
650: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 00:08:48.73 ID:YmpWvgqs0.net
最近嫁が嫌で仕方ない。ぶっちゃけ別れたい
結婚6年目
年少の子供1人
俺の年収500万強
嫁は専業主婦。なのに掃除をきちんとしてくれない。
食卓を並べる机の一部に物が散乱していたり、掃除機は毎日かけているか怪しいレベル。
室内干しの洗濯物がそのまま放置されてたり、正直家に帰るとそんな光景でイライラして休まらない。
元々掃除が苦手らしく、結婚前からちょっとサボる度に注意してたんだけど、全然治らない…
結婚6年目
年少の子供1人
俺の年収500万強
嫁は専業主婦。なのに掃除をきちんとしてくれない。
食卓を並べる机の一部に物が散乱していたり、掃除機は毎日かけているか怪しいレベル。
室内干しの洗濯物がそのまま放置されてたり、正直家に帰るとそんな光景でイライラして休まらない。
元々掃除が苦手らしく、結婚前からちょっとサボる度に注意してたんだけど、全然治らない…
▼コメントたくさん!人気記事!
本人もおこられたら「気を付ける」って言ってるけどすぐ元通りになってくる。
そりゃ俺だって脱いだものや飲んだコップとか放置してるけど、専業主婦ならそれらも片付けるのが仕事だと思っている。
嫁の言い分としては片付けてほしいらしいけど、掃除もまともにできないなら、それくらいしてほしい。
しかもやたら偉そうで、俺が休みの日なんかは「私は家事をしてやってる」って態度をとってくる。
無駄遣いはさせない為に食費雑費で月6万渡してあとは状況次第で追加。
嫁もフリマで小金稼いで家計に1、2万程入れてくれるのは有りがたいけど、それも微々たるもんなのに「私は家計にも貢献してるのに、あなたは何もしない」って偉そう。
何かもう何でこんな女と結婚したのかわからん。
金は言い値で払うから離婚したい、それかせめて別居したい。
今まで実家に居たような奴だから、1度一人でやっていくのがどれだけ大変か知ってもらいたい。
でも世間体なのか、一向に応じてくれなくて困ってる。
調停とかは最終手段として、何とか円満に解決する方法があれば知りたい。
そりゃ俺だって脱いだものや飲んだコップとか放置してるけど、専業主婦ならそれらも片付けるのが仕事だと思っている。
嫁の言い分としては片付けてほしいらしいけど、掃除もまともにできないなら、それくらいしてほしい。
しかもやたら偉そうで、俺が休みの日なんかは「私は家事をしてやってる」って態度をとってくる。
無駄遣いはさせない為に食費雑費で月6万渡してあとは状況次第で追加。
嫁もフリマで小金稼いで家計に1、2万程入れてくれるのは有りがたいけど、それも微々たるもんなのに「私は家計にも貢献してるのに、あなたは何もしない」って偉そう。
何かもう何でこんな女と結婚したのかわからん。
金は言い値で払うから離婚したい、それかせめて別居したい。
今まで実家に居たような奴だから、1度一人でやっていくのがどれだけ大変か知ってもらいたい。
でも世間体なのか、一向に応じてくれなくて困ってる。
調停とかは最終手段として、何とか円満に解決する方法があれば知りたい。
651: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 00:15:54.33 ID:JZw4wets0.net
子供年小だろ?そんなもんだろ
お前が掃除しろ
はい次のかたー
お前が掃除しろ
はい次のかたー
652: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 00:18:40.44 ID:YmpWvgqs0.net
>>651
いやいや、嫁専業主婦よ?
俺は激務なのに、何で俺が掃除しなきゃならないんだよ
養って更には掃除もしろってか?
嫁は何すんだよ
653: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 00:21:08.73 ID:fvoz95LW0.net
>>650
自分も専業主婦の妻に嫌気が差して、
別れたいと思って色々調べたのですが、
子供と会えなくなる可能性があると言うのを読み、
その恐怖で思い直しました
子供への未練はありませんか?
妻が再婚したら、前の父親とは会わないようにするケースもあるようです
656: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 00:29:13.58 ID:YmpWvgqs0.net
>>653
子供への未練は確かに少しある。可愛し、一緒にいたい。
けど、俺ももう限界なんだよ。
養育費を払ってれば嫌でも面会させるから、その辺は問題ないかと。
まあもし会えなくなっても仕方ないかなーとも思っている自分もいる。
新しい家族を作り直すのも手かな、と。
654: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 00:24:42.97 ID:JZw4wets0.net
>>652
倍稼いでから文句言いなよ
毎日掃除機かけるか?ルンバ買っとけ
659: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 00:33:18.15 ID:YmpWvgqs0.net
>>654
嫁はその半分も稼げないくせにか?
専業主婦って、丸1日時間があるの。
そのうち家全体を掃除機かけるなんて30分もありゃできるだろ。
子供だってそこまで手がかからないんだ。甘えるな。
658: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 00:32:31.71 ID:fvoz95LW0.net
>>656
俺もですわ
必氏に働いて稼いだお金をいとも簡単に使われると
ぶちギレそうになります
で、愚痴ると、男の癖に細かいわね、みたいな態度取られる
全然分かります
別れて再婚出来るくらいの経済的余裕はあるんでしょうか?
養育費払いながら、もうひとつの家庭も支えるとか
660: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 00:33:52.98 ID:fvoz95LW0.net
専業主婦なら、もっと家の事にたいして
プロになってほしいってことですよね
何か日々遊んでるように見えてしまう
プロになってほしいってことですよね
何か日々遊んでるように見えてしまう
663: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 00:41:08.41 ID:YmpWvgqs0.net
>>660
>>658
わかる人がいてよかったよ
ホントにな、こっちは汗水垂らして必氏で働いてるのに、1日のんびりしながら人の金で生活しといて、うらやましいよな専業主婦って。
次はちゃんと独り立ちして働いてる嫁みつける。
661: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 00:38:02.47 ID:fvoz95LW0.net
連投すみませんが、フリマで1-2万稼ぐの凄いな
うちは本当に金を使うことしかしない
帰ったら洗濯物も干すのもするし、
風呂掃除もする 次の日のご飯も炊くし、
20時過ぎて帰ったら寝てる
機嫌が悪いとおやすみとかの挨拶もないし、
弁当も作らない
もちろん、部屋も微妙に散らかっている
絶対にうちのが酷いな
やっぱり腹立ってきた
うちは本当に金を使うことしかしない
帰ったら洗濯物も干すのもするし、
風呂掃除もする 次の日のご飯も炊くし、
20時過ぎて帰ったら寝てる
機嫌が悪いとおやすみとかの挨拶もないし、
弁当も作らない
もちろん、部屋も微妙に散らかっている
絶対にうちのが酷いな
やっぱり腹立ってきた
665: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 00:47:00.05 ID:YmpWvgqs0.net
>>661
でもたった1、2万だぞ?
普通はそんなもんじゃ生活していけねーよ。
しかも本人曰く、その為に家事しながらスマホ見てるからよけいに家事がおざなりになる。
パートに出してる方がかなりマシだけど、そうしたら更に偉そうになるだろうし、何より嫁が「車も無いのに幼稚園通う子供抱えてどこにパートに行けばいいの」ってパートを探そうともしない。
664: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 00:46:09.23 ID:JZw4wets0.net
うちは専業だけどモンスター2人相手のワンオペ育児だし休みも5時に起きて家事してるから何も文句ないな
何もしない亭主関白ATMを8年してきたけど流石に最近申し訳無くて休みに掃除機かけるくらいはしだした
同じ専業主婦でも何が違うんだと思えば嫁の態度なのかな
試しに給料は定額手渡しでやってみたら?
何もしない亭主関白ATMを8年してきたけど流石に最近申し訳無くて休みに掃除機かけるくらいはしだした
同じ専業主婦でも何が違うんだと思えば嫁の態度なのかな
試しに給料は定額手渡しでやってみたら?
666: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 00:49:00.57 ID:YmpWvgqs0.net
>>664
そんなことしたら余計に嫁が調子にのるわ
667: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 00:53:58.96 ID:qunrW4EH0.net
通える範囲で職が見つからないのはどうしようもないじゃん
解決策あるなら提示すればいいし、ないなら無理だろ
解決策あるなら提示すればいいし、ないなら無理だろ
668: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 00:56:13.91 ID:Qa7K/6ac0.net
要するに怠け者で家事の手際の悪い嫁と結婚したということだろ
それ、ほとんどの女のスタンダードだと思うが
そういうハズレを引きたくないなら、同棲でもして能力見極めるの推奨
快適に暮らしたいなら、ここは譲れないという線を話あうこと
それ、ほとんどの女のスタンダードだと思うが
そういうハズレを引きたくないなら、同棲でもして能力見極めるの推奨
快適に暮らしたいなら、ここは譲れないという線を話あうこと
671: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 01:01:04.75 ID:YmpWvgqs0.net
>>667
だからその辺は無理強いしてないよ。
働けないなら余計に家でしっかり働けと思うけど。
>>668
同棲は数ヶ月やった。
その時は「まだ慣れてないけど頑張ります」って言葉を信じて結婚した、結局裏切られたけど。
だから今ものすごく後悔してる。
669: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 00:57:34.33 ID:DDnR4SmMd.net
>>666
そんなだから嫁からも敬意を払われないんだな
夫婦は合わせ鏡もはよく言ったもんだ
ああ、自分から敬意を表したら最後だと思っているならこのレスも無駄たな
670: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 00:58:33.27 ID:JZw4wets0.net
>>666
専業主婦させて貰ってるというスタンスは大事だよな
誰のおかげで専業主婦ニートやらせてもらってんのや!って言うたれや
673: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 01:09:00.80 ID:YmpWvgqs0.net
>>669
いや、これでも嫁に敬意を払っていたほうよ?
休みもたまに代わりに掃除機かけたり、美容院だって3ヶ月に1回くらい行かせてやってたし、ほしい本も買ってやった。
ドライブ連れてったり服買ってやったりしてた
主婦で何不自由ない生活をさせてもらっておきながら、敬意を払わずに偉そうにしてたのは嫁。
>>670
本当にそうだ。
誰のお陰で外に働きに出なくても生活できるんだか
672: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 01:03:10.09 ID:Qa7K/6ac0.net
>>671
嫁の実家は?
まともな家庭ならある程度の清潔感とか本人にしみついていると思うがなあ
料理の腕も母親の影響が強いはず
674: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 01:12:56.64 ID:YmpWvgqs0.net
>>672
嫁の実家は汚家
嫁の実家もそもそもおかしくて、そんな中で育ったから嫁も掃除が苦手らしいが。
とはいえ、もう結婚して6年だぞ?いい加減変わらないとおかしいだろ。
料理も旨いときがあれば、時々失敗してる。
失敗しても旦那に食わそうとする事態も信じられない。
682: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 02:08:56.33 ID:bOqNos7D0.net
>>674
汚家育ちがそんな簡単に変われる訳がないな
うちは掃除洗濯は俺がやるようになったよ
675: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 01:18:21.64 ID:AlGbSJYj0.net
>>671
何歳くらいの夫婦?
嫁は結婚するまで職に就いていた?
就いていたとしたら、何の職?
676: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 01:18:28.51 ID:Qa7K/6ac0.net
わりといろいろ読んで、どっちもどっちだなという印象
もしかして母親は結構家事できたんじゃないか?
結局比較は自分の家庭ベースだったりするんで、残念な家庭育ちの嫁はほとんどの場合ハズレ嫁
あと自分の母親ができる主婦だった男は、基本嫁の家事に不満をためやすく、結婚の満足度が低くなりがちだと思う
もしかして母親は結構家事できたんじゃないか?
結局比較は自分の家庭ベースだったりするんで、残念な家庭育ちの嫁はほとんどの場合ハズレ嫁
あと自分の母親ができる主婦だった男は、基本嫁の家事に不満をためやすく、結婚の満足度が低くなりがちだと思う
677: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 01:23:44.10 ID:YmpWvgqs0.net
>>675
俺30代前半
嫁20代後半
職はついてたは就いてたけど、スーパーのアルバイト。月10万くらいしか稼いでなかった
>>676
残念な家庭育ちは本当にハズレだな。
本当にやめておけばよかった。
俺の実家は確かにしっかり綺麗で整ってる。
俺の母親でもあれだけできるのに、なぜこいつは出来ないんだと不満はある。
678: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 01:34:49.43 ID:RteZ6QVs0.net
「してやってる」禁止
681: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 01:47:33.93 ID:qunrW4EH0.net
自分だって美容院に行かせてやった本買ってやったと偉そうにしてるんじゃねーか
それなら嫁が家事してやってるって偉そうにするのも仕方なくね
お互いに恩着せがましい性格でちょうどいいじゃん
お似合い
それなら嫁が家事してやってるって偉そうにするのも仕方なくね
お互いに恩着せがましい性格でちょうどいいじゃん
お似合い
683: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 02:19:04.60 ID:68LJx6Rs0.net
掃除出来ない方の嫁はADHDなんじゃないの
そもそも脳がどうやって片付けたらいいか解らないんだから叱ったところで無理
そもそも脳がどうやって片付けたらいいか解らないんだから叱ったところで無理
684: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 02:29:30.57 ID:JZw4wets0.net
どのレベルかわからんが、汚部屋は発達障の可能性が高い
自閉は遺伝する可能性あるらしいし、ちょっと病院連れて行ってみたら?
自閉は遺伝する可能性あるらしいし、ちょっと病院連れて行ってみたら?
685: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 02:34:51.49 ID:AlGbSJYj0.net
嫁を「こいつ」呼ばわりしたり、「~してやっている」思考がクズだろ
他者を見下す人間は誰と結婚しても上手くいかないよ
正直お互い様だと思うが、離婚したらいんじゃね
他者を見下す人間は誰と結婚しても上手くいかないよ
正直お互い様だと思うが、離婚したらいんじゃね
688: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 05:17:47.78 ID:3ZNo95Ow0.net
>残念な家庭育ちは本当にハズレだな。
俺にはお前がハズレ旦那に見えるわ
不得手な事を助け合うのが夫婦じゃねーの?w
俺にはお前がハズレ旦那に見えるわ
不得手な事を助け合うのが夫婦じゃねーの?w
691: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 07:32:42.76 ID:YmpWvgqs0.net
正直なぜ俺がそんなに叩かれなくちゃいけないのか、わからん
不得手なことを助け合うのが夫婦なら、俺は嫁が稼げない金を稼いできている。
それなら嫁は俺が出来ない掃除をするべきなんじゃねーの?助け合いが出来てないのは嫁の方だろ。
助け合ってくれないのに偉そうに「~してやってる」って態度をしてるのも嫁。
こっちがいくら思いやっても向こうが思いやってくれないんだからこれ以上思いやれない。
義務を果たさず権利だけ主張してる。
嫁はたまに「自分は何かの病気じゃないか」って言ってる割りには病院に行こうともしないし、正直嫁が障者だってわかったら今度は障を盾になにもしなくなる気がする。
嫁が書き込めば嫁が叩かれるんだろうな。
どうもここの奴等は報告者を叩きたいだけにみえる。
不得手なことを助け合うのが夫婦なら、俺は嫁が稼げない金を稼いできている。
それなら嫁は俺が出来ない掃除をするべきなんじゃねーの?助け合いが出来てないのは嫁の方だろ。
助け合ってくれないのに偉そうに「~してやってる」って態度をしてるのも嫁。
こっちがいくら思いやっても向こうが思いやってくれないんだからこれ以上思いやれない。
義務を果たさず権利だけ主張してる。
嫁はたまに「自分は何かの病気じゃないか」って言ってる割りには病院に行こうともしないし、正直嫁が障者だってわかったら今度は障を盾になにもしなくなる気がする。
嫁が書き込めば嫁が叩かれるんだろうな。
どうもここの奴等は報告者を叩きたいだけにみえる。
692: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 07:35:14.02 ID:Btx7Qo6T0.net
>>677
気持ちはわからんでもないが、離婚となると圧倒的に不利。
調停なんか、夫としてのいたわりを諭されて、妻には努力を勧めて、継続にもっていかれる。
まあ、嫁さんを彼女にはできるくらいは好きなのが残ってそうだから、俺氏が考える妻業が出来るようにするにはどうしたらいいか
考えればいいんじゃないの?
ちなみに、実家が汚部屋なのは、必ずしも遺伝しない。本人の性格が影響する。嫁の祖母(義母の実母)が汚部屋だったのに義母家は整理整頓されてる。
俺氏の頭から女だから等の視点の省いて、してほしい嫁業務をピックアップ、出来る出来ない、なぜできない、なぜできてる等を
観察分析して、対策を考えて、嫁さんと話し合って実行、出来なかったらまた原因分析、対策を繰り返す。
年少の子供いるなら子供を嫁さんのサポートとして巻き込めばいい。掃除や片づけなんか子供の方が素直にやってくれる。
家の中が常に片付いていれば、おのずと片づける癖がつく。つかないならぐうたら属性なのであきらめろ。別のところを伸ばすしかない。
もう少し頑張れ。
693: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 07:57:49.20 ID:YmpWvgqs0.net
>>692
もう俺は充分頑張ったのに、まだやんなきゃいけないの?
正直「掃除機かけろ」だの「埃がたまってるの気付け」「家の中をよく見ろ」だのずっと言ってきたけど疲れた。
出来ないところや手が回らないところは休みの日に手伝うから、とにかく汚れに気付けるように再三言ったんだよ。
俺は掃除や料理が普通に出来る普通の奥さんがほしいだけだよ。
696: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 09:06:09.45 ID:NkrYZXdf0.net
>>693
他の人の補足になるけど
私も身内に発達障や疑いや因子ありが多いけど
汚部屋と整理整頓されている部屋とにきっちり分かれる
感覚過敏があると散らかっている状態は落ち着かないので片付ける
母は物を捨てられなくて片付けられないタイプでもあるけど
物を買い込むので認知症や依存症の疑いもあった
私は片付けられる方で親のしりぬぐいと子供のしりぬぐいをやっている
自営の実家はゴミ屋敷寸前でようやく片付けさせてもらえてるところ
パートだからまだいいけどフルタイムで働きながら自分以外の面倒を見るのは大変だと思う
片付けられないのか友人やネットに時間を割いていて片付けないのかは重要
お子さんは定型発達なのか気になるところ
「私はお手伝いさんを雇える裕福な夫が欲しい」と言われたらと想像してみて
無理でしょう?
698: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 09:28:50.96 ID:eKtRBEGQr.net
家事できない嫁は根気よく教育するしかない
それをしなきゃいけない必要性をしっかり説明し、それでもやらなければこちらが完璧にやる
その上で感情的にならずに理屈でしっかり叱る
これを繰り返せば上下関係ができてくから
自分はできない人間なんだ、対して夫はできる人間なんだ、という事実を嫁に認識させる
その方が大事
結局家事が苦手な女が得意になることはない
ほんのちょっとマシになる程度
それでも根気よく教育した結果、うちは代わりにしっかりとした上下関係ができた
俺が何をするも何を買うも完全に自由だけど、嫁はどこ出掛けるもちょっとした何かを買うにも俺にお伺いを立てるようになった
それに俺は許可をしたりしなかったりを使い分けて、立場を忘れないようにさせてる
家事できない上に偉そうな態度取られたらやってられないからね
それをしなきゃいけない必要性をしっかり説明し、それでもやらなければこちらが完璧にやる
その上で感情的にならずに理屈でしっかり叱る
これを繰り返せば上下関係ができてくから
自分はできない人間なんだ、対して夫はできる人間なんだ、という事実を嫁に認識させる
その方が大事
結局家事が苦手な女が得意になることはない
ほんのちょっとマシになる程度
それでも根気よく教育した結果、うちは代わりにしっかりとした上下関係ができた
俺が何をするも何を買うも完全に自由だけど、嫁はどこ出掛けるもちょっとした何かを買うにも俺にお伺いを立てるようになった
それに俺は許可をしたりしなかったりを使い分けて、立場を忘れないようにさせてる
家事できない上に偉そうな態度取られたらやってられないからね
699: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 09:32:56.90 ID:YmpWvgqs0.net
>>698
それいいな、やってみよう
703: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 09:55:29.84 ID:NkrYZXdf0.net
離婚して再婚しても逃げられる未来も見えてくる
寂しい老後になるよね
寂しい老後になるよね
705: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 10:12:39.97 ID:YmpWvgqs0.net
>>703
寂しい老後は嫁だろう
高卒で職歴も資格もなくて、俺に寄生することでしか生活できないくせに態度はでかくて。
いずれ子どももそんな嫁に嫌気がさしていなくなるよ。
714: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 11:43:16.37 ID:NkrYZXdf0.net
>>705
職歴がないとは高校卒業後すぐに結婚したのか
いわゆる家事手伝いだったかのどちらかだと思うけど
フリマで売っているのが自作品なら覚醒の可能性はあるよ
奥さんに発達障があるのかないのかで今後の対応は違ってくるだろうから
まずはネット上ににチェックリストがあるのでやってみてはどうかな
発達障とわかってうまくいく夫婦や家族もあるから
愛情が全くなくなったなら離婚も視野に入ってくるのだろうけど
まだ出来ることがあると思うなあ
717: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 12:10:21.15 ID:pdeNnQgt0.net
>>705
離婚の話をしたとき嫁は何て言ってた?
718: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 13:57:30.75 ID:tpXe7aP20.net
>>705
耳の痛い意見にこそ従ってみたらどうかな
何か言われたら「でも嫁は~嫁が~」って書いてるの気付いてる?あなたに言われてる事なんだから奥さんの事は今は関係ないんだよ
まずは自分の使った物は自分で片付ける、言われたい言葉を言うからやってみなよー気付く事がたくさんあるよ
それでも何も変わらないと感じるなら離婚考えればいいんじゃないの
719: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/23(土) 18:06:45.79 ID:YmpWvgqs0.net
>>714
アルバイトかパートくらいしか職歴がないってこと
フリマは所謂転売するだけで、手作り品とかではない
そこまで器用な奴じゃない
>>717
「離婚はしたくない」ってさ
好きだの何だの言ってたけど、自分1人でやってく気がないだけだと思う
>>718
耳が痛いとかじゃなく、参考にならなさそうだからスルーしてんの。
嫁の態度があまりに酷すぎるのが問題だと思う。
嫁から見たら俺も確かに悪いのかもしれないけど、嫌なら別れたら良いだけ。
別れたくないなら黙って俺に従うしかないでしょ。
何でこっちがこれ以上嫁に気を使ったり、ご機嫌とりしなきゃならんの?
何で俺が言ってる事をやらん奴のためにこっちから動かなきゃならんわけ?
主人の稼ぎに頼るしか無いくせに、何様だって話だよ
720: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 18:13:20.60 ID:Hr6tJrR3M.net
>>719
そこまで行ってんならもう「別れたくないなら家事をちゃんとしろ」
と離婚届に妻側の署名捺印させてお前が持っとくしかないと思うわ
円満に解決する方法?無ぇーわw
721: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 18:17:13.04 ID:Qa7K/6ac0.net
>>719
結局、俺が幸せにしてやろう
残念な家育ちでまともな家事すらできないこの女を幸せにしてやろうとは思えないで
不平不満だらけなんだろう。正直、迷うことなく離婚するほうが誰にとってもよいと思う
子供にしてみれば、父親が母親をあからさまに侮蔑し、荒んだ関係であるのを見続けるのも苦痛だろう
お互い譲り合い尊重しない補いあえないのなら、一緒に暮らす意味がない
何も迷うことはないと思う。愛情がなくなった時点で、別れるのが望ましい
723: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 18:40:36.40 ID:pdeNnQgt0.net
>>719
掃除してくれないとこっちは好きでいられないんだよね
嫁は昼間掃除せずに何してるんだろうか?
724: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/03/23(土) 19:00:41.40 ID:tpXe7aP20.net
>>719
嫁から見たらどうかなんて私は書いてないしあなたが悪いとも書いてない
なのにどうして嫁の文句になるの?
そこにあなたが自身の問題から目を背けてる理由があるんじゃないかと思うわけよ
そんでそれも夫婦関係に大いに影響があるわけよ
今の状況は奥さんだけじゃなくあなたもやってきた事の結果なんだって事をちゃんと認識しないと、離婚して相手が変わっても同じことを繰り返すだけになるよ
▼次に読まれている人気記事はこちら



あと離婚して子供と離れたら、大きくなるにつれて部活とか色々あるし会ってもらえなくなるし
kijyosokuhou
が
しました