295: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/06(水) 20:32:16.48 ID:dRR/VXcU.net
それは仕事帰りに飲みに行った帰りの電車内であった話
車内は軽く混んでいたが運よくで座れて
座るとすぐにウツラウツラしていたんだが
隣の電話をしてるおっさんの大声で起こされた
そっと伺っていると相手に軽く指示を出して次の相手にかけるを繰り返している様子
しかもいちいち最初に「あ、もしもし」で電話をはじめる
なのでウズウズしてきて、つい次の「あ、もしもし」に続いて
「カメよカメさんよ~」とわりと大きめの声で歌ってしまった
車内は最初こそざわついたが笑い始める方もいて少し騒がしくなった
するとおっさんは「ちょっと待って」と相手に言ってから「うるせえ!」と言うので
「それは俺のことか? それともあんたの電話の声か?」と聞いてやった
そして続けて「じゃあお互いに大声出すのやめましょうか
皆さん迷惑してるようだし」と言ってやった
するとおっさんは立ち上がり隣の車両に移っていったけど
拍手をする人が何人かいたよ

俺は照れくさくなって降りる駅まで寝たふりをすることにした



俺は真顔


296: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/06(水) 20:37:29.07 ID:dRR/VXcU.net
>>295

最後の行を途中までしか書かないで載せちゃったよ

俺は真顔のつもりだったけど
酔ってたのでニヤけながら寝たふりをしてたかもしれません

297: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/06(水) 22:32:11.33 ID:2Mphpk6b.net
はやく拝見しなくてゴメンねw
おそいよね 亀だけどカメさんよ~

298: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/06(水) 23:25:12.42 ID:6xBrapYz.net
GJ!1人くらいその旨をツイートしてそうだなw


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年06月15日 00:39 ID:kijyomatome1