唖然
340: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/21(日) 16:19:34.40 ID:InyZn8ZZ.net
結婚式関係?の話。
友人Aが付き合っていた彼氏のお兄さんが結婚することになった。
彼氏は恐らく友人と結婚する気だったのだろう、親に紹介も兼ねてか、披露宴か二次会からかは忘れたけど友人を式に呼んだそう。
しかし友人はただの飲みパーティに近い感覚だったようで、
1人では嫌だからと、私やその他数人に一緒にいかない?と声をかけてきた。
私は彼氏さんとは面識はあるけど、そのお兄さんは全く知らない。
まさか行くわけもなく、誘われたことにびっくりしながら断った。
しかし私と同じくお兄さん方と全く面識ないのに、一緒に行った人がいたらしく・・・。
最終的に会場にいた気が合った男性陣と、解散後、彼氏に断わりなく飲んでいたそう。
私に、彼氏やその母親が怒っているけど私別に悪くない?と聞いてきた。
何から何まで感覚が違いすぎて本当に一気に宇宙人に思えた。
有り得ないと思うと返して、疎遠にしている。


341: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/21(日) 16:52:15.06 ID:838mc2pY.net
婚約(結納済み)でもしてない限り
彼氏の親族の結婚式は出ない方が良いし
彼氏側も誘わない方がいいよね
彼氏のお兄さんのお嫁さんにとっても黒歴史になるし


342: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/21(日) 17:03:53.70 ID:ldvYBAut.net
「自分の彼氏の兄貴の結婚式(披露宴)」に参加要請される意味が判ってないんだな。
後々苦労しそうだ。


343: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/21(日) 17:13:18.13 ID:px61QZyl.net
誰か教えてあげなかったのかな

引用元: ・その神経が分からん!part414
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
「弟嫁」に準じる立場で冠婚葬祭に参列、って意識が皆無だったのか。
この調子だと、服装や会場での言動もどんなものだったのやら。



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年01月14日 14:57 ID:kijyomatome1