businesswoman2_think
829: 可愛い奥様[sage] 2012/07/24(火) 17:11:50.68 ID:yMnKKjZ20
同じマンションにダウン症の子供がいる家がある。
特に親しいわけではないけど管理組合の理事も一緒にやったし、
親単独のときにスーパーで会ったりするとにこやかに挨拶するのに
子供と一緒のときにばったり会うと無視される。(私は小梨)
もう中学生か高校生だと思うけど、そんなに隠したいのかな。
親子を見かけると、私のほうが気まずくて回り道しちゃう。




834: 可愛い奥様[sage] 2012/07/24(火) 17:45:37.51 ID:5yZKCw4o0
>>829

それは仕方がないよ。
気持ちをくんでやりなよ。

844: 可愛い奥様[sage] 2012/07/24(火) 19:05:25.20 ID:Lxil7MxT0
ダウン症は顔に特徴あるからわかるけど、そうじゃない障害を持っているであろう人が会社にいて辛い。
私に嫌がらせしてきたり、挨拶無視されたり、ちょっとそれってどうなの?レベルな人がいる。
更に、私が入ったばかりの頃に妙なプレッシャーかけてきた人も一緒になって感じ悪い。
明らかに空気が読めない、仕事の進め方に問題がある、正直疲れた。
障害なんじゃないかって人は、歩き方から話し方から仕事の進め方までが「普通」とは違う。
なんていうか、一定の動き、一定の話し方しかしない、出来ないんじゃないかと思う。
マニュアルがあるとして、そのマニュアルに沿って何から何まで動いてる。
普通の人は最初はマニュアルに頼るけど、個性が出てきてケースバイケースでやり方を変えたり
判断できるものなんだけど、彼女の場合は、それがない。
全てマニュアル。
何が変って動きが変。プラスチック製の人形みたいに動いてる。
彼女はなにか障害があるんじゃないかと思ってる。

853: 可愛い奥様[sage] 2012/07/24(火) 19:37:45.28 ID:yMnKKjZ20
>>834

その子がマンション内で迷惑かけてるってこともないし、
堂々としてればいいのになあと思って。
親が隠したがってるのは子供にも伝わるだろうし、
かえって子供がかわいそうに思うんだけど。
他人だから綺麗事を言えるのかもしれないけどね。

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 29□【大きめ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月08日 18:53 ID:kijyomatome1