
88: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 22:10:04.10 ID:D7Xdoqm7.net
うん十年前の話。
うちの小学校では慣例として六年生から生徒会長を、五年生から副会長を選出するようになってたんだが
五年生の時、同じクラスの元気者が「副会長ではなく生徒会長に立候補する!」と言い出した。
慣例から外れ行いだったんで、担任の先生はあんまり賛成はしなかったんだが、
同じクラスだけでなく、他の五年生のクラスまで「俺らの学年から生徒会長が出たらすごくね?」と支持してくれた。
五年生が揃って選挙応援を始める始末。
だが対抗馬の六年生の候補は、別に六年生全員から指示されてたわけじゃなかった。
その時の生徒会長選挙は歴史に残る盛り上がりぶりだった。
投票の結果、生徒会長になったのは俺らの元気者。かなり圧倒的な勝利だった。
あれは熱い「祭り」だったなぁ・・。
うちの小学校では慣例として六年生から生徒会長を、五年生から副会長を選出するようになってたんだが
五年生の時、同じクラスの元気者が「副会長ではなく生徒会長に立候補する!」と言い出した。
慣例から外れ行いだったんで、担任の先生はあんまり賛成はしなかったんだが、
同じクラスだけでなく、他の五年生のクラスまで「俺らの学年から生徒会長が出たらすごくね?」と支持してくれた。
五年生が揃って選挙応援を始める始末。
だが対抗馬の六年生の候補は、別に六年生全員から指示されてたわけじゃなかった。
その時の生徒会長選挙は歴史に残る盛り上がりぶりだった。
投票の結果、生徒会長になったのは俺らの元気者。かなり圧倒的な勝利だった。
あれは熱い「祭り」だったなぁ・・。
▼コメントたくさん!人気記事!みんなの反応
2: 名無しのコメ民
1
何言ってんだ?
他人の話をちゃんと聞け!
って、良く言われないか?
何言ってんだ?
他人の話をちゃんと聞け!
って、良く言われないか?
3: 名無しのコメ民
30年くらい前に高校生だったが
生徒会は普通に1・2年生がやってたぞ?@愛知
生徒会は普通に1・2年生がやってたぞ?@愛知
▼次に読まれている人気記事はこちら



「3年生は受験に専念させたいから」と
1・2年生に生徒会長やらせるのが珍しくないからなぁ
@東京都