
473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/13(日) 23:02:04.50 ID:FYsmkJd90.net
嫁よ…生姜とニンニクは同じじゃないです…
バターパンに生姜を乗せるのはやめてください…
同じ味じゃないです……ニンニク嫌いだから私は普通のバターパンって…
私にもそれをください…
助けて
バターパンに生姜を乗せるのはやめてください…
同じ味じゃないです……ニンニク嫌いだから私は普通のバターパンって…
私にもそれをください…
助けて
▼コメントたくさん!人気記事!475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/13(日) 23:14:27.21 ID:uO49Qy0t0.net
ガーリックバタートーストうまいよな
料理のレシピ見るとその2つは炒めや煮込み料理で大抵セットになってるから
似たようなもんだとでも思ってるのだろうか
チューブでも売り場でだいたい隣同士で置いてるもんな
なんとなく使ってるけど生姜単体の味をぼんやりとしか知らんのかもしれない
本格的なジンジャーエールでも飲ませてみて
生姜の味を分からせてみたらどうだ
料理のレシピ見るとその2つは炒めや煮込み料理で大抵セットになってるから
似たようなもんだとでも思ってるのだろうか
チューブでも売り場でだいたい隣同士で置いてるもんな
なんとなく使ってるけど生姜単体の味をぼんやりとしか知らんのかもしれない
本格的なジンジャーエールでも飲ませてみて
生姜の味を分からせてみたらどうだ
476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 00:06:20.92 ID:aAC3Gqhz0.net
生姜の味をちゃんと教えるか、ありがとう。
477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 02:38:00.27 ID:b+y25WRup.net
>>473
明らかに味音痴だから病院に早く連れてってやれ。
気づかないのか?沼旦那扱いされるのはそういうとこだぞ?w
ちなみにジンジャートーストはそれはそれで美味いよ。プロのレシピにもある。
478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 06:52:00.31 ID:aAC3Gqhz0.net
昨日のジンジャートーストマンです。
ジンジャートーストって料理があるらしいけど少なくともあれは料理とは言えない
嫁は生姜とニンニクを食べないで同じ材料と勘違いしてたらしい。だから味音痴ではないと信じる。
多分他の料理も同じ理由で不味いんだろうな。お前らのおかけで解決したよありがとう
ジンジャートーストって料理があるらしいけど少なくともあれは料理とは言えない
嫁は生姜とニンニクを食べないで同じ材料と勘違いしてたらしい。だから味音痴ではないと信じる。
多分他の料理も同じ理由で不味いんだろうな。お前らのおかけで解決したよありがとう
479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 07:46:02.42 ID:jd6/1BCM0.net
>>478
解決したのか?
>>473
の >私にもそれをください
>助けて
というのは何?
嫁が味音痴かどうかよりも
「自分の思った事を嫁に言えない事」の方が深刻だと思うが違うのか?
480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 08:32:52.64 ID:aAC3Gqhz0.net
>>479
解決はしたよ。助けてってのは正直自分だと解決方法が分からんから詳しそうなお前らに頼りたかった。俺にも〜ってのは嫁の食べてる普通のバターパンをくれってことね。もう作ってある物を捨てたくはないからその日は普通に食べた。嫁には生姜とニンニクは違うって口だけで言ってみたけど変なこだわりを持ってると勘違いされてたみたい,実際に無理矢理だけど食べさせたらようやく分かってくれた。
481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 08:40:20.68 ID:b+y25WRup.net
>>478
今まで嫁はニンニクも生姜も使った料理を作ったことないのか?他の料理も不味かったのに指摘してなかったのか?
しかもニンニクと生姜を同じと思ってたなら味音痴にくわえて知的な問題もある。やっぱり病院だ。つうかさっさとそんなこと言ってやれよ。ネットで書き込んで「生姜の味をわからせる」アドバイスで、初めて気づいたの?
やっぱりあんたも知的な問題あるよw
482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 09:10:50.65 ID:jd6/1BCM0.net
生姜とニンニクの違いを理解してない嫁が料理担当ってすごいな。
間違いなく他に区別がついてない食材や調味料が相当あるだろ。
間違いなく他に区別がついてない食材や調味料が相当あるだろ。
483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 09:14:18.82 ID:EgaESAp4K.net
>>482
ニラとスイセンとか?
485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 11:53:01.71 ID:b+y25WRup.net
>>483
ジャガイモとサトイモとサツマイモ
鶏肉と豚肉と牛肉
キャベツと白菜とレタス
ソーセージとハムとベーコン
魚は全部サカナ
キノコは全部キノコ
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 09:51:43.04 ID:6HsrdN490.net
>>478
ジンジャートーストが料理じゃなかったらガーリックトーストも料理じゃないよ。食材が違うだけで工程はほぼ同じなんだから。ガーリックトーストが「料理じゃない」なら、別にメシマズじゃないんじゃない?
つうかさ、知らなかった料理を「あれは料理じゃない」って無知の言い訳にしか聞こえないんだが。
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 12:16:14.14 ID:SJyrF3/5d.net
>>484
ジンジャートーストという料理があるとかないとか問題はそこじゃなくて、ガーリックトーストが食べたい人間に無断で代用として生姜を使うことにあると思う。
ついでに言うと良く出てくるカレーのズッキーニや茄子問題も似たようなもんで「いつも食べてるカレー」のつもりでいるのに勝手に余計なことして望まれていないものを混入す行いが問題。
そうすると無知とか好みの問題が口癖の自治厨が誘導してくるけど、本来スレを分ける程の事じゃない問題。
487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 12:58:37.65 ID:6HsrdN490.net
>>486
要望しているものが出てこないのと、出てきたものを知らない?が故に「料理じゃない」と言うのはぜんぜん違う問題だよ。ごっちゃにしちゃいかん。
カレーが食べたいと言ったらハヤシが出てきた。出した人は人で問題だが、ハヤシは料理じゃないと言い切る人はそれはそれでイカレポンチなだけでしょ。ごっちゃにしちゃいかん。
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 13:06:09.49 ID:6HsrdN490.net
>>487
追加 ごっちゃにしちゃいかんが被ったなー。どっちか脳内で消して読んでちょ。
で、くわえて言えば、そのハヤシライス(ジンジャートーストでもいいけど)が普通に食えるものであれば、嫁が悪意か天然か知らんが出すものが旦那の要望と違うだけで、メシマズでもなんでもない。
「今夜はトンカツ」と言われて帰ったら、パン粉をきらしてて急遽ポークソテーになってた。要望と違うからメシマズ!ではないでしょ?ただのわがままだよそれ。
もちろん、カレーとハヤシの区別がつかない場合は別だと思うがね。
490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 13:34:36.48 ID:aAC3Gqhz0.net
>>481
嫁は生姜(ニンニク)が嫌いってのを予め教えてくれてたから生姜とかニンニクの料理は避けていた。いつだかのテレビでやっていたのを美味しそうって口を滑らせたら作ってくれた。完成品はこちらになります
他の料理は割と普通のはず。
>>485
とかも確認はしたけど大丈夫だった。 489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 13:08:41.54 ID:jd6/1BCM0.net
>>480
解決はしたよ、と書いてるけどそれは今回のトーストの件だけで
またすぐに次のブッ飛び料理が出てくるだろうから安心できないぞ。
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 13:43:51.59 ID:aAC3Gqhz0.net
ジンジャートーストのレシピ見たけどあれって加熱で辛味がなくなって美味しいって料理よね?辛さが美味しい!って奴なら俺がアホなんだけど
家のはパン2枚にバター掛けて焼く→嫁のはそのまま皿へ俺のは生姜をドーンした奴。普通に辛かったよあれは。注文品と違うとか拘りと違うってわけじゃーない。
家のはパン2枚にバター掛けて焼く→嫁のはそのまま皿へ俺のは生姜をドーンした奴。普通に辛かったよあれは。注文品と違うとか拘りと違うってわけじゃーない。
493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 13:45:54.57 ID:jd6/1BCM0.net
>>490
>他の料理は割と普通のはず。
はず、という事は
まだ他のは食べてないのか。
494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 13:50:52.06 ID:aAC3Gqhz0.net
まあ洗剤米みたいな悲惨ってわけじゃなくただ美味しくない嫁さんが生姜とニンニクの違いを知らなかったってことで。
495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/14(月) 13:54:46.92 ID:aAC3Gqhz0.net
>>478
で書いたのは一応訂正しとくね。 ×多分分他の料理も同じ理由で不味いんだろうな。お前らのおかけで解決したよありがとう
○生姜とニンニク知らなかった事件と美味しくないのは別件でした。まあなんとか一歩メシマズ嫁から脱却できてよかった。ありがとう
引用元: ・嫁のメシがまずい258皿
▼次に読まれている人気記事はこちら



自分が嫌いなものを、たとえ配偶者といえど、それを食べさせるのは良くない。
ニンニクが嫌いだから、自分はニンニク抜きって、じゃあ出すなよ。
オレは、この1点に腹立つね。
kijyosokuhou
が
しました