6669344a58e2a5b7
692: 名無しさん@HOME 2010/09/01(水) 18:30:33 0
>母の危篤時もプリンに会いに病院ぬけだしてたようなやつだから、  

大丈夫、そういう人はまともな亡くなり方しないよ。 
うちの母が亡くなった時、父方の同郷の爺が仮通夜から変に「これは○○だから」とか 
とか、「△家はそうではない」とかいい倒しやがった。ちなみに父は婿養子。 
なので△家の作法は関係ない。で、仕切る割には肝心なときに、「じゃあ」とか 
いって姿をくらませた。後で聞いたら妻には「葬式で~」とかいって、 
実はプリンちゃんと旅行。その後うちは爺とは必要以外絶縁状態 

で、1年後、仕事から帰ると爺の妻(爺にはもったいない良妻)が、 
自宅で心不全で突然死。 
初めは動揺しており、絶縁中のうちにパニックで連絡してきた。 
爺は嫌いだが、母の死後爺と絶縁後もなにかと気遣いしてくれていた爺の妻なんで 
「不義理はいけない」と抜け殻の爺の横で、妻の葬儀に手伝い&参列した。 
幸か不幸かお子さんはいなかったんで。 
続き