pose_mesen_uekara_woman
655: 名無しさん@HOME 2008/10/13(月) 14:33:40 0
凄くプチ過ぎる事、なんですけど
トメが、最近介護を強要してくるんです


って言っても、まだまだ元気なのに
「私が将来倒れたら、あんたお願いねー」
って感じで
なのに
「嫁子さんって、がさつで怖いわー嫌だ嫌だこんなんで、介護なんてできるのかしら」
とか、上から目線で馬鹿にするので、さっきとうとう
「怖いかもしれませんね?
骨とかウッカリ折っちゃうかも!
リハビリも出来るのに、寝たきりにしちゃうかも!」
って言って、自分の部屋に逃げ帰ってきてこれ書いてます

あー、トメの反応まだ見てないですけど、
別に背後から怒鳴られたりもしてないなあ
恐らく、唖然としてると思います
何時もは、何かチラッと言い返すと、ギャーギャー怒鳴り散らす
五月蝿い人ですから・・・

夫のいない所でそういう事言うから、夫のいない所で同じく言い返してみました

658: 名無しさん@HOME 2008/10/13(月) 14:38:09 0
>>655

ま、同居だったら赤の他人でも義務が発生しちゃうからね。
いやなら今の内に別居するしかないね。

661: 名無しさん@HOME 2008/10/13(月) 14:40:03 0
>>655
は同居?ならある程度面倒見るのは仕方ないかもしれないけど、
上から目線で馬鹿にされるのは嫌だよねー。


662: 名無しさん@HOME 2008/10/13(月) 14:43:22 0
>介護なんてできるのかしら
全然できません
って言えばよかったのに

660: 名無しさん@HOME 2008/10/13(月) 14:39:58 0
逃げ帰るなよ。
今のうちに「素人介護なので何があっても文句言いません」って念書でもとっとけ。

663: 655 2008/10/13(月) 14:45:18 0
うわーごめんなさい、書き忘れてた
同居です、二世帯ではなく完全な同居です

そうですね、介護の義務って発生しちゃうみたいなんですね?
まあ、まだまだお元気なトメなんですけど・・・

夫には、別居をお願いしてます
夫も、それを視野に入れてます
というのも、転勤の願い出を出してるそうです
これが通れば、来年春前には、他県へ引っ越せます!

>>660

ごめんなさい、逃げ帰っちゃいました
けど、その台詞と念書、使わせてもらいます!
「素人介護って怖いですよー」
って感じで、少し例でも探してみようと思っています

664: 名無しさん@HOME 2008/10/13(月) 14:46:46 O
そんなんで怖がるくらいなら、
介護?私に?されたいんですかーぁ?(ニヤリ)
くらいにしときゃ良かったのに

665: 名無しさん@HOME 2008/10/13(月) 14:49:49 0
介護できるのか?なんて聞かれたら、
出来ません。プロに任せますから、お金たくさん残しといてください。って真顔で言うけどな。

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し104【布告】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年10月23日 07:39 ID:kijyomatome1