316: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 15:36:46.35 ID:d5XHDrm3
ええと・・・何から加工。

現在進行形なのですが、愚痴ります。流れは読まない。
フェイクは適当に盛ったので、矛盾点があればスルー推奨。
前提として
・私 毒女
・姉 鬼女。 ケコーンして今年の6月ごろから近所のマンションに住まう。
・泥姉義母(以後A)  姉旦那の母。 以前より少しココロとカラダを病みがち。

本日昼過ぎ、姉宅に届け物があってお邪魔しました。
お願いされて持ってきたものだったので、美味しいお茶とお菓子をもらって、
しばしマターリ。
していると、インターホンが鳴った。







317: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 15:37:55.26 ID:d5XHDrm3
姉が出ると、Aだった。インターホンを切ると姉の表情は予想通りだった。
姉『(A)来るって聞いてないわー・・・うわぁ』
私も今まで色々苦労してきたのを知ってはいたんですが、断ることなんて出来ず、姉がAを入れた。
A『ちょっと近くまで来たからね~あsdfghj(聞き取り不能)、あっ私ちゃんも来てたのー』
そしてまだ勧めてもいないのにソファに座る。
姉は適当に相槌打ちながらお茶を淹れていたが、その背後から
“お願いだから帰らないで~”オーラが見えたので、しょうがないか、まだ時間あるしと
姉と二人で、Aの過去や未来に行ったり来たりの意味不明な話を聞いていた。

30分位して、そろそろ出ないと私もヤバいなと思い、そのことを伝えてトイレを借りた。
出ると、『用事思い出したから帰るわー(お茶飲み干した食器)そのままでごめんねー』
というAの声と、ドアの開閉音。
台所に立っていた姉に『慌ただしかったねえ』なんて言って、さあ自分も帰るかと
自分の座ってたソファを見るとカバンが な い 。
モノの置き場を記憶するのが苦手な方なので、辺りをうろちょろしてみるが、ない。
姉に『私のカバン知らない?』と聞いてみても、『さっきそこにあったじゃん』と。

319: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 15:40:05.42 ID:d5XHDrm3
でもないんだよぅと焦りながら泣きそうな痛い妹の発言に、姉も一緒に捜索。
それでもない・・・まさかなー・・・何て黒い思考がよぎった。
相談しようとしたら、すぐさま姉が携帯を取り出して怖い顔で誰かにかけだした。
姉『A、出ない・・・ちっ←』
と阿修羅の顔に変化しながら、姉旦那に電話。
話をまとめると、とりあえずタクシーで家に帰ったはずなので、家で確保しようと。
姉旦那は営業で車に乗っていたので、そのまま実家に急行、結果を電話してくれるそうです。

そして私は予約をキャンセルし、唯一手元に残った携帯でこうしてご報告している次第です。
ウチの母にはまだ伝えていません。ちょっと心臓が悪いもので。
文章破綻気味ですみません。

また分かったら来ます。

320: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 15:47:46.16 ID:ml8fphSc
うわー、A死ねばいいのに。

322: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 16:08:28.89 ID:gW7AXY6t
泥って分かりやすいね。来るな、といっても勝手に来るし帰れと言っても帰らない。
で、珍しく自分から帰るって高速で帰った時は泥した時。
押しかけられた方は「やれやれやっと帰ってくれた」となるから泥されてても発覚が遅れる。

ウザいと思われているから早々帰宅しようとしても追いかけて来ないって
分かってやってるんじゃないかと思う程あわただしく去っていくんだね。
セコか泥っぽい態度の人がそういう態度取ったら一応何か無くなってないか
確認した方がいいかも、と思った。

323: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 16:09:13.16 ID:0tqV8f79
>>319
本当にお疲れ様です…。
メンヘラ怖い。他にもいろいろ盗んでるのかな。

325: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 16:10:06.65 ID:7zjYHCdg
>>316
災難だったね。
Aは、地獄に行けばいいのに。

>>321
ん?
過去にもいくつか同じ様な報告あったけど?
そういう感想は、雑談の方でどうぞ。

334: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 18:03:39.77 ID:d5XHDrm3
>>316 です。
近況だけサラっと報告します。
ID違ってたらすみません。

姉旦那が先に実家に着き、家で待機→A帰宅→鉢合わせ。
何で居るかわからないAは、息子がいることがとりあえず嬉しくて、明るく話しかけたそうです。
姉旦那はAが私のカバン(どんなのかは知ってました)を持っていることを確認し、Aに問いただす

フジコってカバンを姉旦那に投げつけ、顔にクリーンヒット(ちょっと切ったそうです)

そしてそのまま逃走、今に至ります。

カバンは今から姉と引き取り、合流ついでに私も探しに行きます。


疲れた…

338: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 18:09:38.28 ID:NcqLJWx9
実の息子にカバン投げつけて顔切ったってこと?
うわあー


384: 316 2011/10/03(月) 23:20:31.56 ID:5+VhBTmo
ID変わっていますが>>316です。

少し前に帰宅しました。
携帯からだと打つのが辛くなったので、PCに変えました。

知らぬ間に色々な意見が出ておられますが・・・こちらで報告して良いのでしょうか?

385: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 23:21:01.31 ID:TePz8bwy
>>384
どうぞ

387: 316 2011/10/03(月) 23:25:30.49 ID:5+VhBTmo
ありがとうございます。続けさせていただきます。
ちなみにAは育児中です。フェイク入れたかったので後出しですみません。

まず、ウチの家族は他に兄が一人居ますが、それぞれの義家族とも、皆仲良しです。
ただ、Aだけは時間がかかるだろうなと思っていたので、少しずつだね、という話をしていました。
姉はまだ結婚して半年も経っていません。
そして私は、姉旦那が怪我をしたと聞いたときはさすがに憤慨しましたが、被害届というより
Aの精神的な問題を解決することばかり考えていました。
一番辛かったのは、姉と姉旦那家族だと思っています。

388: 316 2011/10/03(月) 23:28:28.44 ID:5+VhBTmo
あれから、脚が悪いAなので、遠くには行ってない、行くならこの辺りだというスポットを探し、
10分ほどで見つかりました。
まさかとは思いましたが、いつも行っている喫茶店でした。(姉旦那が発見しました)
まず、姉と姉旦那でそのまま喫茶店で話し合い。
私は呼ばれたら行く、という形で姉の車で待機していました。

でも30分、1時間経っても電話がない。かけるのも気が引けて、どうしようと思っていると
窓をコンコン、と叩かれました。姉旦那の弟でした(Bくんとします)。
車を出て、どうして此処に居るのかを聞くと『姉旦那から聞いて飛んできた、さっきまで喫茶店に居た』
とのことでした。

391: 316 2011/10/03(月) 23:31:01.05 ID:5+VhBTmo
此処に来た理由は、すごくAが高血圧気味なのに興奮していて、手が付けられない。
謝罪やこれからの話なんて、とてもじゃないけど出来ないよ、と・・・。
恐る恐る、どんなことを言ってたの?と聞いてみました。

“私はあんた(姉)に息子(姉旦那)をやったのに、何の感謝もない”
“妹(私です)は私より幸せそうにして、高そうなカバンを持って、私を見下してる”
“あのカバン一つで、とりあえずおあいこにしてあげようと思っただけ”
“人生の先輩を愚弄すると、こういう罰が当たるんだ”

392: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 23:33:33.82 ID:fQ0UH8to
泥と言うよりキチママだな。
しっかり泥棒としての対処をして、精神病院にでも入れたほうが、
周囲と何より本人のためですよ、と。

393: 316 2011/10/03(月) 23:33:39.92 ID:5+VhBTmo
Bくんはとてもすまなさそうに教えてくれました。
聞いてるうちに吐き気と頭痛が止まらなくなってきたので、タクシーで帰り、今に至ります。
まだ何も連絡が来てないので、話し合いは終わっていないのかもしれません。
母には事情をBさんから話してくれました。文字通り意気消沈しております。
とりあえず私も母も今日は眠れなさそうですが、横になります。

文章が本当に稚拙ですみません。少しでも頭の整理が出来たらと思って・・・
これからの姉と姉旦那が気になってしまって。
とりあえず今日は以上です。

394: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 23:33:58.51 ID:zA8lChCh
年上だから無条件に偉いってわけじゃないのに

396: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 23:41:30.94 ID:LRVeuqHm

ガイキチとかかわるとメンタルが
マイナス方向に引っ張られるからな
関わらないのが一番だよ
姉さんも何故そんな親族いるのと結婚したのかと小一時間(ry
絶縁して逃げるのが最良なんだが簡単にはいかないか…
316にはご愁傷様としか言えないな

397: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 23:54:52.61 ID:C4ESuinj
>>393
さっさと檻のついている病院に入れてあげるのがせめてもの優しさだと思う

次に狙うのが親族以外の赤の他人かもしれない
そうなったらキチ×イを野放しにした自分達が世間から白い目で見られ、
子供達も同じようにキチ×イへの対応と後始末に苦労することになるよ

399: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 00:21:11.11 ID:id1q7Lpc

お身内の方に対して失礼な言い方ですが、Aのことはもはや価値観の違う別の生き物だとでも思って
後の対処は姉夫婦と義実家に任せて自分はこれ以上関わらないようにした方がいいかと
とりあえずホットミルクでも飲んでおちつきなされ

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ165【万引】





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年11月06日 09:20 ID:kijyomatome1