244: 名無しさん@HOME[sage] 2012/06/21(木) 09:37:35.43 0
トメの
「ごめんねぇ、わたしのせいで…」がうざい。
会うたびになにか言われる。他の親戚の前でも「わたしのせいで…」とか「わたしが悪いから息子夫婦が…」とか、
こっちに「そんなことないですよ、気にしないでくださいお義母サマ」を言わせようとしてるんじゃないかと思ってしまう。
いまのところ「いえ…」で濁してるけど、いつか「そうですね」って言ってしまいそう。


245: 名無しさん@HOME[sage] 2012/06/21(木) 10:53:29.70 0
>>244

ついうっかり口をすべらせるがよい。

246: 名無しさん@HOME[sage] 2012/06/21(木) 10:59:07.99 0
そうだよ、そして「またそんな心にもないことばかり言って~wボケてきました?」
「謝るくらいならもう世話かけないようにしてくださいねw」ってかましてやれ。

247: 名無しさん@HOME[sage] 2012/06/21(木) 11:00:13.01 P
つ「おかあさんがそう言うならそうなんでしょうね、気にしたことなかったけど」

248: 名無しさん@HOME[sage] 2012/06/21(木) 12:09:23.95 0
『いいとも』の「「「そーですねー!」」」を録音・再生すればよい。

250: 名無しさん@HOME[sage] 2012/06/21(木) 13:39:02.52 0
ほんと、もうついうっかり滑らそうかな。
実際そこそこ迷惑かけられてるし。

まじでいいともの「そーですね!」をやりたい。大人数の声でやってしまいたい。
新婚でまだ遠慮が抜けないけど、頑張ってみるよ!

251: 名無しさん@HOME[sage] 2012/06/21(木) 16:45:16.71 0
トメという生き物は「ありがとう」が言えないのかしら。
「ごめんねぇ」も本心では謝っているつもりなんてないよね。
「とりあえず、何か言っておけばいいや☆ミャハ」って感じ。

義実家の隣県に転勤で住んでいた時、ウトの月1の病院に夫と一緒に車で
送迎しに行って、ついでにトメが普段は買えないような重い物の買い出しや
時間があれば車がないウトメをちょっとドライブに連れて行ったりとやって
いたけれど、

「アタシ達のせいで、ごめんねぇ」
「お休みなのに、ごめんねぇ」
「嫁子さんもこんな所には来たくなかったでしょう?ごめんねぇ」

最初はウトメが不自由しているから…と別に何とも思っていなかったけれど
すぐにガソリン使って、高速代払って、食事は下手すればこちら持ちと
あまりのアホらしさに行かなくなった。
あー、つくづく色々なものを無駄にしたわ。

252: 名無しさん@HOME[sage] 2012/06/21(木) 18:02:21.90 0
「ありがとう」の一言で他何もいらないよね。

トメのリクエストでカレー作ったら
「うわぁーーーー!何これーー!おいしーーー!
今まで食べたカレーの中で一番おいしーー!!
レストランよりずっーーとおいしーーーー!!」
いや、市販のルーで作ったふっつーのカレーなんスけどね。

ある時はトメが肉じゃが作ってくれてて食べてたら
「こーんなまずいものをおいしいって言ってくれてありがとう。
甘いしホント、こんなおいしくないものを。。。。」
おいしいって言ってほしいのわかったからあえて絶対言わないw

引用元: ・ 義母のムカツク一言(`A´) 五十七言目


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月30日 23:19 ID:kijyomatome1