food_gohan_ochawan
80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/29(月) 21:00:39.21
先日、息子が結婚した。
と思ったら昨晩、会社帰りに泣きながら我が家に来た。
「父さん、嫁のメシが美味いんだ。白米が白いんだ」

「これが普通だって言われた。じゃあ今までのは何だったんだろう」
「こんなに幸せで良いんだろうか。俺はもうすぐ氏ぬんじゃないんだろうか」
メシウマな嫁を見付けて良かったな、息子よ
父さんは今日も母さんのコーラ米に耐えるとするよ

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/29(月) 21:02:10.27
息子給食のない学校だったんですか

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/29(月) 21:49:16.83
>>80
相手がメシマズなのかと思ったら逆かwてかコーラだと?

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/29(月) 22:04:21.98
>>80
玄米なのかと思ったら斜め上だったわ。

86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/29(月) 22:16:09.70
俺の母も下手だったのを思い出したよ
給食や外食がうまいのは「プロが作ってるから」
よそのうちで食べるのは「お客さんなんだからいつもよりおいしく作ってる」
で言いくるめられてた
一人暮らしするようになって友達と鍋やったときは、あまりのうまさに感動したよ
自分で料理するようになって、さらに目が覚めた
結婚してからのことは書きたくないorz
上記の友達に「鍋とかカレーとか、まずく作るほうが難しいだろw」って言われたのが忘れられない
お前いっぺん俺の実家に来てみろっつうの

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/29(月) 22:30:51.61
>>80です。
>>86
まさにそんな感じ。外食や給食は家で食べるご飯とは全く別のものと思っていたらしい。
ちなみにコーラ米はまじでコーラです。
なんか炭酸水で米を炊くと良いとかなんとかテレビで見たらしい。胸焼けが止まりません。
我が子ながら息子が羨ましくて仕方ない

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/29(月) 22:48:26.05
>>87
気になったので調べてみたら、実際に炭酸水で炊くとうまいらしい。明日炭酸水をお土産に買ってきて、炭酸水とコーラって似てるけど違うらしいよという事をすすめる。ちなみにコーラより炭酸水の方が安いので、その辺も武器としてうまく話すんだ

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/29(月) 23:06:08.89
>>80
こーらびっくりなお話

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/29(月) 23:57:12.95
よく結婚出来る歳まで育ったなあ
体もだけどそれ以上に精神が壊れなかったのが凄い
多分20年も食ってたんだろうから、普通の白米見ても数年は洗脳解けないだろ

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/30(火) 02:48:55.60
>>91
それはアレンジ飯をつくるやつってあきっぽいんだよ。
だからずっとコーラご飯じゃなくて、まともな飯が巡ってくる回もある。
まぁ基本的にアレンジ追求のループだけどな。
ソースはうちのおかん・・・

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/30(火) 20:56:51.55
>>80父ちゃんです。
助言頂いた通り、炭酸水買ってみました。
「炭酸水とコーラって似てるけど違うよ」
「知ってるよ?(私)さんコーラ好きでしょ?」
「いや食事としては」
「あ!そう言えば今日、緑茶でご飯炊いてみたんだけど!」
「(()」
今日はまあ当たりだったので良しとします

112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/30(火) 21:28:01.27
>>110
!?
まさかとは思ったがわかっていたのか。嫁さんも食べてるんだよな?メシマズ恐いわぁ。炭酸水買ってきたなら頑張って脱コーラするんだ

引用元: ・嫁のメシがまずい193皿目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年03月05日 07:04 ID:kijyomatome1