boy04_cry

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/07(水) 18:37:44.00 ID:J5uNpw2U0.net
明日息子が新小3として登校する
そして俺が父親と別れたのも小3だった
あの時理由を告げられず母子家庭となり、号泣してるのを
未だ覚えてる
引っ越した時はなにかイベントみたいで楽しかった思い出だけど、
これからずっと父親はいない、と聞かされた時、凄くショックだったもんな
俺の人生の分岐点と言うか、これまで生きてきた中で一番の
ショッキングな出来事だったからずっと胸に残ってるんだけど、
息子がその歳になったのかと思うと、変な感慨深さと
息子には同じ思いしてほしくないという気持ちが沸き上がってきて止まらない
不安なのはこれからの父親像を知らないって事
俺はこれからきちんと父親出来るのだろうか?という漠然とした不安
ただ、俺の父親と違い超絶に息子を溺愛してるから、
俺と嫁に何も問題なければ、息子をこれからも幸せにしたいという
思いだけは強いので、それに縋って頑張るしか無い

息子にだけは俺みたいな悲しい思い出は一切作らせたくない

独り語りすまん




151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/07(水) 18:58:59.92 ID:wcg71C9Qd.net
いいじゃないの語ったって
間違っていたら止めてやる 困ってたら話を聞いてやる 後はいざって時に体を張るくらいで丁度いいのさ父親なんて

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/07(水) 19:57:37.40 ID:K2anGRvE0.net
モデルケースがないと不安になるが
実際のとこモデルケースあったところで人それぞれ父と子の関係なんて千差万別なんだよな
愛してる気持ちと、悩み考えて行動する意志があれば父親として100点満点だと思う

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/07(水) 20:06:24.72 ID:HoKUPAcM0.net
子育てに100点満点なんてないだろと言いたくなる

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/07(水) 20:20:20.47 ID:K2anGRvE0.net
>>153

せやな

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/07(水) 21:10:26.31 ID:PSdQCF5f0.net
俺が3歳になる前に親が離婚したから、全てじゃないが気持ちはわかる。息子が3歳過ぎるまで、何処かに不安があった。俺の場合は父に引き取られけど離れ、祖父母と暮らしていたが

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/07(水) 23:12:16.30 ID:Wvmb7OQNa.net
父親と言っても、神様でも大富豪でも無いからな、
出来る限り考えて、それでやれることをやるしかない

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/08(木) 01:09:25.72 ID:57mq1Rvr0.net
少なくとも愛情だけはちゃんとしっかり持って接してあげよう
でも親の気持ちは親になってみないとわからんものよな
俺の両親は過干渉の母親と家族にほぼ興味のない父親という対比的な親だった
母親のことはうざいと思ってたし父親のことは自分勝手で最低だと思ってたけど、いざ自分が親になってみると母親の気持ちはよくわかった
子どもに対して怒りたくはないけど、間違ってる事は怒ってでも矯正しないといけないと思う
父親の事は今でも父親として最低だと思ってるから、絶対にそうならないよう自分に言い聞かせてる

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/08(木) 09:01:08.83 ID:HRAiRbeAF.net
>>150

へんに過去に引きずられるより、これからもいままで通り愛情もって接すればいいさ。
ロールモデルがないことは悪いことじゃないし、パイオニア精神で楽しめばいい。

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/08(木) 13:23:43.03 ID:zVmgcZQ/0.net
>>150

あなたは自分が産まれてから物心付くまでの間の父親の姿覚えてるの?
覚えてないよね?でも出来たじゃん
だから大丈夫

引用元: ・息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 70軒目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月04日 14:47 ID:kijyomatome1