
430: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/23(火) 16:33:46.09 ID:2ZG0k8kV
私は遊びの誘いを自分からすることが多いんだけど、最近友人Aが調子に乗っている気がする
仲良しグループでの誘いはAと他の友人がするので彼女達に任せて、
私はグループ以外での流動的なメンバーとの遊びの企画を立てたり、
私一人が誘われた後にメンバー達とまあまあ付き合いのあるAに声を掛けたりしている。
なんだけどAは仲良しグループとだけ遊びたいのだろうか、最近あまり誘いに乗らなくなった。
それは寂しくはあるけど人それぞれなので構わない。
だけど誘った時に、「グループでの付き合いをもっと大事にしようよ」と言ってくるのが気に入らない。
私がグループでの遊びを企画しないのが寂しいんだろうけど、私はグループでの遊びの誘いを断ったことはない。
なのになんで仲良しryとの付き合いを蔑ろにしているような言い方をされなくてはならないんだろう?と、腹が立ってしまう。
私が他の人達とよく遊んでいるのは、みんな連絡が早くて数日後の予定でも簡単に立てられるからだよ。
仲良しryで遊ぼうとすると、1ヶ月くらいは先になってしまう。
正直に言うと最近は話が合わなくなってきたこともあって、自分から誘う気がしないことも大きい。
誘われればもちろん行っている。
声をよく掛けられたり掛けやすいから遊んでいるのであって、グループの付き合いを蔑ろにしている気は一切ない。
逆にメンバーで優先順位を付けて、こちらの誘いに乗らないAから言われる筋合いは無い。
仲良しグループでの誘いはAと他の友人がするので彼女達に任せて、
私はグループ以外での流動的なメンバーとの遊びの企画を立てたり、
私一人が誘われた後にメンバー達とまあまあ付き合いのあるAに声を掛けたりしている。
なんだけどAは仲良しグループとだけ遊びたいのだろうか、最近あまり誘いに乗らなくなった。
それは寂しくはあるけど人それぞれなので構わない。
だけど誘った時に、「グループでの付き合いをもっと大事にしようよ」と言ってくるのが気に入らない。
私がグループでの遊びを企画しないのが寂しいんだろうけど、私はグループでの遊びの誘いを断ったことはない。
なのになんで仲良しryとの付き合いを蔑ろにしているような言い方をされなくてはならないんだろう?と、腹が立ってしまう。
私が他の人達とよく遊んでいるのは、みんな連絡が早くて数日後の予定でも簡単に立てられるからだよ。
仲良しryで遊ぼうとすると、1ヶ月くらいは先になってしまう。
正直に言うと最近は話が合わなくなってきたこともあって、自分から誘う気がしないことも大きい。
誘われればもちろん行っている。
声をよく掛けられたり掛けやすいから遊んでいるのであって、グループの付き合いを蔑ろにしている気は一切ない。
逆にメンバーで優先順位を付けて、こちらの誘いに乗らないAから言われる筋合いは無い。
▼コメントたくさん!人気記事!431: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/23(火) 16:56:34.60 ID:2ZG0k8kV
私はAが誘いに乗らないことに対して怒っているのではなく、メンバーとの先約とグループの予定が被りそうになってしまった時に
「そっちは抜けだして私ちゃんもこっちで遊ぼうよ」
と言ってしまうような、自分の中での優先順位を人にも押し付けるような態度が気に食わない。
「今月会おうよ。予定が分かったら連絡する」とAから言い出すくせに音沙汰なく、
挙句3週間近く待ってこっちから連絡を取ると「今月は忙しいから無理」
これが3回程続いた。
どの口が「グループでの付き合いをもっと大事にしよう」だよ。
まず、今目の前にいる私という人間との付き合いを少しでも大事にする気はねぇのかよ。
毎回毎回人の心を傷つけやがって、誘う側の気持ちを考えたことがあるのか?
「そっちは抜けだして私ちゃんもこっちで遊ぼうよ」
と言ってしまうような、自分の中での優先順位を人にも押し付けるような態度が気に食わない。
「今月会おうよ。予定が分かったら連絡する」とAから言い出すくせに音沙汰なく、
挙句3週間近く待ってこっちから連絡を取ると「今月は忙しいから無理」
これが3回程続いた。
どの口が「グループでの付き合いをもっと大事にしよう」だよ。
まず、今目の前にいる私という人間との付き合いを少しでも大事にする気はねぇのかよ。
毎回毎回人の心を傷つけやがって、誘う側の気持ちを考えたことがあるのか?
▼次に読まれている人気記事はこちら


