cooking_mama
316: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/14(日) 16:02:37.14 0.net
私は金銭とか気にせずじゃんじゃん料理出来て(食材も使いたい放題)
ガンガン水を出せて食器が洗える義実家が大好きで
いつも家事を率先してやっている
他の義兄嫁とか義弟嫁からはいい子ちゃんぶりっ子してやな感じとか
陰口叩かれているけど
家事をあれほど節約のストレスなく出来る事を
贅沢だと思わないのは羨ましいなぁって思う




319: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/15(月) 22:49:42.00 0.net
>>316

家事好きなのねw
家政婦として働くといいかもよ
それだけ喜んで家事が出来るのも1つの才能だわ

318: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/15(月) 22:22:21.02 0.net
>>316

普段どんだけドケチ生活してるのw
旦那に経済DVでもされてるの?

320: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/16(火) 05:16:46.07 0.net
>>318

考えが極端すぎですわよ

323: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/16(火) 09:22:36.43 0.net
>>316
はビュッフェに行ったら物凄い意地汚い食べ方してそう。
大量にとって残すとか。

326: 316[sage] 2019/07/16(火) 11:08:23.41 0.net
>>323

>>316
だけどそんなことしたくないし夫は経済DVもしていないよ
ただ私が効率好きなのと貯金好きなのと家事が好きなだけ
家政婦派遣会社の仕事(トレーナー)をしていて
普段からもっといい家事の仕方があるんじゃないかって思ってる
家政婦派遣の仕事では絶対に各家庭の不利益なことは絶対にしてはいけないから(クレームがくるから)
義実家みたいに絶対にクレームが来なくて
自分の好きな様に家事の仕方ができるのは最高だなぁってことだけどね

337: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/16(火) 12:03:30.88 0.net
>>326

後出ししない方が良かったのに。結局、言いたかったことはその程度だったのねw

317: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/14(日) 16:21:30.98 0.net
うちはドケチで掃除嫌いで料理自慢する割に料理下手で嫌味ばかりの姑だから、義理実家に行く気すら起きないわ

321: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/16(火) 07:36:31.16 0.net
ヨコだけど自分も思ったよ>普段どんだけ
経済DVまでは思わなかったけど随分大変な生活してるんだなって思ってた

322: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/16(火) 09:16:17.55 0.net
普段は意識して節約してるけど義実家では料金気にしないで使うってことで
ドケチとか大変とか思わなかったけどな
逆に無頓着に使ってる人が多いって事かしら?
節約=ドケチと思ってるとか?

324: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/16(火) 09:24:33.48 0.net
えー・・・

325: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/16(火) 09:31:44.95 0.net
私は逆だな
義実家(家事のメインは義弟嫁)は水道光熱費の節約が徹底してる
私はあんまり気にしないで使う方
義実家に行って家事を手伝うと義弟嫁が鬼の形相で怖いw

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?167【義弟嫁】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年06月03日 22:57 ID:kijyomatome1