1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:04:56.614 ID:a86GPh5sr.net
弟の方・・・既婚、兄より劣るとこ勤め
弟の方に産まれたガキが池沼
そのせいもあり弟家族お金苦しい
弟、親族味方につけて兄に金の援助するように交渉
兄の方突っぱねる
弟、親族「いつまでも独身やって金だって持て余してるなら家族を助けろ人でなし」
と薄情さを批難
それに対して
兄の方「そうやって散々よってたかって独身をなじっておいて都合がいいときだけそういうことを言うな」
と兄の方逆ギレ
それ以来超険悪
どっちが悪いだろうか?これは
コメするヤツは感情論にはしらないでくれな?社会的通念、道徳観として公平に判断してほしい
▼コメントたくさん!人気記事!2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:06:11.562 ID:DSA+M/Pm0.net
ガキ養う金ないなら作るなっつーの
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:07:35.877 ID:a86GPh5sr.net
>>2
それは池沼に産まれてしまったからだぞ?
そこまで想定は出来ないだろう
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:08:56.072 ID:DSA+M/Pm0.net
>>4
池沼生まれることも想定できないなら作るなよ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:10:21.221 ID:a86GPh5sr.net
>>6
幼稚な見解だなぁ・・・
そんな単純思考で社会は回っていないんだぜ?
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:07:06.558 ID:fylPphV50.net
弟は味方につけた親族に金せびれ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:08:33.814 ID:a86GPh5sr.net
>>3
だが肉親が困っているときに手を差しのべないのはどうなんだ?
何も兄の方も苦しいところに金を出せといっているわけではないんだぜ?
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:09:46.416 ID:lhRcBheIa.net
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:11:29.928 ID:a86GPh5sr.net
>>8
親戚の話だよ?
俺はその弟さん(おじさん)じゃないよ?
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:10:40.012 ID:O8e7M+Wu0.net
大人になってまで親はともかく兄弟をあてにするのはおかしい。
兄がいい企業に勤めて金があるのも兄の努力などの結果。いい企業に勤めて無いからお金が無いし家族も養えないってのは弟の人生設計ミス
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:12:26.305 ID:a86GPh5sr.net
>>12
そんなさもしい考え方で人生を暮らしているの?君は
困ったときは助け合いだろう?肉親ならなおのこと
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:10:45.760 ID:xy5fWoyvM.net
家庭を持ち子供作ったのは兄の意向ではないし弟が望んでやったこと
独身でいるのも既婚でいるのもそれぞれが自分の責任で選んだこと
お願いベースでモノ言うならわかるが、やってもらって当然という態度の弟はクズ
そして逆ギレと書いた
>>1
は弟より、もしくは弟本人 25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:14:37.981 ID:a86GPh5sr.net
>>13
逆ギレと書いたのはいい歳して独身でいることは相応にそういう態度を取られるという
その覚悟がないことを指して言っているんだが?
だってそうだろう?
独身自体は本人の自由でも、社会的にみればいい歳して独身の人間に対する風当たりというものはあるんだから
好き勝手食べて怠惰でデブ
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:16:03.350 ID:a86GPh5sr.net
好き勝手食べてデブでいることは自由だが、ならば道で他人にデブと言われ笑われてもキレるなと言う話をしたかった
好き勝手なら、好き勝手の覚悟をもとう!
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:17:39.509 ID:mnDTmpOl0.net
>>25
相応にそういう態度を取っていた相手に助けを求めて
応じてもらえると思っているのは甘いとしか言いようがない
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:22:56.704 ID:a86GPh5sr.net
>>31
やられた分を返さなきゃ気がすまない人間の思考だね、それ
精神的に余裕が無さすぎ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:18:15.068 ID:xy5fWoyvM.net
>>25
独身でいることの覚悟を
>>1
がどうこう言う事も弟に金せびられ断ったら糾弾される理由もない 風当たりがあろうが社会的にどうかなんて関係ない
社会的にどうかなんて言うならば、いい年して所帯持って人様の金あてにしてもらえなければキレるほうが人としておかしい
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:26:11.418 ID:a86GPh5sr.net
>>36
その二つが同列の方がおかしいんだよなぁ~
弟の方は所帯をもち、子孫を繋いでいくと言うあらゆる意味で社会的な貢献をなそうと努めている
それといつまでも独身でいる人間が同列とか、ない
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:11:33.680 ID:fylPphV50.net
じゃあ兄が困ってるときに弟は助けるの?
例えば、そのうち兄が所帯持って金が入り用になったらどうするの?
兄が事故病気で働けなくなったら?
弟一家どうするの?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:17:03.853 ID:a86GPh5sr.net
>>16
それはその時に考えるべきことだ
今そのようなifを持ち出しても水掛け論にしかならない
不毛
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:11:53.842 ID:kEBkNVSE0.net
受け入れられないと悪態つくのは流石に糞
よって
>>1
が悪い 32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:17:39.821 ID:a86GPh5sr.net
>>17
だから俺は当人じゃないよ?
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:13:36.144 ID:1vY6HTJf0.net
アホくさ
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:18:57.732 ID:a86GPh5sr.net
>>21
何が?
俺の見解はきちんと社会通念と道徳に基づいてるが?
アホくさくしたいのは、それに君が全うに反論できないからってだけだろう?
それをひとは、敗北と言うのだよ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:13:47.125 ID:mnDTmpOl0.net
ダブルワークでも何でもして
もっと稼げば解決
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:20:00.652 ID:a86GPh5sr.net
>>23
努力をした上で頼んでいるんだと思うよ
弟さんにだってプライドはあるだろうからね
その上で家族のために兄に頭を下げているんじゃないか
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:14:11.402 ID:JVHQfrxm0.net
家族だからって理由になんの?
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:20:43.409 ID:a86GPh5sr.net
>>24
心が死んででもいなければ普通はなるよ?
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:21:12.211 ID:JVHQfrxm0.net
>>50
それお前の感情論じゃん
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:29:00.656 ID:a86GPh5sr.net
>>53
一般論だけど?
そんなことも分からない生き方してるの?
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:15:58.017 ID:mnDTmpOl0.net
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:21:18.314 ID:a86GPh5sr.net
>>27
独身でいるから起こったことじゃん
つけというならそれは兄の方
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:18:05.045 ID:JwcPIutd0.net
親族が援助してなお金が足りなかったら兄も少しは援助するべき
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:24:26.092 ID:a86GPh5sr.net
>>35
親族も工面しているよ
けどそれにしたって借りるならまずは遠縁より肉親でしょ?
いきなり近縁とばして遠縁に頼むとか社会常識としてないからね
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:18:57.346 ID:mnDTmpOl0.net
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:28:11.145 ID:a86GPh5sr.net
>>41
それは蔑ろの理由によるでしょう
独身でいることによるマイナスは完全に当人の負うべき負債
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:32:56.510 ID:mnDTmpOl0.net
>>77
貴方が正当だと考える理由があれば蔑ろにしても良くて
貴方が正当だと考える理由があれば援助しない場合は非難される?
貴方がルールなのかな?
149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:44:45.798 ID:a86GPh5sr.net
>>98
俺のルールじゃなく世間一般のですが?
普通に生きていれば一々引っ掛かりを覚えることなく感覚的に分かりそうなもんだと思いますけどねぇ
153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:45:44.247 ID:mnDTmpOl0.net
>>149
なんかそんなデータあるんですか?
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:22:08.194 ID:e2m12FAo0.net
>>1
のソースではなにもわからない 64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:24:40.793 ID:O8e7M+Wu0.net
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:33:27.486 ID:a86GPh5sr.net
>>56
公平にありのままを綴りましたけど?
>>64
どちらも窺えないレスばかりだから反論しているだけだが?社会的も道徳的も
言っては悪いが、独身が感情論で兄の方についているようにしかジャッジ出来ないんだわ
レスに濃密さが足りないね
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 2017/08/24(木) 01:25:57.920 ID:jtb3Lsln0.net
独身とか全く関係ないし
そもそも、困った時に助け合い出来る間柄じゃなかったんだろ
兄の事散々貶しておいて金は出させるとか
親族全員頭おかしい
115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:36:00.252 ID:a86GPh5sr.net
>>69
たかが少し貶されたくらいで親族が困っているときに我関せずを貫こうとする狭量さは大人としてどうなんですかね?
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:28:17.789 ID:AWIqwzSt0.net
断った相手をなじるのが常識なのか
兄弟だから、親族だから無償の奉仕は当たり前なのか
126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:38:57.784 ID:a86GPh5sr.net
>>78
なじられるような理由があるだけって話
誰も常識どうこう言ってませんが?
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 2017/08/24(木) 01:30:24.529 ID:jtb3Lsln0.net
社会的社会的って言うけどさ
人間的に弟がアウトでしょ
社会から見たら独身が風当たりが強いのかも知れないが
風当たりのために結婚とか、世間の目が気になるから結婚とか、いい歳したやつが独身とか
それはこの問題には全く関係ない
132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:41:09.196 ID:a86GPh5sr.net
>>87
ならなじられたこともここでは全く関係ありませんが?あなたのその土俵に上がってあげますとね?
個別に考えろと言うなら、それこそこんな理由で断るのはただの幼稚となる
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:32:43.463 ID:AWIqwzSt0.net
これコスプレイヤーがセクハラされて当然って言ってるのと一緒だよな
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:34:49.838 ID:xlk2cCFX0.net
>>97
ガバガバ理論で都合良く攻撃したいというのが透けて見えるよな
そうなると「子供が池沼だから援助されなくて当然」みたいな言説も通るわ
138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:43:29.579 ID:a86GPh5sr.net
>>97
なぜそこでコスプレなだと珍妙な話が出てくるのです?
比較するなら比較物の成分差くらい考えましょうよ?成立してませんよ?
103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:34:09.224 ID:xy5fWoyvM.net
なんでそんなに人を見下してるの?
自分の中で答え出ていて、広く意見を求めたいんじゃなくて同調して欲しかったんだろ?
でも読む限り誰もがお前と弟がおかしいと判断した
大多数がそう思うのであれば普通に考えておかしいのはお前サイド
157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:46:32.702 ID:a86GPh5sr.net
>>103
それは筋道のたった論理的な反論があって始めて成立することですよ?大丈夫ですか?
単純に数で決まることではありませんよ?大丈夫ですか?
104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 2017/08/24(木) 01:34:14.630 ID:rIdJ4or90.net
金の切れ目が縁の切れ目
身内だからと言って手助けをすると痛い目に遭うので兄は援助しない方が吉
166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:47:45.883 ID:a86GPh5sr.net
>>104
それはあなたがそんな真似をされるような人間をしていたからでは?
例えば助けるときに渋々さを表に出したのでは?
それでは助けられた方も失望しかありませんよね?
122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:37:57.678 ID:mnDTmpOl0.net
援助が必要な時に快くしてもらえるような関係を築かずに
援助が必要な時だけ求めて
断られたら非難するのは大人としてどうなんですかねぇ
173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:50:28.402 ID:a86GPh5sr.net
>>122
事の重大さを鑑みることもせず憎しみだけで結論を出す大人の方がどうなんですかねぇ?
144: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:44:28.140 ID:r9O/jNPi0.net
協力が得られないのは弟のそれまでの行いのせいでしょ
弟も援助が欲しいならそれ相応の態度で頼み込まなきゃいけないのに、自分の行いを棚に上げて援助しない兄を非人道的だなんて物言いをしてるので兄は逆ギレでもなんでもない、怒って当然
183: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:53:52.373 ID:a86GPh5sr.net
>>144
すべてをそうやって法的義務で語ろうとしかできないとか、可哀想
124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:38:09.300 ID:O8e7M+Wu0.net
側から見たらどう見ても
>>1
が感情論で弟側に付いているとしか思えないのですが… 自分がどう思うかは勝手だけど、このスレの答えが世論だよ
175: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:52:23.290 ID:a86GPh5sr.net
>>124
2ちゃんねるが世論とかやめた方がいいですよ?
177: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:53:08.277 ID:QOA3+28T0.net
>>175
じゃあお前はここに何しに来たんだ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
191: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:55:08.315 ID:O8e7M+Wu0.net
>>175
じゃあ何故あなたは2chしかもvipにスレを立てたんでしょうかねぇ…
一般の意見が知りたかったからではないのですかねぇ
じつは弟サイドの人間で兄叩きを期待していたとかいう理由ではないですよねぇ…?
204: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 01:59:59.163 ID:a86GPh5sr.net
>>191
公平な意見を求めてですが?最初に言いましたよね?ちゃんと読んでます?
ただどれも、自分も独身だからか兄の方にシンパシーだけで肩を持っているレスどまりだから言っているわけだ
論理的な説得力が足りない
216: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 02:04:33.928 ID:O8e7M+Wu0.net
>>204
私は既婚ですが公平に見て兄は間違っていないと思う意見を出しているのですが?
兄の肩を持つ意見全てを独身だからと勝手に判断して拒絶するあなたは感情的になっていないと言えるのでしょうか
210: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 02:03:15.942 ID:a86GPh5sr.net
まさかここまで、論理的にガツンとくるようなレスを出来る人一人いないなんて、ねぇ
これが今のVIPなんですね
哀しいなぁ
225: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 2017/08/24(木) 02:07:19.421 ID:jtb3Lsln0.net
>>210
哀しいのはここに居るみんなだわ
2ちゃんだからって独身とか
頭固まった婆さんかよ
既婚もいれば独身もいて先生も入れば学生もいる
弁護士もいれば犯罪しもいるのが2ちゃんだからな
いろんな人間の意見だと思うがね
220: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 02:05:51.977 ID:a86GPh5sr.net
この人たちは、死ぬまで独りで生きていけるつもりでいるのだろうか?
237: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 02:10:32.958 ID:a86GPh5sr.net
本当にここまで末期に至っていたとはね
ただただ恐ろしいですよ
252: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 02:15:43.354 ID:a86GPh5sr.net
VIPの"正体"を掴めただけでもよしとするしかないようだ・・・
哀しいことだけどね
これが目先の憎しみ、負の感情でしか物事を算数出来なくなった連中の巣くう場なんだな
257: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 02:16:48.245 ID:xlk2cCFX0.net
>>252
お前は斜に構えた高校生か?
夏休みキッズでもそんなレスは滅多にしないぞ
258: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/08/24(木) 02:16:58.456 ID:D+/7Wiuh0.net
引用元: ・親戚に滅茶苦茶兄弟不仲な親戚がいるんだがその理由をジャッジしてくれ。公平な目で
▼次に読まれている人気記事はこちら



北も南も、人に集ることしか考えていない。