
522: 515 2015/01/27(火) 11:16:19.65 0.net
先日コトメから電話で「出産祝い今から持って行くから!」っていわれたんだよね。
で、こっちはちょっと頻回授乳やらなんやらで疲れてたし、正直そのまま空気読まずに居座るだろうから「ちょっと疲れてますし、お構いもできないと思いますのでまた後日、義祖父さんがいらっしゃるときにでも」(義祖父がくるのは来週末)
と伝えたんだけど、「いや、気にしないし、今から行くから!」と聞かない。「迷惑なんでこないでください」と最終的に伝えて電話が切れた。伝わったかなぁと思ってしばらくしたら
ピンポーンドンドンドンドンドンドン!コトメだけどー開けてー!
って聞こえてきた。恐怖でしかなかったから旦那に追い返してもらったら、その後旦那にコトメから電話。
「今から行くって言ったじゃん!なんで入れてくれないの!?せっかくお金包んで行ってあげたのに非常識でしょ!」と喚くコトメ。
「いや、こっちは断ったのにそれでも無視してきたそっちの方が非常識だろ」と旦那が言うも納得していない様子。
旦那に後から聞くと「ねーちゃんはああと理屈じゃ納得しないからなごめんな」と謝られた。
産後入院中も、トメがアポなしで凸ってきたりしてたから、ここまでくると義実家の女性たちがちょっと世間ズレしてるようにしか思えない。
で、こっちはちょっと頻回授乳やらなんやらで疲れてたし、正直そのまま空気読まずに居座るだろうから「ちょっと疲れてますし、お構いもできないと思いますのでまた後日、義祖父さんがいらっしゃるときにでも」(義祖父がくるのは来週末)
と伝えたんだけど、「いや、気にしないし、今から行くから!」と聞かない。「迷惑なんでこないでください」と最終的に伝えて電話が切れた。伝わったかなぁと思ってしばらくしたら
ピンポーンドンドンドンドンドンドン!コトメだけどー開けてー!
って聞こえてきた。恐怖でしかなかったから旦那に追い返してもらったら、その後旦那にコトメから電話。
「今から行くって言ったじゃん!なんで入れてくれないの!?せっかくお金包んで行ってあげたのに非常識でしょ!」と喚くコトメ。
「いや、こっちは断ったのにそれでも無視してきたそっちの方が非常識だろ」と旦那が言うも納得していない様子。
旦那に後から聞くと「ねーちゃんはああと理屈じゃ納得しないからなごめんな」と謝られた。
産後入院中も、トメがアポなしで凸ってきたりしてたから、ここまでくると義実家の女性たちがちょっと世間ズレしてるようにしか思えない。
▼コメントたくさん!人気記事!525: 名無しさん@HOME 2015/01/27(火) 11:38:27.36 0.net
>>522
積極奇異型アホと言って
相手の意向なんかどうでもいい。自分がどうしたいか?しか考えない。
相手の都合関係なく不意に思い付いたことは何が何でも実行しないと
気が済まないっていう人種の人がいるらしいわよ。
523: 名無しさん@HOME 2015/01/27(火) 11:24:56.06 0.net
最近ありがちだが、世間擦れの意味を勘違いしてるよ。
530: 名無しさん@HOME 2015/01/27(火) 12:38:36.11 0.net
今から行くって言われたら、寝不足でも寝てなんかいられないものね。
でも、産後の訪問マナーとか、いろんなマナー本に書いてあるのに。
産後は授乳で寝不足になりがちなので、産婦さんの体調や都合を優先し
迷惑にならないよう、訪問は控え、お祝いは宅急便で送りましょうとか
マナー本に蛍光ペンでラインを引いてコトメに送ってやりたいね。
そんな距離梨っぷりじゃ、友達のところにも凸していそうだしね。
でも、産後の訪問マナーとか、いろんなマナー本に書いてあるのに。
産後は授乳で寝不足になりがちなので、産婦さんの体調や都合を優先し
迷惑にならないよう、訪問は控え、お祝いは宅急便で送りましょうとか
マナー本に蛍光ペンでラインを引いてコトメに送ってやりたいね。
そんな距離梨っぷりじゃ、友達のところにも凸していそうだしね。
531: 515 2015/01/27(火) 12:40:37.43 0.net
私もウトメコトメはアホかな?と思う時が多々ありますね
ウトが一番わかりやすく、話聞いてない&終わった話題について蒸し返す&誰かに引き止められても行動に移す、という状態。
トメは、自分の常識=世間の常識という思い込みが激しく、専門職(教職や医者)から教えられても「自分が正しい」を貫く人。
コトメは前述の通り、ウトメ両方の素質を兼ね揃えた感じで、意固地になりやすい性格みたいです。
本人は自分の意向を伝えた=了承を得たと思ってたんでしょうね。アポなしで訪問してもいけると思い込んでるのに社会に出て仕事してるのがすごいと思います仕事できるかどうかは知りませんけど
ウトが一番わかりやすく、話聞いてない&終わった話題について蒸し返す&誰かに引き止められても行動に移す、という状態。
トメは、自分の常識=世間の常識という思い込みが激しく、専門職(教職や医者)から教えられても「自分が正しい」を貫く人。
コトメは前述の通り、ウトメ両方の素質を兼ね揃えた感じで、意固地になりやすい性格みたいです。
本人は自分の意向を伝えた=了承を得たと思ってたんでしょうね。アポなしで訪問してもいけると思い込んでるのに社会に出て仕事してるのがすごいと思います仕事できるかどうかは知りませんけど
▼次に読まれている人気記事はこちら


