

チラウラらしく
現在の私(30、既婚)が両親に行って行い
・月に3回は一万円単位の買い物をさせる
・去年の11月に入院してその費用(8万円)と今年1月にまた入院費した費用(21万円)を立て替えさせて未だ未払い。
細々した通院も親にさせる。
・車検一年半の新中古車を6万円で強奪(未払い)
ボコボコの私の車を両親に押し付け廃車処理や後始末を押し付ける。
・4年ほど車の税金、保険は親持ち。
・何かあったら両親を召喚。何もなくても不安になれば連絡。
現在の私(30、既婚)が両親に行って行い
・月に3回は一万円単位の買い物をさせる
・去年の11月に入院してその費用(8万円)と今年1月にまた入院費した費用(21万円)を立て替えさせて未だ未払い。
細々した通院も親にさせる。
・車検一年半の新中古車を6万円で強奪(未払い)
ボコボコの私の車を両親に押し付け廃車処理や後始末を押し付ける。
・4年ほど車の税金、保険は親持ち。
・何かあったら両親を召喚。何もなくても不安になれば連絡。
▼コメントたくさん!人気記事! 言い訳をすれば私が学生時代に両親が離婚騒ぎになった時に母に300k貸したのがうやむやになってて、母親の受け取りで1000万円の保険に入ってる。
母親が定年迎えるまではこんな感じでやってくつもり。
母親が定年迎えるまではこんな感じでやってくつもり。
184: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)00:28:20 ID:???
その辺は各家庭でお好きにって感じ
ぶっちゃけて言うなら親に金があって
羨ましいwww
でも、うちの親がずーっとそんな感じで
去年祖母が亡くなって半年しないうちに困窮
どーすんだろ、これから
ぶっちゃけて言うなら親に金があって
羨ましいwww
でも、うちの親がずーっとそんな感じで
去年祖母が亡くなって半年しないうちに困窮
どーすんだろ、これから
191: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)03:25:32 ID:???
結局通帳家にはないっぽいな
明日心当たりのある所に無かったらお金下ろせんようにしてもらおう
明日心当たりのある所に無かったらお金下ろせんようにしてもらおう
193: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)07:19:57 ID:???
>>183
ですけど追加・いまだにお年玉(2、3万円)、クリスマス(一~三万円の触れ幅あり)、誕生日祝いでプレゼント(1万弱)貰ってる。
誕生日プレゼントがたまにワンチャンあるよ。
一応働いてるし、旦那には内緒にしてる。
母の日とか両親の誕生日には必ずお祝いしてるが実家に入り浸る事はしてない。
年子の妹がいるけど妹は姪をつれて毎月2、3かえってるらしいがここまでしてないらしい。
両親の感覚では誕生日、正月以外は託児代でペイ、所詮外孫だという感覚らしい。
私は小梨なので知らん。
姪は偶然にも誕生日が同じなので私はその付近にお祝いをしてあげてるが両親は誕生日月は忙しい上に私のせいで金がなく、ピリピリしてるので毎年スルーされてる模様。
最初は仏心をだして誕生日は無理しなくていいよとお祝いを断るとなぜかとばっちりが妹に来るようになるので辞めた。
計画小梨なのに「妹がくると私ちゃんが傷つくんだよ!お前のせいで私ちゃんが来ないんだ!」
とか「外孫だからね。託児代欲しいぐらいだよ」「向こうのお母さんと上手く行ってないの?だからって気楽に出戻りされても困る」とか平気で孫の前でいうらしい。
私から苦言をすると「妹に言わされてるだね」と話にならない。
書いてて思ったけど私は愛玩子かもしれん
▼次に読まれている人気記事はこちら


