
336: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/02(木) 15:29:34 0
「一回もそういうことがないなんて、本来流れるべき子まで産んじゃったんじゃないの?
本当は脳に障とかあって、まだ小さくてわからないだけじゃないの?」
とトメに言われた。
夫は当然烈火のごとく怒ったが、トメ自身若いころ流産に悩んだそうで、
周囲はみんな「気持ちは分かるが可哀想な人だから・・」で済まそうとした。
会うたび「実は誰か一人くらい自閉症とかなんじゃ・・」と言われ続け(子供に直接!)、
イヤになって会うのやめたら夫の親戚中から「心が狭い」と言われてるらしい。
うちは夫がマトモだからやってけるけど、結局どんな嫁がきてどんな人生送ろうが、
嫁のことを「=敵」認定するトメとは一生理解しあえないんだろう。
どんないいことをしようが、どんなすごい成功しようが、
「あんな人でもそういうことするのね」
「あんな人でも成功するのね」
としか思わないんだもの。「いいことする悪い人」にしかならないんだもの。
▼コメントたくさん!人気記事!337: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/02(木) 18:10:21 0
>>336
乙。そんなクソトメともそれをかばうクソ親戚とも付き合う必要ないよ。
自分に言われるのももちろんむかつくけど、子供に直接そんなこと言うなんて許せない。
旦那がまともな人でよかった。
338: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/02(木) 19:13:13 0
>>336
トメは自分でどれだけひどいことを言っているのか気付いてないんじゃないの?
可哀想なひと認定で周りがゆるいから
孫に対してそんな下種なことを直接言うようなババァには精神衛生上会わなくて正解だよね
339: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/02(木) 22:57:52 0
>>337
さん、>>338
さん ありがとう。リアルであまり言えない話なので・・。
姑や夫親戚関係の愚痴そのものはありがちだけど、本当に人間性が疑われるような内容だと
うちの子供たちが「その人たちと血の繋がった存在」であることを変な目で見られたら・・とか
つい思ってしまうんです。
きっとトメは、元々存在するだけで憎い「嫁」が、自分が苦しんだ流産もせずに
三人も子供を産んだことが許せなくて壊れてしまったんでしょう。
男だったら女だったら順番はどうで人数はどうでっていう一方的な理想を、偶然全てクリアしたから。
どういう道をどう通ろうと、向こうに攻撃性があったら攻撃はされるんだと痛感しました。
嫁に「ざまあみろ!」とするために実の孫の不幸を願うなんて、常人のすることじゃないですよね。
三人目妊娠のときに「今度こそ流産するわよ!しないほうが異常なのよ!」と仏壇に祈ったそうです。
そんな話を「それくらい傷ついているのよ、だからしょうがないのよ」と伝えてくる親戚も頭がおかしい。
夫はきっと、このスレに書ける様な一言を何度もトメに放ってるんだと思う。
でも効かないし、私と子供たちを守るがゆえに、いちいち何も知らせてこないんでしょう。
時々、自分に似た環境の人の話でスカッとできたら・・と、このスレをついチェック
してしまう私もちょっと病んでるのかもしれません。
子供たちがなにも気にせず過ごしているのが救いです。
340: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/03(金) 00:12:41 0
>>336
そのトメ、気がくるっとる親戚も同じようにくるっとる。
親戚もまとめてさっくり絶縁出来たら良いね。
336がトメも親戚も無視して心穏やかに過ごせる日が早く来ますように!
341: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/03(金) 00:37:04 0
>そんな話を「それくらい傷ついているのよ、だからしょうがないのよ」と伝えてくる親戚も頭がおかしい。
本当に頭がおかしいよ。狂ってるよ。流産を仏壇に祈るって、なんなのそれ。怖いよ。
342: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/03(金) 00:54:43 0
343: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/03(金) 01:11:24 0
人の氏(流産)を願っていいなんて理屈があるもんか
今のままだと旦那さんも相当に辛いだろうしな
336とご家族が1日でも早く、平穏な生活が送れるようになりますように
344: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/03(金) 02:14:59 0
これからは平穏な生活になりますようにと祈っておきます。
347: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/03(金) 08:32:16 0
姑として、というか人間としておかしいよね
こんなのの毒に当てられたら、普通の人なら壊れちゃうよ
それを「嫁の心が狭い」で片づけようとする時点で、親戚連中も頭おかしい
自分のとこに被害が来たら、速攻逃げるだろうにwww
トメは当然として、親戚連中の葬式も行かなくていいと思う
あなたとお子さんがトメの知らないとこで幸せになるのが
トメにとっては一番の報いだと思うよ。
引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その11
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
ブッダ「わかった、このバカトメを次以降の転生から必ず流産させる」
3: 名無しのコメ民
報告者夫婦
『報告者実家姓で全員、外孫にしたる。』
だろうな。
『報告者実家姓で全員、外孫にしたる。』
だろうな。
▼次に読まれている人気記事はこちら



我慢して育てられてくれた旦那さんにもっと感謝した方がいいですよ
くらい言ってしまいそう