155: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)10:39:50 ID:YM708pp88
ちょっと長くなるけど聞いて欲しい。
旦那の実家って割りと親戚同士仲良くて頻繁に飲み会とかする。
と言っても年に1回程度旦那実家に皆集まる程度だけどね。
私ら夫婦は旦那実家から新幹線の距離で離れてるし
普段は各々適当に交流するから堅苦しくないしイイ人ばっかりで私は行くのが苦にならない。
でも義理兄嫁さんはそう言うの苦手な人で余り来ないし
来ても義理兄嫁さんと子供だけで固まってしまう。
旦那の実家って割りと親戚同士仲良くて頻繁に飲み会とかする。
と言っても年に1回程度旦那実家に皆集まる程度だけどね。
私ら夫婦は旦那実家から新幹線の距離で離れてるし
普段は各々適当に交流するから堅苦しくないしイイ人ばっかりで私は行くのが苦にならない。
でも義理兄嫁さんはそう言うの苦手な人で余り来ないし
来ても義理兄嫁さんと子供だけで固まってしまう。
▼コメントたくさん!人気記事!で、先週旦那実家で法事があったんだけどさ、兄嫁さんは
PTAだかなんだかで法事には来なくて料亭でご飯だけ食べにきた。
旦那実家や親戚さんは何にも言わなかったけどそれあり?
ってモヤモヤしてしまった。
面倒事スルーして飯だけ喰ってろくな挨拶もしないでさっさと帰る。
旦那に聞いたら「うちは顔出してくれるだけで良いって感覚だからねー」
なんて言ってたけどさ。
私が気にすることじゃないしそんな立場じゃ無いけどモヤモヤする。
PTAだかなんだかで法事には来なくて料亭でご飯だけ食べにきた。
旦那実家や親戚さんは何にも言わなかったけどそれあり?
ってモヤモヤしてしまった。
面倒事スルーして飯だけ喰ってろくな挨拶もしないでさっさと帰る。
旦那に聞いたら「うちは顔出してくれるだけで良いって感覚だからねー」
なんて言ってたけどさ。
私が気にすることじゃないしそんな立場じゃ無いけどモヤモヤする。
158: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)17:11:15 ID:VRhqknmif
>>155
あんまり気にすることなくね?
どーしても顔だけ出せって言われて、どれも嫌だけど一番ラクな食事だけ選んだんかも知れんし
食ってりゃ喋らなくて済むしな
義理兄が無理強いしてるのかもしれんのだから、ほっとくのがいいと思う
あんまり気にすることなくね?
どーしても顔だけ出せって言われて、どれも嫌だけど一番ラクな食事だけ選んだんかも知れんし
食ってりゃ喋らなくて済むしな
義理兄が無理強いしてるのかもしれんのだから、ほっとくのがいいと思う
159: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)22:22:23 ID:ujRORnefr
>>155
いたよ。家にも。そういう親戚のおばはん。
料理を食べた後、「申し訳ないけど、ちょっと急いで帰らないといけないんで・・」
ですと。急いでるんなら、食べる前に帰りゃよいのにさ・・
いたよ。家にも。そういう親戚のおばはん。
料理を食べた後、「申し訳ないけど、ちょっと急いで帰らないといけないんで・・」
ですと。急いでるんなら、食べる前に帰りゃよいのにさ・・
164: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)10:26:29 ID:oUlIELY9Y
>>158
本人や親族の前では言わないし出過ぎた事だとは思ってるけどね。
なんかみっともないし卑しく思ってしまうから正直不快になってしまうんだ。
だからって私がどうこう言う、どうにかできる立場じゃないのはわきまえてるからほっとくしかないんだけどさ。
>>159
私ならそもそも行かないで日を改めて供養させてもらう様にするわ。
本人や親族の前では言わないし出過ぎた事だとは思ってるけどね。
なんかみっともないし卑しく思ってしまうから正直不快になってしまうんだ。
だからって私がどうこう言う、どうにかできる立場じゃないのはわきまえてるからほっとくしかないんだけどさ。
>>159
私ならそもそも行かないで日を改めて供養させてもらう様にするわ。
引用元: ・その神経が分からん!その3
▼次に読まれている人気記事はこちら


