
21: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)23:17:23 ID:ICH
モヤモヤ完結注意です。
住んでるマンションには敷地と公道との切り分けが微妙な場所があり、定期的に住民が集まって
清掃活動をしている。ある日の清掃終了後、参加していた女性数名を招き
私の家で簡単なお茶会のようなものを行った。
住んでるマンションには敷地と公道との切り分けが微妙な場所があり、定期的に住民が集まって
清掃活動をしている。ある日の清掃終了後、参加していた女性数名を招き
私の家で簡単なお茶会のようなものを行った。
▼コメントたくさん!人気記事!2時間くらいでお開きになり片付けをしていると、飾り棚に置いていたある物が無くなっていた。
そこで「荷物に紛れてしまったかもしれないので確認をお願いできますか?」
と参加した全員にメールをした。『無かった』と複数返信があった中で1人だけ
『わたしがとりました』と返信が。その返信者を以降A子とします。
誰かが盗んだのかも!?という可能性ももちろんちょっとは考えたけど
こうもアッサリ自供されちゃうと逆にリアクションに困るわけで。
どう対応したらいいのか悩んでいた所にA子夫婦の突然のアポ無し訪問が。
そこで「荷物に紛れてしまったかもしれないので確認をお願いできますか?」
と参加した全員にメールをした。『無かった』と複数返信があった中で1人だけ
『わたしがとりました』と返信が。その返信者を以降A子とします。
誰かが盗んだのかも!?という可能性ももちろんちょっとは考えたけど
こうもアッサリ自供されちゃうと逆にリアクションに困るわけで。
どう対応したらいいのか悩んでいた所にA子夫婦の突然のアポ無し訪問が。
22: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)23:18:00 ID:ICH
私の物を返しに来たようだった。
A子旦那「いや~。うっかりしちゃったみたいですんませ~ん」
A子「・・・ぁ」
A子旦那「今度から気を付けないとだめだぞ~」
A子「・・・っ」
こんな風にA子が何か話そうとするとA子旦那が瞬時に遮ってくる。窃盗じゃなく
ただのうっかりで済ませたいんだろうけどイライラしてきた。
A子旦那が口を挟もうとするのを何度も黙らせA子本人から聞き出した話には本当に呆れた。
泥棒すれば離婚してくれると思ったんだって。
A子「姑が意地悪する。同居なんて嫌。それなら離婚したい」
A子旦那「気のせい。同居楽しみ。愛し合ってるのに離婚なんて無いよ」
てな具合にね。何を言っても訴えても聞いてもらえない。まるで言葉が通じないかのよう。
だったらもう離婚一択!ってな事ををしでかしてやろうと思ったそうで。
冷たいだろうけど、あとはそちらの問題なので~と帰ってもらいました。
A子旦那「いや~。うっかりしちゃったみたいですんませ~ん」
A子「・・・ぁ」
A子旦那「今度から気を付けないとだめだぞ~」
A子「・・・っ」
こんな風にA子が何か話そうとするとA子旦那が瞬時に遮ってくる。窃盗じゃなく
ただのうっかりで済ませたいんだろうけどイライラしてきた。
A子旦那が口を挟もうとするのを何度も黙らせA子本人から聞き出した話には本当に呆れた。
泥棒すれば離婚してくれると思ったんだって。
A子「姑が意地悪する。同居なんて嫌。それなら離婚したい」
A子旦那「気のせい。同居楽しみ。愛し合ってるのに離婚なんて無いよ」
てな具合にね。何を言っても訴えても聞いてもらえない。まるで言葉が通じないかのよう。
だったらもう離婚一択!ってな事ををしでかしてやろうと思ったそうで。
冷たいだろうけど、あとはそちらの問題なので~と帰ってもらいました。
23: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)23:19:07 ID:ICH
そして後日。なんとA子から引越します~と挨拶が。
姑宅からもっと遠い場所で夫婦2人で暮らす事になったんですって。
希望に満ちた幸せそうな笑顔でそれはそれは爽やかに去っていったのでした。
・・・それまでの事がまるで無かったかのようにね。
無くなった物とは姪っ子が体験教室で作ったトンボ玉。それをネックレスにしてくれたもの。
泣きそうになりながら部屋中必氏に探したのに。
すぐに戻ってきたとはいえ本人も認めているとおり盗んだわけだが、
そういえば謝罪ととれる言葉は一言も無かった。
私には代わりの無い大切なものを夫婦喧嘩のダシにされた事も許せない。
他の住人には「見つかりました。お騒がせしました」で終わらせてしまっていたんですよね。
だから今さら蒸し返して実はね・・・なんてA子の所業を言いふらすのも性格悪いなと思うし。
我を通すために必要な行いであるなら、それがどんな事でも悪事では無い。
もしかしたらA子はそんな風に思っていて、離婚を切り出される事も無く、私が犯罪と指摘して
事を荒立てるような事もしない、最初からそうわかっていて全ては計算どおりだったのか!?
と考えてしまう。だとしたらA子みたいな子は敵にまわしたら恐ろしいんだろうな。
姑宅からもっと遠い場所で夫婦2人で暮らす事になったんですって。
希望に満ちた幸せそうな笑顔でそれはそれは爽やかに去っていったのでした。
・・・それまでの事がまるで無かったかのようにね。
無くなった物とは姪っ子が体験教室で作ったトンボ玉。それをネックレスにしてくれたもの。
泣きそうになりながら部屋中必氏に探したのに。
すぐに戻ってきたとはいえ本人も認めているとおり盗んだわけだが、
そういえば謝罪ととれる言葉は一言も無かった。
私には代わりの無い大切なものを夫婦喧嘩のダシにされた事も許せない。
他の住人には「見つかりました。お騒がせしました」で終わらせてしまっていたんですよね。
だから今さら蒸し返して実はね・・・なんてA子の所業を言いふらすのも性格悪いなと思うし。
我を通すために必要な行いであるなら、それがどんな事でも悪事では無い。
もしかしたらA子はそんな風に思っていて、離婚を切り出される事も無く、私が犯罪と指摘して
事を荒立てるような事もしない、最初からそうわかっていて全ては計算どおりだったのか!?
と考えてしまう。だとしたらA子みたいな子は敵にまわしたら恐ろしいんだろうな。
26: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)08:04:02 ID:3jh
>>23
まさにスレタイだね
いい迷惑だよね
24: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)01:57:59 ID:xgj
>>23
確かにモヤモヤするけど、引っ越していってくれてよかったと思おうよ。
引っ越し先は遠いの?
36: 23 2015/07/21(火)22:51:58 ID:tk4
それまでA子夫妻と姑宅とは車で30分くらいの距離だった所、
1時間くらいの距離の場所に引っ越す事になったようです。微妙に遠いとも言い難い。
嫉妬乙って言われちゃうかもしれませんけどA子は背が低くて色素が薄くてすごくかわいい人。
上手く言えないけど今まで誰かから悪意を向けられたり否定されるといった経験が無く
チヤホヤ、肯定だけされて育ったのかなという印象があった。
これは悪い事だよと指摘した所で「どうしてぇ~?怖い!いじめないで~」って
かえってきそうな子なんですよね。今回の行動も幼稚で浅はかで賢いとは言えないんだけど
「かわいさ」だけで全て許されてきたんだろうな。
今回もA子旦那は同居を撤回、私からA子へのお咎めも無し。なんか結局A子の思うツボ。
私がヘタれなのは自覚ありますし読んだ方にはイライラさせちゃったと思います。
飼い猫が眠っている私が鳴いても起きないので爪を立てた手で無理やり
まぶたをこじ開けようとしてきた時にも叱れなかったですし。
1時間くらいの距離の場所に引っ越す事になったようです。微妙に遠いとも言い難い。
嫉妬乙って言われちゃうかもしれませんけどA子は背が低くて色素が薄くてすごくかわいい人。
上手く言えないけど今まで誰かから悪意を向けられたり否定されるといった経験が無く
チヤホヤ、肯定だけされて育ったのかなという印象があった。
これは悪い事だよと指摘した所で「どうしてぇ~?怖い!いじめないで~」って
かえってきそうな子なんですよね。今回の行動も幼稚で浅はかで賢いとは言えないんだけど
「かわいさ」だけで全て許されてきたんだろうな。
今回もA子旦那は同居を撤回、私からA子へのお咎めも無し。なんか結局A子の思うツボ。
私がヘタれなのは自覚ありますし読んだ方にはイライラさせちゃったと思います。
飼い猫が眠っている私が鳴いても起きないので爪を立てた手で無理やり
まぶたをこじ開けようとしてきた時にも叱れなかったですし。
37: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)23:19:06 ID:pGH
>>36
最後の文章の意味がわからないんだけど
38: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)23:22:51 ID:TBH
いくら報告者でも、終わった話題をいつまでも引っ張る神経が分からん、
という例になっちゃったなぁ。
という例になっちゃったなぁ。
引用元: ・その神経が分からん!その10
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
モヤモヤしたんだろうなぁ
ここでぐらい愚痴らせてあげたら良かったのに
離婚とか言いつつ自分の意見をゴリ押ししたいがための迷行いに巻き込まれてさぞかしストレス溜まっただろうなぁ
しかも大事な物を盗まれてさ、欲しくて盗んだ訳じゃないんですぅとか言われたらイライラ通り越してガックリ来ちゃうよね
そんな女、見た目が可愛かろうとクズだしロクでもないよ距離が取れるようなら良かった
このままぼつ交渉になるのを願ってる
ここでぐらい愚痴らせてあげたら良かったのに
離婚とか言いつつ自分の意見をゴリ押ししたいがための迷行いに巻き込まれてさぞかしストレス溜まっただろうなぁ
しかも大事な物を盗まれてさ、欲しくて盗んだ訳じゃないんですぅとか言われたらイライラ通り越してガックリ来ちゃうよね
そんな女、見た目が可愛かろうとクズだしロクでもないよ距離が取れるようなら良かった
このままぼつ交渉になるのを願ってる
3: 名無しのコメ民
猫?
4: 名無しのコメ民
昔は5ちゃん(当時は2ちゃん)の方を閲覧していたけど
特に落ち度の無い報告者でも叩くんだよな
まとめでもコメ欄に変なのは湧くけど
特に落ち度の無い報告者でも叩くんだよな
まとめでもコメ欄に変なのは湧くけど
5: 名無しのコメ民
>>4
まあ報告書いた後もグチグチ引っ張るなら愚痴スレに書いた方がよかったとは思う
まあ報告書いた後もグチグチ引っ張るなら愚痴スレに書いた方がよかったとは思う
6: 名無しのコメ民
猫に怒れないのは普通では?
7: 名無しのコメ民
猫に瞼開けてもらうとかなにそのご褒美
▼次に読まれている人気記事はこちら



でも、わざわざ報告者が手を下してストレス溜まるやり取りするまでもなく引っ越してくれて良かったよ。
そんな性格のA子なら他所でも事あるごとにトラブル起こして、いつか痛い目見るだろうし。
それよりトンボ玉、綺麗よね。