food_obentou
333: 可愛い奥様[sage] 2012/11/06(火) 13:15:28.10 ID:glnjySP60
昨日サラメシ観てて、「退職最後の日の昼食、何食べたい?」って聞いたら、
「嫁子の弁当。いつものが良い」との返事。
嬉しいような。
まだあと二十年も弁当作りかー('A`)マンドクセ、なような。


337: 可愛い奥様[sage] 2012/11/06(火) 13:34:57.54 ID:XZ4PX0lx0
>>333

なんか涙が出る
うちも、たぶん最後の出勤日も弁当持って行ってくれると思う
まだまだ先の話だけど、そんな日が来るんだなあ

340: 可愛い奥様[sage] 2012/11/06(火) 13:51:31.44 ID:OF8pTVmO0
>>337
 みんなそんな風に思えるなんて羨ましい。ウチなんて最初こそ嫁の弁当
って感じだった。赤子も居たし大変だった。それがある日「みんなと外食したいから
明日から弁当いらない」と言われラッキーと思ったが夕飯だって何作ってもウンとも
スンとも言わない。不味いとも言わないけど美味いとも。ただもくもく食べるだけ。
なんかむなしくなってるよ。。

343: 可愛い奥様[sage] 2012/11/06(火) 14:02:22.43 ID:k6yMvMyB0
>>340

うちなんか最初から節約のために弁当よろしく!って感じだよww
日々の食事も促さないと頂きます、ご馳走様もなく、もくもく食べる
毎日の食事作りに張り合いがない
だから私の食べたいもの作ってやんよ!って開き直ってる

豚汁、肉じゃが、ハンバーグ、カレー、唐揚げの時だけポツリと美味いっていうから
もうそれのローテでいいんじゃないかなって思うときあるわ

346: 可愛い奥様[sage] 2012/11/06(火) 14:10:03.55 ID:rnMYvDDO0
>>343

> 豚汁、肉じゃが、ハンバーグ、カレー、唐揚げ

見事に肉だらけだねw
うちの旦那も肉が入ってなくて好きな料理は味噌汁ぐらいかも
何食べたいか聞くと「うんとねー、肉!」と毎度答える。ウザイ

348: 可愛い奥様[sage 2012/11/06(火) 14:16:29.62 ID:V3PzuJ0y0
>>340

家も言わないよ、美味いとも不味いともなーんにも言わない
なんか言ってよーと思った時もあったけど、今じゃうんちく垂れないだけましと思っている
「ちょっと赤ワインが効いていたほうが」とか「肉質が落ちたね」なんて言われた日にゃやってられんものw

349: 可愛い奥様[sage] 2012/11/06(火) 14:18:12.90 ID:glnjySP60
>>337

いつかはその日が来るんだなぁって、ちょっとしんみりしたよ。
技術屋だから、定年あってないようなもんだけどw
扶養家族(猫×2)いるから、いつまでも元気で頑張ってもらわねば。

351: 可愛い奥様[sage] 2012/11/06(火) 14:30:02.14 ID:DaX1N0Fr0
うちは娘が「これおいしー!」「ママ、うまいっ!」「もっとちょうだい!」
って食べてくれるから、夫もつられてる。
のもあるかと思うけど、家業の関係で料理をするのは、毎朝と休日2食だけだから
珍しいのかも。
料理得意じゃないからな・・・

378: 可愛い奥様[sage] 2012/11/06(火) 16:42:02.02 ID:MIAxUd5F0
>>351

なんて賢くて良い娘ちゃん
私も母に美味しい美味しいって言ったなあ
母がすごく嬉しそうで私も嬉しかったから
弟にも「美味しいときは美味しい!って言え。ママは喜ぶし、将来のお嫁さんも喜ぶから」って鍛えたら
ちゃんと言う子になって、今お嫁さんと仲良し
父は教育できなかった
将来母がいなくなっても、私は美味しがってくれない人にご飯は作らん、と常に言ってある
旦那はそれ聞いてたせいか、わりと言うようになった、よしよし、これからもがんばる


引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 51□【大きめ】

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
海苔でお疲れ様でしたって書いて好物ばっかり詰めてやれー。


2: 名無しのコメ民
お疲れ様でした、とか書いた手紙でも入れてやればそれだけで特別な弁当やん?
無くさない限り一生残るぞ


3: 名無しのコメ民
弁当に入ってるもののお名前なんて知らんから希望が言えんのです


4: 名無しのコメ民
めんどくせえばばあだ



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年09月15日 19:39 ID:kijyomatome1