勝手に上がり込んで、居間でお茶飲んでたんだけど」母親「臨月の嫁の体が心配だから来たのに…」→嫁を叱り飛ばした結果

1377240353116

※最終報告なし
804: 素敵な旦那様 05/02/08 09:10:41
今嫁からメールが来た。

「ゴミ捨て場の掃除から帰ってきたら、おかあさん(俺の母親)が居間でお茶飲んでるんですけど?来るなんて連絡なかったのに、不在だったことに怒ってるようです。
ていうかなんでおかあさんが合鍵持ってるんですか?」

文面見る限り結構キレ気味だorz<嫁
どうしたらいいだ俺…。

続き
キャラ

【姉妹】彼氏いない歴=年齢の妹は融通の利かない性格で理想が高く話してると残念な気持ちになるが今も赤い糸を探してる

7BB5BDF0-5542-4BF3-8509-F9069936CC47
581: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)04:01:33 ID:qM3
未婚彼氏いない暦=年齢の妹(30代)は、理想が高くて(?)
100じゃなければ0、黒じゃなければ白の、融通の利かない性格
なにかするにも極め人でなければ、失敗者だから、何も踏み出せない。
あいつキライと思ったら良い所は微塵も見えない
自分の苦労には敏感で、他人はみんな努力もしないで成功してると思ってる。
話してるとホントに残念になってくる。

続き
キャラ

【毒母】小遣い貯めて父にバレンタインチョコをあげた時「なぜ私のを先に食べない!」とブチ切れた母。幼心にこんな大人になるまいと思ってた

angry-woman
590: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)12:06:00 ID:03s
バレンタインで思い出したんだけど、今から20年前に小遣いを貯めて父にチョコレートを買った。
仕事から帰ってくると、母と一緒にチョコレートを渡した。
父はとても喜んでくれてすぐに私のあげたチョコを食べようとしたが、そこで母が激怒。
「何で自分のあげたチョコから先に食べないのか」と。
同時に渡したのに、先に娘のチョコを食べようとしたのが相当気に入らなかったらしい。
普段からキレると手が付けられないので、刺激をしないために父は母のくれたチョコレートを先に食べた。
勝ち誇った顔で私を見下す母。
『何て大人気ない人や、あんな大人にはなるまい』と6歳の私は半泣きで心に誓った。

続き
キャラ

【毒親】家族全員分の家事を押し付けられ「お前の家じゃない」とまで言われてなにが一人暮らしで親のありがたみが分かるじゃボケ!

ThinkstockPhotos-696453358-600x400
603: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)16:54:28 ID:ZX0
なにが一人暮らしで親のありがたみが分かるじゃボケ
実家のが飯作る量も洗い物も掃除も洗濯の量も増えるし
仕事休みの日でもPCの前に座ってようもんならダラダラすんなやることあるやろと小言を言われ
自分に都合のいいように全部解釈して理詰めで反撃すればそんな子に育ってしまったんかと言われ
この家はお前の家じゃないとまで言われ、出て行こうとすれば金がないくせにふざけんなと言われ
もはや二階に上がってくる足音聞こえてきただけで名前呼ばれただけで萎える

愚痴ばっかでごめんよ

続き
キャラ

【毒親】屑な父親が嫌いすぎて同世代の男性を見るだけでもイライラするし外面いいから周囲には「酷い娘」と言われて憤りを感じる

c6d6d2db61119c3c1a1d4a9e33a6a667_s
189: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)20:46:09 ID:qWB
父親が嫌いすぎて、父親の同年代を見るだけで、イライラする。
父親は私が産まれたばかりに借金作って
子供手当てにてを出すバカだった。
さらに私たちが中高生で金がかかるのに会社のおばさんと不倫して
家出して生活費を入れなかったせいで妹は高校を中退するはめに。
ある日突然帰ってきて父親ズラ。
私も妹もガン無視。
すると優しい父を演じ初めて車を直したり送りむかえしたり、金を渡したりを始めた。
もう気持ち悪くて仕方がない。
結婚してからも続いていて一部過去の話を知らない親戚や近所は「いいお父さんなのに冷たすぎない?」とか言われるし
説明しても「でも改心しただけマシじゃん。利用するだけ利用する娘とかひどいよ。私のお父さんは…(以後自分の父親がいかにクズとかダメなやつとかどーでもいい情報が展開される)」
今は子供に苦労やしわ寄せさせておいていまだに父親と一緒にいる母にも怒りを感じている。

もう回りの人間みんな死ね

続き
キャラ

【相談】私はこれと言ってやりたい事も無いまま大学卒業して就職したが親はそれが気に入らないらしい

yarikot
300: 名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水)01:27:22 ID:1ZQ
少し愚痴ってもいいですか?

302: 名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水)01:35:26 ID:1ZQ
>>300
の者です。

私はこれと言って夢がありません。
やりたい仕事というのも特にないです。
ですが、大学卒業後、就職浪人することなく就職し、働いております。
月にお金も6万以上家にいれています。

しかし、親が言うにはやりたいことも見つからず、ただなしくずしにラッキーで決まったような仕事をしてる事が気に入らないようです。

やりたいこと、夢が無いことってそんなに悪いことですか?

仕事をしてお金を稼ぐだけじゃいけないのですか?

続き
キャラ

【ショック】10年前に父がなくなり遺産と保険を一回り上の姉が管理してたはずがすでに殆ど使い込んでた

81
488: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)22:15:43 ID:1Sg
姉が父親の保険金を使い込んでた。
父が亡くなったのはちょうど10年前。
当時私は18歳、遺産と保険金の受取人は人まわり年上の姉。
父が残した保険金額はかなりの高額。
子供が成人するまでかかる費用くらい。

「これは2人のお金だから万が一の時のために手をつけないでおこう」と姉自らそう言ったのに。

姉は当時パチスロにハマってて、おまけに毎年某女性アーティストのコンサートを兼ねた旅行、
フィギュアスケートのある選手に貢いだり
お友達に奢りまくってたりしてた(全て生前の父から聞いてました)

ハッキリ言って金遣いが荒く、父によくお金を借りに来てた。
父は甘々な性格だから、貸すというよりあげてたんだよね・・・

続き
キャラ

【実家】実家は常に猫がいたがその飼い方は最悪で放し飼い、予防接種も去勢・避妊もなし。汚部屋にノミダニが飛び回ってる状態だった

c0cb77e2b6e470e2e150f3b38ac12f19
286: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)23:31:17 ID:mCf
結婚する前、家には常に猫がいた。
だけど両親は全く大事にしてなくて(本人は大切にしてるつもり)
半外飼い、去勢・避妊なし、予防接種なし、ダニノミとか自宅でぴょんぴょんしてる状態だった。それを差し引いてもかなり汚かったが…

私が小学生のときに両親は半外飼いをやめて完全外飼いにした。
ベランダ付近にキャットタワーをたてて猫たちはそこにいる感じになった。

最後の猫は真っ白で美しい個体だった。
妹が当時働いてた客から貰ったらしい。
貰った当の妹は仔猫期を過ぎた辺りから家に帰ってこなくなりそのまま結婚。
何度か避妊の話を持ち出したが「高い」「もし死んだら可哀想」「自然が一番だから」と許して貰えず。
なんどか室内飼いにならそうと努力したが一度外の自由を味わった猫を拘束もできないし、家族が放すので結局妊娠。
毎年子供を産んでは両親が里親に出していた。
家族の目を盗んで病院に連れていけばネコエイズだった。

続き
キャラ

【要受診】姉夫が某著者の影響で陰謀論者になり薬=悪と決めつけ先日、夜中に「私娘にワクチンを打たせるな」と電話してきた

20080921110335
399: 1/2 2016/02/11(木)17:01:28 ID:DZ0
どこに書いていいか分からなかったのでここで。
愚痴吐きです。長文ですみません。

最近、私の姉の旦那、つまり義兄がおかしくなってきている。
少し前までこんな人じゃなかったのに…。
元々破天荒なところはあったけど、ここまで酷くなかった。
何故か突然、医療の闇だの医師と製薬会社の癒着だの陰謀説だの言い出してきて、
今ではもう 病院=悪 という扱いにまで飛んだ。
ワクチンや薬は毒だとまで言い切った。
どうやらトンデモ本大賞を取った著者Aが書いた本を読んだ影響らしい。
断食も繰り返すようになり、おかしな方向に健康志向。
朝・昼を抜いて夜だけ食べる。
なのに酒はやめない(大酒呑み)

・夜を抜くならともかく(あとは寝るだけだから)、朝と昼を抜くのはやめた方がいい
・むしろ酒を控えて(毎日の晩酌の量が半端ありません。3日酔いもしょっちゅう)

を伝えても無駄。
自分だけで信じて実践するならまだ良かったんだけど、私の姉も巻き込みだしてきた。
姉は断食においては断固拒否してるみたいで安心だけど。
続き
キャラ

【皮算用】結婚前に「俺は長男だから実家はいるぜ」といったもののいざって時にやっぱ嫌って言われたらどうしよう。俺が入らなければ家は親のもんだろ

SUN85_tanbotominka_TP_V
44: 名無しさん@HOME 2010/10/15(金) 21:06:51 0
結婚前に俺長男だから実家はいるぜーといっといたのに、数年後いざ入ると時にやっぱりヤダ的なこと言われたんだがどーしよぅ…実家はいったほうが金が浮くからいいのに。実家つっても親の親がいる家で数年後にはマイホームになるし、
結構な土地だし。しかし入らなければ親のもんになるだろ

続き
キャラ

【過保護】親が家を空ける時は弟の食事を作りに行ってる。GWは7日×3食で大変だったけど作ってあげなきゃと言う気持ちともう30歳だから自分で作れという気持ちが半々

5338b041108483d83588bbc015ce4740e9c987b0_1000x1000
155: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)14:16:25 ID:WAG
両親が旅行などで何日か留守にするときに弟の食事を作りに行っている。
自分ひとりなら適当に済ますんだけど、きちんとした食事は手間もかかるし
ゴールデンウィークなんかはずっと家にいたから7日間×3食で結構大変だった。

普段は会うこともないし、たまの食事ぐらい作ってあげなくちゃ、という気持ちと、
もう30歳過ぎてるんだから自分のメシぐらい自分で作れや、という気持ちが半々。

でも自分で何とかしろと言って放っておくと
コンビニのおにぎり、カップラーメン、冷凍チャーハン、ポテチしか食べないんだ。
独身男ってそんなもんかもしれないけど、食に興味なさ過ぎるにも程があるわ…

続き
キャラ

【モヤッ】4年前、妻を亡くし父子家庭の義弟。姪の面倒を見てきたが義弟はその礼を同居の舅に言い今後私娘と中学受験するからその面倒も頼むと義弟、夫、舅に言われた

pa-puru
71: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)01:26:18 ID:PeX
父子家庭の姪(夫の弟の娘・小学校3年生)の生活上のサポートをしている専業主婦です。姪と同い年の娘がいます。夫・私・娘・舅の4人家族です。姑は6年前に亡くなりました。
4年前に義妹が急死し、サラリーマンの義弟と当時4歳の姪が遺されました。
義妹の実家が遠方の滋賀県にあること、舅と同居している私達夫婦が義弟夫妻の家から電車で3駅(23区内で隣の区)と近距離だったことから私達が平日の午後に姪を預かることになりました。
舅は姪と遊んではくれましたが幼稚園のお迎え、おやつ・夕飯・お風呂の支度はほとんど私がしました。義弟の主張や残業は家に泊めました。
幼稚園の毎日のお弁当・お遊戯会の衣装・お泊り会や遠足の準備も娘と同じものを二人分作って姪に持たせていました。
料理や裁縫は好きですし双子を産んだと思えば苦痛ではなかったですが、義弟がお礼を言う相手は私ではなく舅、舅と夫に言わせれば「家に専業主婦がいるんだから当たり前」というのが腹立たしかったです。

続き
キャラ

【イラッ】妹夫が原因で喧嘩してる事に「今後世話かけるかもしれないからお前が謝っとけ」と言われたので二度と帰らないし仕送りやめるって言ったら親と妹に引き止められてる

fight-600x433
14: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)10:58:39 ID:90E
去年の年末から忙しくて今週に入ってやっと休みが取れたんだけど、
実家に帰ったら、妹夫婦が挨拶に来てさ、甥っ子に遅ればせながらお年玉上げたりしてたんだけど、
妹の旦那と大喧嘩しちゃって、俺は今現在は国内勤務なんだけど、
仕事の関係で一度海外に出るとほぼ2,3年は返ってこれないってこともあって、
親から妹旦那が悪いのはわかってるけど、これから世話書けるかもしれないから
妹旦那に謝れって言われた。
正直胸糞悪いんで、わかった、謝りたくないからもう2度と実家には帰ってこないし、
もう仕送りもしないから、じゃあな。って言って実家を飛び出してきちゃった。
親が妹になんて言ったのかわかんないけど、何回も親と妹から電話が入ってるわ。
ショートメールとメールが入りまくってるわ。
仕送りやめられると困るんだってさ。ふざけんなっての。

続き
キャラ

【投稿記事】兄の会社の業績悪化で社宅が廃止になったが兄の給料では家賃が払えず結局兄夫婦が実家で同居になったが元々不仲な2人は当然衝突した

pixta_21972195_S
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年04月13日 11:20
■体験談

兄の会社が業績悪化かなんか知らんが社員の借り上げ住宅制度を廃止。住んでるマンションの家賃は兄の収入ではとても払えない。そこで急遽引っ越し先を探したが兄嫁がマンションのランクが下がるのを徹底拒否。結局退去猶予期限まで引っ越し先が見つからず、兄夫婦は実家同居になった。

私は嫌な予感しかしなかった。私母と兄嫁は性格が全く合わない。母は超潔癖症でメシマズ(台所が汚れるのが嫌で手抜きする)だし、兄嫁は揚げ物が大好き(食べた事無いのでメシウマかどうかは不明)で掃除に関しては超ズボラ。母と嫁は絶対衝突するぞ?それで大丈夫なのか?と兄に進言したが、兄は「手ごろな所は全部嫁が拒否するからどうしようもない」と言うだけ。
続き
キャラ

【悶々】私は結婚10年目に出来た両親の唯一の子だと思ってたのに祖母が「もう1人いた」と言った。でも誰にも詳細を聞けずにいる

shutterstock_408408043-600x400
897: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)05:33:33 ID:Pmg
長いしそんなに修羅場じゃないかもしれません。
何か書き込み方間違っていたらごめんなさい。
自分は一人っ子で、母からなかなか出来なかったけど10年目にしてやっと出来た唯一の子だよと言われて信じていたが違った。
その時は母方に帰省中で、その場には従姉妹と祖母と母が居た。
他愛もない雑談などしながらくつろいでいた所、TVのニュースで出産などその手の話が聞こえてきたからだろうか祖母が言ってしまった。
「あの時は大変だったねぇ。(私)は無事でいい子に育ってくれて本当によかった。」
突然こんなこと言われ訳がわからなかったので思わず何が大変だったかを聞き返してしまった。
「昔ね、もう一人居たんだけどね。」

続き
キャラ

【修羅場】一卵性双子の姉がひき逃げに遭い長期のの入院で留年→不登校になり母は姉だけを溺愛する様になり2人による家庭内イジメが始まった

s69u9-twins-shining
347: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)07:54:55 ID:xdf

双子の姉がひき逃げされてから人生が滅茶苦茶になりました。
私は妹の方。一卵性だからよく知っている人間でもない限り見分けがつかなかった。
高校に入ってすぐ姉が部活帰りにひき逃げされた。普段は自転車通学をしていた姉だが、その日は雨の日で親が車で迎えに来るのを校門から少し離れた場所で待っていた。
幸い発見が早く命は助かったけど、入院生活が続いた姉は留年した。犯人は捕まらなかった。
双子だから当然同じ学年だったけど、私が二年に進級したころ姉は不登校になった。部屋に閉じこもったまま泣きわめいて部屋を荒し八つ当たりするようになった。その時罵倒の対象になるのが決まって二年に進級した私で、自分だけ二年に進級したことが申し訳なかった。
母や兄に妹子も留年してやればよかったと言われたことも私のなかでは修羅場。
結局姉は中退。一日中部屋に閉じこもって過ごしていた。
このころから姉はリストカットを繰り返すようになった。最初は私も心配したが、次第にそれが姉のかわいそうな自分を演出するためのパフォーマンスだと気づいた。
続き
キャラ

【大人の恋】普段恋バナをしない妹(37歳)が今度の彼は結婚を考えてるようで会って欲しいというが交際期間は1ヶ月…喪女あがりの姉としては面食らうよ…

shutterstock_327299066-20160905142007-600x400
395: 可愛い奥様[sage] 2012/12/01(土) 21:39:33.60 ID:I14UFokO0
独身37歳の妹とは、あまり恋バナとかしない
しかし大体常に彼氏はいて、まあまあ変わるサイクルは早いようだ
紹介されたことは一度もない
それが今度の彼にたいしては本気なのか、
結婚することになると思うと言ったり、機会があったら会ってと言うし
全体的にテンション高く彼のことを話していた
相手はきちんとした人(公務員)みたいだし、めでたいとは思うのだけど
ちゃんと付き合い始めて1ヶ月って…
そうだよね、1ヶ月ちょい前に会った時には、別の人のことを彼氏として話してたはず
なんか喪女あがりの姉ちゃんは、その切り替えの早さに正直面食らうよ…

続き
キャラ

【追記済】姉が私の持病を心配して同居しないかと言ってくれてるけど有難迷惑、というか搾取目的としか思えない

keyvisual
907: 名無しさん@HOME 2013/02/16(土) 18:21:20.79 0
持病持ちだけど普通に仕事して一人暮らし中。が、最近実姉から 
「病気が悪くなったら大変だし、持病があるのに一人でいさせるのも心配だから 
うちで同居しないか。部屋が余ってるし、身一つでうちに来ればいい。 
旦那も子供たち(男の子1人、女の子二人)も賛成してくれている。」と誘われてる。 
気持ちはありがたいけど、はっきり言って本当に嫌だしありがた迷惑。 

・義兄にも甥姪たちにも気を遣うから精神的に休まらないこと 
・今は薬さえ飲んでれば、もう寝込むこともほとんどなくなっていること 
・体調もかなり落ち着いているから心配はないこと 
・姉の所に引っ越すと通勤時間も通院に使う時間も2倍近くになるから困ること 
・家賃は折半してほしいと言われてるけど、折半だと今のアパートより 
 家賃が4万近く跳ね上がることになり、今の給料だと厳しすぎること 
続き
キャラ

【姉妹】妹は大学受験真っ盛り、だが急に進路を変えろくに勉強もせずダラダラしてる妹に腹が立つ

b2d742e4aa48af1737f938b21e0aa7ac
696: 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 22:54:54.14 0
ただの愚痴だけど吐き出させてほしいです。

私は22歳、妹が18歳の大学受験真っ盛り。
その妹に対してなのですが、相当ストレスが溜まっています。

妹は高2の時から、学校の計らいで医療事務の講座を受けていました。
資格も取れ、成績も悪くないので卒業後は授業料30%免除?くらいで専門学校に進学する予定でした。
しかし高3の5月頃、学校の先生にそそのかされ、大学に行きたいと言い出しました。
母も私も反対気味でしたが、本人が行きたいと言うので認めました。(父はどこでも好きなとこに行けばいいよというスタンスです。)

続きます。

続き
キャラ

【父子】子供の頃から父が嫌いだったけどその理由がマザコンで祖母の言いなりで世間体のためだけに子供を持ったからなんだと判った

1510904649_1
690: 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 22:18:22.72 0
勝手に吐き捨てします

子供の頃から父親が嫌いだったけど、その理由がわかってよかった。
マザコンでママンに言われて結婚して子供つくって、生まれたのが俺たち兄弟か。
高校受験、大学受験で進路を相談しても、金は出すから好きにすればいい、と言ってくれたのは俺たち兄弟のことを思ってくれたわけではなく、単に自分の世間体のためだったのか。
余計な金は出したくないというならなぜ子供をつくったんだ。

父親が孤独に死ぬのを願ってる。

続き
キャラ

【育児】姪は今3歳で春から保育園に行くらしいんだけど言動や行動からもしかして発達障害なんじゃないかと疑ってる

Depositphotos_83323808_m-2015
634: 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:33:27.45 0
姪が発達障害なんじゃないかと疑っている。
今3歳で、今春から保育園行くらしいけど、大丈夫なのか。
たまに実家に帰った時居合わせても、言葉や行動がちょっと不安。
ただ自分は喪女で結婚の予定も無いし、孫を喜んでいる親には言えない。

姉とは今のところ問題無く、表面上は仲良くしているが
自分が家を出てから7年くらいの間に、不倫裁判→出来婚という
自分の理解の斜め上の人になってしまっているため意見しにくいし
口出しをする義理も権利も無いと思っているので黙っているが
なんだかもやもやしている。

それにしても、家庭板で見る「子どもと一緒に常識も云々」が
一部姉にも当てはまっていて愕然としたよ。
ここ、喪女書き込みだめだったらごめんなさい。

続き
キャラ

【要受診】この夏、父が齢66歳にして中二病を発症。言葉でも拳でもどうにもならんので離婚させ母を引き取ることにした

老人
84: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)16:00:59 ID:SDh
アラフォーおっさんの一夏の体験
この夏、ちょい遅れのお盆休みで数年ぶりに帰省したんだが、元々糞だった親父が

6 6 歳 に し て 厨 二 病 を 発 症 していた

言葉と拳で矯正したが、もうどうにもならん真性の厨二病。
マジでリアルミサワが実家に存在してるような地獄絵図だった。

諦めて離婚させて母親を引き取る事にした、と言う修羅場がようやく落ち着いたので厄落とし。
続き
キャラ

【イラッ】私が産休に入ってからほぼ毎日暇になると1日2回、多くて5回電話してくる母。正直大した用事じゃないならやめて欲しい

beb772f17ad836545ba53e2e32f66293_s-486x290
190: 名無しさん@HOME 2013/02/10(日) 19:54:48.86 0
毎日母から電話がかかってくる。 
普段は1日2回。多い時は5回。電話をかけてくるのは母が暇な時。 
話す内容は今日のお母さんの予定は〜とか 
昨日お母さんは何をしたとか殆ど大したことはない。 
仕事をしている時は月に2、3回くらいだったのに、 
妊娠して会社を辞めてからでそれからはほぼ毎日電話が来る。 

他の兄弟も家を出ているので兄弟に電話しないのか聞いたら 
兄弟達は仕事で忙しいから月に2、3回くらいだそうだ。 
あと、弟嫁さんが出産で仕事を休んでいる時はほぼ毎日電話してたらしい。 
(弟嫁さんは現在仕事に復帰したので殆ど電話してないそうだ) 
続き
スポンサードリンク
RSS&ソーシャルリンク
  • RSS
  • Twitter
  • facebook
  • はてブ
  • follow us in feedly

いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリー
スポンサードリンク
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
コメント数が50以上の人気記事

コメント数が100以上の人気記事

よかったらコメントよろしくお願いします!

長編記事もまとめました!
長編・長文 記事一覧
記事検索
体験談大募集中です!!
只今、皆様の面白体験談募集中です!!
【投稿はこちらから】
またはこちらでも気軽に書きこんでいただけたらまとめさせて頂きます!
・今までにあった修羅場を語ろう ・義実家にしたスカッとする仕返し ・男に遊ばれそうになった方っていますか?
その他の体験談はこちらで! 【SECRET TALK】

簡単なアンケートを作ってみました。
管理人への質問や言いたいことなどみなさんのご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

↓アンケートはこちらから↓
アンケート

主に更新情報を呟いています。 宜しければフォローお願いします。 このサイトいいなと思ったらブックマークもお願いします!
よく出る用語
義実家
義理の実家
トメ
姑 (夫の母親)
ウト
舅 (夫の父親)
ウトメ
姑&舅
コトメ
小姑 (夫の姉妹)
鬼女
既婚女性
気団
既婚男性
エネミー

エネ夫
妻を苦しめる敵になってしまう夫のこと
エネミー+夫の造語
DQN
ヤンキー
DQN返し, DQ返し
DQNな仕返し
K
警察
FO
フェードアウト
徐々に縁を切ること
CO
カットアウト
すっぱり縁を切ること

独身男性
毒女
独身女性
毒親
子どもにとって害にしかならない親のこと。
小梨
子供がいない事
ボッシー
母子家庭
プリン
不倫している女性

泥棒
泥ママ
泥棒ママ
放置子
親に放置された子供

突撃・突入
マヤる
「ガラスの仮面」で有名な北島マヤくらいの演技を見せる
24(ツーホー)
通報
ファビョる
反論できずに感情的になる事
pgr(プゲラ)
他人をあざ笑う事
gkbr(ガクガクブルブル)
恐怖で震えている
ktkr(キタコレ)
待ちに待ったものが来た時や登場したりする時に使う
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード