
596: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 06:28:46.36 ID:wbCXGyE7.net
ダメな接客 ッて言うのとは、ちょっと違うと思うんだけど・・・
たぶんお店の景気が悪くての話だと思うんだが・・・
たぶんお店の景気が悪くての話だと思うんだが・・・
▼コメントたくさん!人気記事!
棚においてある商品で品切れ起こしてる物について
店員さんに聞くと
「今、品切れです」
って一言言って終わり ってパターンによく遭遇する
昔なら 「お取り寄せしましょうか?」 とか
そうでなくともせめて 「次の入荷は**月**日になります」
とくらいは言ってくれたものだ
例えるならば、まるで
市役所の相談窓口でお話してるような感じですごく事務的な印象・・・
店員さんに聞くと
「今、品切れです」
って一言言って終わり ってパターンによく遭遇する
昔なら 「お取り寄せしましょうか?」 とか
そうでなくともせめて 「次の入荷は**月**日になります」
とくらいは言ってくれたものだ
例えるならば、まるで
市役所の相談窓口でお話してるような感じですごく事務的な印象・・・
608: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 10:58:29.65 ID:IYSHYK81.net
>>596
対応したのがバイトかどうかわからんが
そいつはただのつかえない奴じゃないのか
636: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 12:21:20.93 ID:x6RN7olu.net
>>596
自分スーツの販売してるけど
取り寄せは送料かかるし店間のやりとり手間だからお客さんが「取り寄せできますか?」って聞いてくるまで提案しないこと多い
どうにも売り上げ悪いときはこっちから提案することもあるけど
だめだよね~
655: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 19:38:54.41 ID:Ts441sh1.net
>>636
うちは小売だけど、商品の入れ替わり激しすぎるからむしろ提案できないなー
テスト販売だけした商品、1週間しか入荷できなかった商品とか、お客様からお問い合わせがあって申し訳ない…本部のバイヤーが一括仕入れだから、お客様からお問い合わせがあったって連絡しても反映されなかつまたり遅かったり…
引用元: ・ダメな接客、ダメな客part122
▼次に読まれている人気記事はこちら



うんこはきゃくじゃないよ
kijyosokuhou
が
しました