
632: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 19:44:14.54 ID:NMH1Bv4Z.net
明日の保育園の運動会が雨で延期になってほしい
ウトメとトメ母が来る予定だが、
先週末に法事で会った時に我が子の行事だからお弁当は私が作る、
もう何度注意しても話を聞かず、暴走されて、思い出を壊されたから今回は子供のために我慢する
もう家族の行事やお祝いを邪魔されたくないから絶縁する
第二子が産まれても合わせない
ウトメとトメ母が来る予定だが、
お弁当をトメとトメ母で分担するから、私はおにぎりを買ってくるようにと決定事項で連絡が来た
先週末に法事で会った時に我が子の行事だからお弁当は私が作る、
分担するならデザートをお願いしますと話をしたはずなのだが
先週末に子が喜ぶメニューを考え、買い物をして下拵えなどしていたのに、全て無駄
先週末に子が喜ぶメニューを考え、買い物をして下拵えなどしていたのに、全て無駄
もう何度注意しても話を聞かず、暴走されて、思い出を壊されたから今回は子供のために我慢する
もう家族の行事やお祝いを邪魔されたくないから絶縁する
第二子が産まれても合わせない
▼コメントたくさん!人気記事!633: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 19:57:05.43 ID:SpF33gcT.net
>>632
それは旦那さんに言ってちゃんとしめてもらったら?
前もって言ってること反故にされたの受け入れちゃったら今後もズルズルいくよ
634: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 19:59:15.93 ID:ulyTq2Tx.net
ちょっと酷いね
嫁の言い分や提案を軽んじる風潮は義実家はありがちだけどガン無視な上に逆に指示してきてるなんて
誰の子供の運動会だよって
嫁の言い分や提案を軽んじる風潮は義実家はありがちだけどガン無視な上に逆に指示してきてるなんて
誰の子供の運動会だよって
635: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 20:23:39.08 ID:drNwOwue.net
>>632
それは作るのをやめる632が悪いのでは?
どうして下ごしらえまでしてたのに、他人のせいにしてやめてしまうのか意味不明
636: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 20:39:52.18 ID:KuKUoWg1.net
もう無視して自分達の分だけ作って行ったらいいよ。
もう材料買って用意してあったんでもったいなくって~テヘペロくらいの天然のノリで。
子どももお母さんの手作りの方が喜ぶよ。
今、この世界の片隅にって漫画読んでるんだけど、戦前は離婚したら長子は婚家側のものになるって習わしだったって載ってた。
夫婦が離婚したら子の親権は母親になってウトメは孫に会える権利もないのにわざと夫婦仲悪くするような事ばかりしてバカなの?って話題がこのスレで出るけど、離婚したら孫たんはうちの子になる!って事が今でも通用すると思ってるのかな?
もう家長制度も無くなってて平成も終わるというのに、頭は昭和初期のままなんだね。
まさにいにしえ~だ。
もう材料買って用意してあったんでもったいなくって~テヘペロくらいの天然のノリで。
子どももお母さんの手作りの方が喜ぶよ。
今、この世界の片隅にって漫画読んでるんだけど、戦前は離婚したら長子は婚家側のものになるって習わしだったって載ってた。
夫婦が離婚したら子の親権は母親になってウトメは孫に会える権利もないのにわざと夫婦仲悪くするような事ばかりしてバカなの?って話題がこのスレで出るけど、離婚したら孫たんはうちの子になる!って事が今でも通用すると思ってるのかな?
もう家長制度も無くなってて平成も終わるというのに、頭は昭和初期のままなんだね。
まさにいにしえ~だ。
637: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 20:40:12.67 ID:CGmLNObH.net
考えてたメニュー作れば良いと思う
638: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 20:44:10.41 ID:d7nmkvFk.net
>>632
前もって話してあったのに何故やめるの?
我が子のイベントだから自分で作りたい、材料費無駄になるとかとにかく断ればいい
子供のために我慢してるんじゃなく姑達に言い返せなくて奴になってしまっているだけ
絶縁とか言ってるけど今回断れないくらいなら絶縁出来ないと思うよ
639: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 20:44:48.61 ID:iMnouG8s.net
>>632
さんの作ったお弁当も持っていけば、きっと息子さんはお母さんのお弁当をもりもり食べてくれるはず。 母が息子の喜ぶ顔を思い浮かべて作った弁当に勝るものは無いよ。
負けるなー!
640: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 21:04:14.16 ID:oT8yaKdd.net
>>632
応援してる。心のこもったお弁当作って。
家出る前に台所でいいから、子どもにお弁当持ってもらって記念写真撮ってね!
641: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 21:12:09.01 ID:C75CXRec.net
>>632
そんなもん無視して当初の予定通り作ったらいいよ
材料買ってあるならなおさら
あなたの子供の運動会なんだからね
向こうが話通じないんだから、こっちも聞く必要一切無いでしょ
642: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 21:16:32.46 ID:JrnJilvK.net
子どもにとって良い運動会である事を願う
お母さんが子どものために作ったお弁当が一番なはずだし、トメの弁当なんて作るばかり張り切って子どもの好きなものなんて詰めないよきっと
煮物や佃煮が多そうだから嬉しくないと思う
お母さんが子どものために作ったお弁当が一番なはずだし、トメの弁当なんて作るばかり張り切って子どもの好きなものなんて詰めないよきっと
煮物や佃煮が多そうだから嬉しくないと思う
645: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 22:44:57.54 ID:YlA3tRNV.net
>>632
良い嫁のふりなんてしないで、お弁当作りなよ!
お母さんのお弁当、楽しみにしてるはずだよ!
がんばれ!
646: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 23:11:42.08 ID:Uy3eQvY2.net
>>632
文面から、トメの言う通りにしないと当日機嫌悪く当たり散らしたりギャーギャー騒いだりして、子供の大事な運動会が壊されるから我慢するという意味かと思った
それだとまだ今回だけは言う通りにしておいて、運動会を無事終わらせてから絶縁というのもわかるなぁ
660: 名無しの心子知らず 2018/10/06(土) 16:50:05.49 ID:aLL1GdP0.net
632です
色々とコメントありがとうございました
とても良い天気で延期とはなりませんでしたが、無事子供にとっては良い運動会になりました
いくつかコメントいただいたように作ってしまえれば良かったのですが、
残念ながらトメのお弁当は手作りは2~3品であとは冷凍食品や切るだけ、詰めるだけでしたが、弁当を見て夫は無表情になり、子はあまり食べず
子のリクエストで専門店のおにぎりを買っていたため、たくさん食べてくれたので良かった
夫は行事の際の時の私の作る気合い入れまくりのキャラ弁と今回のトメの弁当を比べて、凹んだようで謝られました
演技中も私達夫婦がビデオ、写真撮影のため前の席は譲らず、後ろで文句言うトメ&トメ母には夫から注意してもらいあとはスルー
時々保育園のやり方や頑張っているよその子にダメ出ししてましたが、
みなさんが仰るように絶縁は難しいかもしれませんが、とりあえずしばらく会わなくてすみそうで幸せです
色々とコメントありがとうございました
とても良い天気で延期とはなりませんでしたが、無事子供にとっては良い運動会になりました
いくつかコメントいただいたように作ってしまえれば良かったのですが、
これまで気に入らないことがあると大騒ぎして来たトメ&トメ母だったので、周囲に子の友達がいる中で騒がれたくなかったので作りませんでした
残念ながらトメのお弁当は手作りは2~3品であとは冷凍食品や切るだけ、詰めるだけでしたが、弁当を見て夫は無表情になり、子はあまり食べず
子のリクエストで専門店のおにぎりを買っていたため、たくさん食べてくれたので良かった
子が[おにぎりが1番おいしいね~]と無邪気に笑顔で言ってくれて、涙が出そうになりました
夫は行事の際の時の私の作る気合い入れまくりのキャラ弁と今回のトメの弁当を比べて、凹んだようで謝られました
演技中も私達夫婦がビデオ、写真撮影のため前の席は譲らず、後ろで文句言うトメ&トメ母には夫から注意してもらいあとはスルー
時々保育園のやり方や頑張っているよその子にダメ出ししてましたが、
その都度、子の先生やお友達の悪口言うなら子の恥になるから帰れと言っていたら徐々に静かになりました
みなさんが仰るように絶縁は難しいかもしれませんが、とりあえずしばらく会わなくてすみそうで幸せです
661: 名無しの心子知らず 2018/10/06(土) 16:55:50.09 ID:28QRlnJj.net
お疲れ様でした
おにぎりが美味しいって言ったお子さんGJ!
旦那さんもトメ達を〆てくれて良かったね!これがきっかけで良い方向に行けば良い事を願うよ
仕込んでたおかずはまだあるのかな?お弁当箱に詰めて自宅ピクニックしても楽しいよ!
おにぎりが美味しいって言ったお子さんGJ!
旦那さんもトメ達を〆てくれて良かったね!これがきっかけで良い方向に行けば良い事を願うよ
仕込んでたおかずはまだあるのかな?お弁当箱に詰めて自宅ピクニックしても楽しいよ!
663: 名無しの心子知らず 2018/10/06(土) 17:56:13.76 ID:9tN3Vr/5.net
>>660
お疲れ様でした!旦那さんGJで良かった
この機会に次なにかあったらガッツリ旦那さんに締めて貰えるようにしておくといいね
用意していたおかずはお家で頑張ったねパーティーするのもいいよね
しかし、頑張ってる余所の子供に駄目出しとか本当に頭おかしいね
ドンドン距離取れるように頑張ってね
664: 名無しの心子知らず 2018/10/06(土) 18:46:54.79 ID:lJkVm/mm.net
>>660
お疲れ様でしたー!
お子さんも旦那さんもGJ!660さんも大人の対応で素晴らしい。
やはり日頃のお母さんの頑張りをちゃんと家族は見てくれてるからこそ、だよね
運動会のために頑張ってるお友達や先生の悪口を言うようなトメやトメ母、ホント頭おかしいよ
難しいかもしれないけど、大事なイベントには金輪際関わらないようになるといいね!
668: 名無しの心子知らず 2018/10/07(日) 01:04:00.46 ID:MGoSsmnF.net
>>660
躾のなってない老人の指導、お疲れさまです。
毅然とした態度でGJ。
▼次に読まれている人気記事はこちら


