byouki_akachan_denwa
280: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 12:04:59.29 ID:8Y04T8Ls.net
病院で可愛い可愛いいいながら触ってくる婆に、薬局でまた会った。
椅子に座れなかったから、子を壁そばに立たせて迎えにきてもらおうと携帯を取り出したとき、子がぐずって壁に頭をぶつけた。
子が泣くからあやしてたら、その婆がどうしたの?と聞いてきた。




頭を壁にぶつけちゃってー、と話すと糞婆が
「あーそれはママが悪い。ママが悪いねー。ママが悪いよー、僕ちゃんはなーにも悪くない、ママが悪いんだよー」
とずっと言ってきて、しまいには
「ママが悪いねー、ママが悪いからおばちゃんのとこにおいでー」って。

なんで赤の他人に渡さないといけないんだよ!!
しかもママが悪いママが悪いって何回言えばきがすむんだよ!!
迎えにきてもらおうと電話してるときも、ママが悪いママが悪い連呼しててうざかったわ。

282: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 12:41:00.72 ID:RI7A4[net
>>280

お疲れ様。凄く気味の悪い妖怪に遭遇したね

283: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 13:07:14.89 ID:8aTzIYAS.net
>>280

まさに妖怪としか言いようがない。

284: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 18:00:07.95 ID:Gq/nYwmr.net
>>280

その婆が姑だったらストレスで氏んでしまいそう

289: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 03:09:20.95 ID:wajsy4/0.net
>>280

その婆に嫁がいないことを祈るわ…

285: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 18:39:38.61 ID:8Y04T8Ls.net
ありがとう、妖怪っていってもらえてちょっとスッキリしたよ。
あまりにもずっと連呼してて、あれが姑で言われ続けられたらおかしくなるわ…。

288: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 02:06:49.75 ID:rlsxa+dP.net
まさにこんな場面に傍観者として居合わせたことがあるが、同じく居合わせた別のご老人に「どうせ年食ったせいで小さい子連れた若い女が羨ましいんじゃろ」みたいなことを乱暴な方言で言われて、妖怪はバツ悪そうな顔して黙ってたよ。

小児科医院と内科医院の近くにある薬局で働いていた時は、妖怪まではいかないが他所の幼児に建物内の自販機のジュースを親切ごかしに押し付けたりするウザい老人が割といた。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]152




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年05月08日 02:39 ID:kijyomatome1