travel_bag
travel_bag
90: 可愛い奥様[sage] 2012/09/03(月) 12:10:32.66 ID:dh6PIOSc0
関東から札幌に引越した奥様いらっしゃらないかな。
来月の10日前後に旅行で、関東から札幌~小樽~旭山動物園を検討しているんだけども
の時期の気温や服装ってどんな感じでしょうか。
私自身は暑がり+寒さには強いんだけど、夫が暑がりかつ寒がりで('A`)
何かアドバイスがあったらお願いします。


93: 可愛い奥様[sage] 2012/09/03(月) 12:22:37.53 ID:11g7M5tIO
>>90

関東住みですが、一昨年、ちょうどそれくらいの時期に旭山動物園含め北海道旅行行ったことがあります
どんな服装だったかしらと写真見たら、長袖のワンピースやチュニックに、ニットのロングカーデなどを合わせてました
足元はブーツの友人もいました
昼間は晴れれば暑くもなく寒くもなく、朝晩が結構冷え込んだと思います。
特に旭山行った時は、夕方になったら急に冷えたのをよく覚えています。
なのでニットとか羽織れるもので調整するのがよいかも
札幌住みではないので、今年の感じとかわからないから感覚はズレてるかもしれない、ご参考までに
あとはまちBとか国内旅行板あたりで聞くのもいいかも?


94: 可愛い奥様[sage] 2012/09/03(月) 12:42:33.29 ID:EAMAr+2j0
>>90

札幌じゃないけど道内在住
今は信じられない暑さだけど、来月にはもうかなり涼しくなってると予想
とくに旭山動物園は、山にあるからスニーカーなどラフで重ね着できるファッションがいいと思う
日中暖かくても、夕方から冷え込むことが多いよ
山の天気も変わりやすいしね。


106: 可愛い奥様[sage] 2012/09/03(月) 13:20:43.30 ID:dh6PIOSc0
>>93
>>94

参考になります、有難うございます。
旭山動物園は日中なので過ごしやすい時間帯だと思います。
少し厚手の上着を詰め込んで、調節しやすい服装であれば問題なさそうですね。
直前になったらまちBや気象板でまた訊ねたいと思います。
楽しみ過ぎてwktkが止まらないw

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 38【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
北海道特に内陸は日照はあるんで昼間はいいけどけど日が落ちてからは寒いし風も強いんだよな(大陸性気候に近い)。春~初夏とか晩夏~秋が特に本州と感覚違うから、ライトダウンみたいな羽織れるものはあった方がいい。



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年04月15日 01:39 ID:kijyomatome1