
360: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/07/07(火) 17:10:18 ID:ywQ1/Us7
自分は下戸
友達は酒飲みが多い
飲み会が完全に割り勘なのが納得行かない
なんでお前らの飲み代を持ってやらなきゃいけないのか
飲み放題で2時間いくらの安い店ならまだ構わないが、隠れ家系バー(笑)みたいな店でシャンパンだかワインだか開けて会計が5万とか越えてんのになんで割り勘なんだよ
夕食には参加しないで逃げてるうちに、会うこと自体が面倒になってきた
友達は酒飲みが多い
飲み会が完全に割り勘なのが納得行かない
なんでお前らの飲み代を持ってやらなきゃいけないのか
飲み放題で2時間いくらの安い店ならまだ構わないが、隠れ家系バー(笑)みたいな店でシャンパンだかワインだか開けて会計が5万とか越えてんのになんで割り勘なんだよ
夕食には参加しないで逃げてるうちに、会うこと自体が面倒になってきた
▼コメントたくさん!人気記事!361: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/07/07(火) 23:57:52 ID:6BMFrQJH
利用されとる
そんなやつとはつきあうな
そんなやつとはつきあうな
362: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/07/08(水) 02:24:34 ID:XMN7NBqu
>>360
完全に割り勘要員としてたかられてるね
舐められてるんだよ
行くべきじゃない
363: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/07/08(水) 02:33:27 ID:pez6RZrK
でも最後に一度だけ高い食べもの注文して1人で食っちゃえよ
368: おさかなくわえた名無しさん[] 2009/07/08(水) 14:08:13 ID:p6+JLffz
>>360
ものすごくよくわかる。ほんとそのとおり。俺もいつも不満に思ってた。
引用元: ・友達と遊びたくない Part02
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
断りゃ良いじゃん馬鹿なのか?
2: 名無しのコメ民
>>1
相手も間違いなく面倒くさがってるよな
相手も間違いなく面倒くさがってるよな
3: 名無しのコメ民
会計の時にサラッと「あ、俺酒飲んでないから悪いけど酒はお前らで割って」って言って納得してくれなかったりえっ?ってなる友達は友達じゃないぞ。(あくまで暴食をしてない場合)
4: 名無しのコメ民
>>2
会計時と言うか、行く前に言っとけよ
後からそんな事言われたら、すごく面倒くさい
行く前なら相手も色々考えれるてでしょ
会計時と言うか、行く前に言っとけよ
後からそんな事言われたら、すごく面倒くさい
行く前なら相手も色々考えれるてでしょ
5: 名無しのコメ民
私も下戸だけど、そんな高いところ行かないからガツガツ食べる側にまわるなあ
そんな付き合いやめればいいのに
そんな付き合いやめればいいのに
6: 名無しのコメ民
俺の友達でもいるけどソフトドリンク飲んでるな。金に余裕がないと心も貧乏になる。ただ、酒いっぱい飲んだやつは大概多めに出してる。学歴ある友人はそんな感じ。学がない友人は基本割り勘だった。
友達選ぶと楽になるよ。
友達選ぶと楽になるよ。
7: 名無しのコメ民
養分乙としか言えない。伝えるべき事を、伝えられない人って影でグチグチブツブツ言うの好きだよね。どうせこの割り勘がなくなっても、また何処かで、養分要員にされるよ。
8: 名無しのコメ民
俺は酒飲む方で周りが下戸が多いけど必ず酒代ぐらいは多く出す
そこら辺をちゃんと気遣いできる人間が一人もいないなら昼だけ一緒スタンスでいいと思う
そこら辺をちゃんと気遣いできる人間が一人もいないなら昼だけ一緒スタンスでいいと思う
▼次に読まれている人気記事はこちら


