
18: ななしのいるせいかつ[] 2007/06/10(日) 23:26:57
レシピ本を見ながらつくった飯のうまいこと、うまいこと
ああ、ブタ汁ってこんな味だったんだー!と毎日いろんな
料理つくって感動したもんだ
▼コメントたくさん!人気記事!19: ななしのいるせいかつ[] 2007/06/11(月) 23:50:10
>>18
すんごい解る!! 普通の家はこんなにおいしい物食べてたのか!
この料理嫌いだったけど 本物は大好きな味じゃんか!
って自分も一人暮らし始めた頃驚いた…
実家の料理と言えば
・キャベツ半玉にカット
レンジでチン(蒸し)、ザクザク帯状にカットで、ソースをかける
・魚を酒と醤油と砂糖、水でなんとなく煮る→アク取らずほっとく、味がなんとなく染みる
ぼそぼその魚の味がしない荷物
この二つが一軍ですた
20: 18[] 2007/06/12(火) 00:27:38
>>19
うちは漁師町なんだが、その煮物イヤっちゅうほど食ったよ
新鮮な魚介が手に入るのに全部おんなじ味なんだよなー
いい素材をマズく仕上げてしま行いが食材に申し訳ないと
は思わんのだろうか
久々に実家で飯食ったら、かなりマシに・・いや、おいしかった
時間に余裕が出来たのかな?
30: ななしのいるせいかつ[] 2007/06/13(水) 03:48:02
>>20
つレシピ集
お前が作ってやれ
36: ななしのいるせいかつ[] 2007/06/13(水) 23:28:06
>>30
シチュエーションによりけりだが、母ちゃん差し置いて
うまいモンつくっちゃったら母ちゃんの面子立たんよな
その辺の苦悩もわかってくれ
41: ななしのいるせいかつ[] 2007/06/16(土) 19:57:20
>>36
それはそれで良し
育児放棄か低能母が出来合の惣菜食ってる横で
自作の美味い料理を食ってたら
何か感ずる所はあるだろ
引用元: ・母の料理がまずい生活
▼次に読まれている人気記事はこちら



・・・と言われたがウチの親って家事が下手くそなんだと解った、仮に実家に戻っても親に家事させたくない
kijyosokuhou
が
しました