ファッ!?

18: ななしのいるせいかつ[] 2007/06/10(日) 23:26:57
一人暮らしを始めた19歳の春
レシピ本を見ながらつくった飯のうまいこと、うまいこと
ああ、ブタ汁ってこんな味だったんだー!と毎日いろんな
料理つくって感動したもんだ


19: ななしのいるせいかつ[] 2007/06/11(月) 23:50:10
>>18
すんごい解る!!
普通の家はこんなにおいしい物食べてたのか!
この料理嫌いだったけど 本物は大好きな味じゃんか!

って自分も一人暮らし始めた頃驚いた…

実家の料理と言えば

・キャベツ半玉にカット
レンジでチン(蒸し)、ザクザク帯状にカットで、ソースをかける

・魚を酒と醤油と砂糖、水でなんとなく煮る→アク取らずほっとく、味がなんとなく染みる
ぼそぼその魚の味がしない荷物

この二つが一軍ですた

20: 18[] 2007/06/12(火) 00:27:38
>>19

うちは漁師町なんだが、その煮物イヤっちゅうほど食ったよ
新鮮な魚介が手に入るのに全部おんなじ味なんだよなー

いい素材をマズく仕上げてしま行いが食材に申し訳ないと
は思わんのだろうか

久々に実家で飯食ったら、かなりマシに・・いや、おいしかった
時間に余裕が出来たのかな?

30: ななしのいるせいかつ[] 2007/06/13(水) 03:48:02
>>20

つレシピ集
お前が作ってやれ

36: ななしのいるせいかつ[] 2007/06/13(水) 23:28:06
>>30

シチュエーションによりけりだが、母ちゃん差し置いて
うまいモンつくっちゃったら母ちゃんの面子立たんよな
その辺の苦悩もわかってくれ

41: ななしのいるせいかつ[] 2007/06/16(土) 19:57:20
>>36

それはそれで良し
育児放棄か低能母が出来合の惣菜食ってる横で
自作の美味い料理を食ってたら
何か感ずる所はあるだろ

引用元: ・母の料理がまずい生活




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年01月27日 08:47 ID:kijyomatome1