752: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/20(金) 18:38:32.73 ID:t/xLPjU4.net
大したことではないんだけど、すごくモヤモヤしてる事がある

4つ上の姉のことなんだけど、嫌いなものをすごく貶めるので不快になる
勿論いつもではないし、普段は普通に話してるんだけど
姉の嫌いなものがテレビに映ったりすると「あ、あたしあれ嫌い」となり
「自分がいかにそれを嫌いか」を力説します
私は好きなのでそう言うと
「うん、あんたはそれでいいよ、でもあたしは嫌いなの」と返されます




で、私は好きなものをけなされたモヤモヤだけが残ります

「嫌いなもの」は多岐にわたっており、歌手や俳優、タレント、食べ物、
アニメのキャラや脚本家、漫画家まで、話題を避けようとしても無理です
好きなものはかぶってますが、私の方が嫌いなものが少ないので
「私が好きで姉が嫌いなもの」はありますが、その逆はありません
つまり、同じ対応をして「ほら、こんなふうに言われたら不愉快でしょ」
ができません
ちなみに私は実家住まいで独身、姉は既婚で近所に住んでおり頻繁に来ます

とりとめのない長文ですみません、対処について何かアドバイスください

755: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/20(金) 18:59:22.01 ID:P+aXRipJ.net
>>752

今後、姉が好きで
>>752
も好きなものが新たに出てきたときでも
とりあえず
>>752
の好きという気持ちは姉に伝えず、
その好きなものを貶めてみろ
で、「ほら、こんな風に~」をやれ
それでダメなら諦めろ
そんな幼稚な姉貴は放置

てか、そんな幼稚な姉に子がいたとしたら、
他者の悲しみが理解できないイジメをするようなガキが育つんだろうな

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part332




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月09日 17:53 ID:kijyomatome1