gakkari_tameiki_woman

763: 名無しさん@おーぷん[] 2018/10/04(木)14:52:31 ID:YSZ
こないだ近所のショッピングモールでベビーカーを借りた。
一歳半の子供がベビーカー大嫌いで持って行っても乗らないことが大半で荷物になってしまう。
母と一緒に行ったんだけど、今怪我をしててベビーカーを運んだり、走る子供を追いかけたりできないから、借りることができるのがありがたかった。
店に到着したときに子供が寝てたので、車で母と子供が待っていて、私が先に借りに行って車まで戻ることにした。
インフォメーションに女性が2人いたんだけど、一人が手続き、一人がベビーカーを出してくれてた。
そのときに「まだ濡れてる?」「大丈夫です!」ってやり取りをしていて、でも急いでいたので借りたらすぐに車に戻ってしまった。
で、子供を乗せるときに気づいたんだけど、左の肩紐がびしょ濡れで冷たくなってる。
母と「どうする?」「別の借りる?でも載せ換えるとか起きちゃいそうだよね」って話をして、肩のところにハンカチ挟んだんだけど、服まで染みそうだったのと、肩紐が全濡れで持ち合わせのハンカチ類だと足りなくて、結局替えてもらうことにした。
続きます


764: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/10/04(木)14:57:17 ID:YSZ
子供連れてもう一度インフォメーションに行って、濡れてることを伝えて「他のありますか?」って言ったら、他に貸し出し用のが5~6台置いてあって、借りることはできたんだけどやっぱり乗せ替えの時に起きてしまって、ベビーカー拒否で結局その場でお返しした。
最後に「さっき借りる時にまだ濡れてる?大丈夫っていう会話してたと思ったんですけど、確認したんじゃなかったんですか?」って聞いたら「シートしか確認しませんでした」って言われてスレタイ。
たぶん前に使った人が濡らしちゃったんだろうけど、子供が乗ってる状態で何かこぼしたら肩紐も高確率で濡れるだろうし、マニュアルで「番のベビーカーから貸し出さないといけない」とかあるのかもしれないけど、きちんと乾かしてから貸し出して欲しかった。


765: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/10/04(木)16:30:23 ID:fCa
無理でしょ、それは
有料のレンタルならキチンと管理して貸し出すのもわかるけど、SCの無料貸し出しでしょ?
一日の終りに清掃する、返却時に見た目ひどかったら除く、くらいがせいぜいでしょ
それ以上の人的資源は無料ではコストかけられない


766: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/10/04(木)17:27:44 ID:VMA
>>763

店員の確認不足だけど
神経分からんってほど非常識な対応ではないよ


767: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/10/04(木)17:58:10 ID:Ahh
腹立つ気持ちは分かるけどね
無料サービスだししょうがない

引用元: ・その神経がわからん!その45
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
私からしたら報告者が図々しいなと思う
無料サービスにそこまでの対応求めるのもなぁと思うしその会話聞こえてたんだから自分が確認すれば良かったんじゃない?
子供が起きるとかそういう報告者側の事情はサービスする側には関係無い事だし



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年04月08日 18:57 ID:kijyomatome1