
364: 名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火)20:45:25 ID:fIN
大家の婆ちゃんが「クリスマスなんて私たちが若い頃はなくてねぇ、バターや油の多い洋食は胸焼けしてしまうし」って言うから和食で作ってやったわ!
青のりで緑色にしたごはんに枝豆とコーン混ぜて、ドーナツ状にしたら星型にした人参かざってリースごはん
青のりで緑色にしたごはんに枝豆とコーン混ぜて、ドーナツ状にしたら星型にした人参かざってリースごはん
▼コメントたくさん!人気記事!ガラスのコップにカボチャ、じゃがいも、にんじん、ほうれん草、煎りたまご、じゃがいも(全部だしと白醤油で煮て潰した)でミルフィーユにして、星型にんじん乗せたカケーキもどき
枝豆、にんじん、パプリカ、コーンでカラフルにしたすまし汁
あんまり料理得意じゃないから、これくらいしか出来なかったけど、婆ちゃん喜んでくれたからよかったー!
そのお返しにって、婆ちゃんお手製の黒豆、伊達巻き、田作り、筑前煮(どれも私が好きって言ったおせち)もらったの嬉しすぎたから自慢させてほしい
どれも美味しいわー、実家の婆ちゃんも今年も元気に白菜浸けてるらしくて何よりだわ
来月こそ帰省するから、婆ちゃんの白菜漬けと餃子リクエストしておこう
枝豆、にんじん、パプリカ、コーンでカラフルにしたすまし汁
あんまり料理得意じゃないから、これくらいしか出来なかったけど、婆ちゃん喜んでくれたからよかったー!
そのお返しにって、婆ちゃんお手製の黒豆、伊達巻き、田作り、筑前煮(どれも私が好きって言ったおせち)もらったの嬉しすぎたから自慢させてほしい
どれも美味しいわー、実家の婆ちゃんも今年も元気に白菜浸けてるらしくて何よりだわ
来月こそ帰省するから、婆ちゃんの白菜漬けと餃子リクエストしておこう
引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板70
▼次に読まれている人気記事はこちら



つか、戦時中でもそれなりに祝ってたみたいですが。
大家さんって明治生まれ?
kijyosokuhou
が
しました