
759: 名無しさん@おーぷん[] 2018/08/08(水)12:04:25 ID:anv
友人がファミレス?の愚痴を言っていた
人はあんまりいなかったのに注文~料理まで全部遅いもう最悪!みたいな
行ったのは16時ころだったらしい
私は学生時代にファミレスじゃないけど飲食でバイトしてたのでなんとなく可哀想になってフォローした
「アイドルタイムはお客さん少ないから従業員も少なくなるんだよ、だからちょっと人が来ただけでいっぱいいっぱいになるのかもね」とかなんとか
すると友人は
「アイドルタイム?なにそれ、歌って踊るの?どんな食べ物やだよwwww」と大爆笑
そうか、アイドルタイムってふつう言わないのか…
人はあんまりいなかったのに注文~料理まで全部遅いもう最悪!みたいな
行ったのは16時ころだったらしい
私は学生時代にファミレスじゃないけど飲食でバイトしてたのでなんとなく可哀想になってフォローした
「アイドルタイムはお客さん少ないから従業員も少なくなるんだよ、だからちょっと人が来ただけでいっぱいいっぱいになるのかもね」とかなんとか
すると友人は
「アイドルタイム?なにそれ、歌って踊るの?どんな食べ物やだよwwww」と大爆笑
そうか、アイドルタイムってふつう言わないのか…
▼コメントたくさん!人気記事!762: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/08/08(水)12:21:24 ID:1fY
>>759
業界の隠語は隠語故に何気ない日常の場面では使わない
「お花を摘みに行く」みたいな粋な言い方だったりすると真似たくなるし
トイレに立つのってあまり表立って言うものでもないからサイレントに広まるけど「アイドル」はね…
話の流れからして「ピークタイム」の逆に当たる言葉である事は推測できるけど
第一、人気の無い時間帯をアイドルタイムって揶揄するのって悪い意味にしか捉えられない
個人的にはアイドルにもアイドル好きにも波風立てるような表現だしあまり広まって欲しくない言葉だわ
763: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/08/08(水)12:23:11 ID:mZJ
アイドリングの事でしょ
わかるけど
わかるけど
764: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/08/08(水)12:23:28 ID:5X6
車のアイドリングとかあるからそんな目くじら立てるようなことじゃないだろ
765: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/08/08(水)12:36:09 ID:Z76
idolじゃなくてidle
767: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/08/08(水)13:04:42 ID:qo3
>>763
アイドリングという売れないアイドルもいるからややこしい
769: 名無しさん@おーぷん[] 2018/08/08(水)14:20:12 ID:anv
>>759
の話をしたのは最近だけど、私が飲食で働いてたのは20年近く前なんだ大抵は「アイドル(タイム)」でタイムは省略してたけど
発音は「天然」と同じで一般的なアイドルとは違うんだけど
引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 37
▼次に読まれている人気記事はこちら



この言葉使わねえのか!(ドヤァ
kijyosokuhou
が
しました