
445: ↓名無しさん@おーぷん 15/04/03(金)20:21:09 ID:7rW
もうすぐ5ヶ月の我が子、夜寝る時半袖ロンパース+長袖カバーオールを(着せた方が良いってトメが言うから)着せてるんだけど、夜中暑がってギャン泣きしたから脱がせたんだよね。
日中も20度越えでしっとり汗ばんでる位だったからそのまま半袖ロンパースで転がしてたんだけど、帰宅したトメから可哀想口撃。
厄介な事に保育士なトメ、他の子は皆長袖も着てるわよー風邪引いちゃう可哀想‼︎
汗ばんでギャン泣きしたから脱がせたんだって言ってもまだ少し肌寒いから着せた方が良い‼︎って言われた。
今60cmでちょうどいい位なのに、すぐ大きくなるから!って80cm着せるのにもモヤモヤ。
サイズ見たら80cmってまだ随分先じゃん…せめて70cm位じゃないとぶかぶかで不恰好に見えるんだけど…。
あー面倒臭い。
日中も20度越えでしっとり汗ばんでる位だったからそのまま半袖ロンパースで転がしてたんだけど、帰宅したトメから可哀想口撃。
厄介な事に保育士なトメ、他の子は皆長袖も着てるわよー風邪引いちゃう可哀想‼︎
汗ばんでギャン泣きしたから脱がせたんだって言ってもまだ少し肌寒いから着せた方が良い‼︎って言われた。
今60cmでちょうどいい位なのに、すぐ大きくなるから!って80cm着せるのにもモヤモヤ。
サイズ見たら80cmってまだ随分先じゃん…せめて70cm位じゃないとぶかぶかで不恰好に見えるんだけど…。
あー面倒臭い。
▼コメントたくさん!人気記事!446: ↓名無しさん@おーぷん 15/04/03(金)22:27:35 ID:PLG
年寄りは、趣味鑑賞、特技口出しだから。無視でいいんだよ無視で。
448: ↓名無しさん@おーぷん 15/04/04(土)16:54:44 ID:ikT
>>446
旦那の親だからハイハイワロスで従ってるけど、何かと気になるタチみたいで本当煩わしい。
旦那や義弟義妹やウトが皆トメにうるさいって言うのが良くわかる
447: ↓名無し 15/04/04(土)16:35:54 ID:2uj
めっちゃわかる。年寄りってすぐ寒い寒いって言うよね!
子供は体温高くて代謝いいから、大人より一枚少なく着せるぐらいが適切と聞いた。
そして年寄りは代謝落ちてて基本寒がりだから、奴らに合わせると若者には暑いよ。
赤ん坊と婆さんの体感温度はすごくギャップあるから要注意だぜ。
子供は体温高くて代謝いいから、大人より一枚少なく着せるぐらいが適切と聞いた。
そして年寄りは代謝落ちてて基本寒がりだから、奴らに合わせると若者には暑いよ。
赤ん坊と婆さんの体感温度はすごくギャップあるから要注意だぜ。
448: ↓名無しさん@おーぷん 15/04/04(土)16:54:44 ID:ikT
>>447
そうなんだよ
私も子供も体温高くて暑いのにトメは寒いからーって言って厚着させようとするんだよね。昨日は少し肌寒くなったから着せて良かったけど、そういうのは私が判断するから余り口出ししないで欲しい。
余りにも口出しするから何度か旦那に〆られたんだけど余り懲りてないらしい。
だから同居って嫌なんだよね。
449: ↓名無し 15/04/05(日)00:12:24 ID:yqM
>>448
きっとトメはあなたの赤ちゃんのことを、息子の子供じゃなくて「わたしの孫」っていう意識になってるんだろうね。
貴様の子育ての順番は終わったろうが!と申し上げたい気分だ。なまじ保育士っていうのも手強いね。専門家だから自信満々だし。
婆は代謝だけじゃなく記憶力も自制心も落ちてるから、自分が寒い→孫も寒いはず という思い込みを修正できないんだよね。
うちは実祖母がそうだ。
孫ちゃんが寒いで〜 って言うたびに寒くない!寒くない!!寒くなーーーい!!!って三日ぐらい発狂しながら返事したらしばらく静かになった。
450: ↓名無しさん@おーぷん 15/04/05(日)10:51:45 ID:GLX
>>449
アドバイスはありがたく受け取るけど、しょっちゅうだから本気で面倒。
未だ現役で他の赤ちゃん見てるし経験も豊富だから反論しづらい。しかも大抵旦那が居ない時に言ってくるし。
ベビー服買ってくれるのもありがたいけど正直私の趣味じゃないのばっかだしサイズデカいし…夏頃にはちょうど良くなるかも知れないけど現在60cmの我が子には80cmはまだまだデカすぎ。
もうすぐ4ヶ月検診だから、先生に『年寄りと赤ちゃんは代謝も体温も全然違うから〜』って言われました〜ってマしてみようかしら。
451: ↓名無しさん@おーぷん 15/04/05(日)18:13:48 ID:L3J
>>450
うちも同居&姑が口出しうるさいで同じ環境です。
息子である夫は無視してるから、全部私に降りかかってくる。夫から、無視でいいよと言われてるので無視してたら、近所の人に、最近嫁が変わっただの冷たくなっただの言ってるみたい。
好きにしてくれって感じです。まともに向き合ってたら同居なんてできないわ。ニコニコいい嫁キャンペーンはお終いにしました。
453: ↓名無しさん@おーぷん 15/04/06(月)06:13:16 ID:LwT
>>451
割と良ウトメなんだけど、やっぱり姑根性なんだろうね。
昨日も旦那と子供と出掛けて半袖ロンパ+薄手の長袖とズボン履かせてたけど暑がった(日中気温23度位)から夕方帰宅後は半袖ロンパで軽くタオル掛けてたら『あら〜孫ちゃん寒くない?可哀想〜』
だから代謝の落ちた冷え性婆と一緒にするなと
ウトや旦那や義弟妹からもうるせー婆扱いされてるから(堪えてない様子だけど)もう少しだけ良い嫁頑張るけど、あくまで母親は私だから黙ってて欲しい。
452: ↓名無し 15/04/05(日)20:37:27 ID:yqM
>>450
旦那のいない時にアドバイス()してくるってことはさ、自分が余計なお世話焼いてる自覚が多少はあるってことだよね。
若い嫁が危なっかしく見えるのはわからないでもないけど、度を超したらやっぱりそれは姑根性だ。
出来ればトメを傷つけずに黙らせたい。しかし奴らはしぶといんだよなw
453: ↓名無しさん@おーぷん 15/04/06(月)06:13:16 ID:LwT
>>452
仕事柄・性格だから気になって仕方ないんだろうね。
正直に言って良いなら『ババァはすっこんでろ』って言う所なんだけど。
454: ↓名無しさん@おーぷん 15/04/06(月)12:27:29 ID:RPs
>>445
もうすぐ5ヶ月でサイズ60がピッタリなの??
それとも身長が60cmってこと?
まぁ80はデカイとは思うけどすぐ汚すようになるから趣味は合わなくても洗い替えと思えば結構気が楽かもよ!
でも今の季節半袖ロンパで寝せてるのは見てる方は寒そうって思っちゃうかなぁ
地域にもよるだろうけど東北住みのうちはまだストーブつけてるくらいだから…
455: ↓名無しさん@おーぷん 15/04/06(月)18:12:18 ID:LwT
>>454
もうすぐ5ヶ月で身長60cm、服のサイズも60でちょうど良い位。
こっちは九州で割と暖かいし、夕方長袖着せてたら暑がって泣いちゃったんだよね。
半袖ロンパ+薄手の上下別の服が脱ぎ着させやすくて良いのかなぁ?
456: ↓名無しさん@おーぷん 15/04/06(月)22:10:32 ID:Rg4
>>455
60って新生児のサイズじゃないの?
457: ↓名無し 15/04/06(月)22:27:12 ID:HD2
>>455
お腹さえ冷やさなければ結構大丈夫だから、半袖ロンパ+タオルケット常備くらいでいいんじゃない?そろそろ5ヶ月なら身体つきもしっかりしてきてるだろうし。
>>456
5ヶ月だと平均身長男の子66.2センチ、女の子64.6センチだそうだから、メーカーによっては60センチでもいけるのかもよ。成長には個人差がつきものだし。
458: 名無しさん@おーぷん 15/04/07(火)10:05:15 ID:awU
>>456
1ヶ月早産で未熟児だったからか、もうすぐ5ヶ月だけど未だ身長60cmなんだよ
そろそろスレチになってきたから消えるね。
一応トメ立ててたけど、何と言われようと母親は私だから子供の事は私が判断する。息子ゴメンよ、強いカーチャンになるよ…‼︎
引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]
▼次に読まれている人気記事はこちら



kijyosokuhou
が
しました