
813: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/14(土) 16:00:47 ID:Kh7G+Bf4.net
自分婆なので最近キッズもの神経が分からん
たまたま今日地元のファミレス行ったら卒業式の打ち上げっぽい中学生グループが何組もいたんだよね
でもそのグループたち、友人同士で集まってるはずなのに一定数ずっとスマホいじってるのがいるんだけど、なんで友達同士で集まってるのにスマホ見てるのかな?
友達といるなら友達となにかすればいいのに
友達に失礼だしスマホいじるだけなら1人でもできるじゃん?
おばさんの若いときは、人と一緒にいるのに携帯を見るなって言われて育ったからこの若者の神経がわからん
最近って親子でいても全員ずっとスマホ見てたりするし、人といるときは携帯いじるのは良くないなんて老人の考え方なんだろうか
たまたま今日地元のファミレス行ったら卒業式の打ち上げっぽい中学生グループが何組もいたんだよね
でもそのグループたち、友人同士で集まってるはずなのに一定数ずっとスマホいじってるのがいるんだけど、なんで友達同士で集まってるのにスマホ見てるのかな?
友達といるなら友達となにかすればいいのに
友達に失礼だしスマホいじるだけなら1人でもできるじゃん?
おばさんの若いときは、人と一緒にいるのに携帯を見るなって言われて育ったからこの若者の神経がわからん
最近って親子でいても全員ずっとスマホ見てたりするし、人といるときは携帯いじるのは良くないなんて老人の考え方なんだろうか
▼コメントたくさん!人気記事!822: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/14(土) 16:32:24.32 ID:LkVfcop1.net
>>813
上司や先輩取引先なんかはもちろんNGだけど、立場が対等でしかもグループなら自分は全く気にならない
友人と一緒にいるなら一緒に何かをしなくてはいけない、とも思わない(例えば友人宅でそれぞれ別の事をしていてもOK派)
中学生くらいなら尚更一緒の空間にいて時々思いついた事喋るだけでも楽しい頃じゃないかと思うけど
引用元: ・その神経が分からん!part460
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
自分の子供でもあるまいし、他人の行動観察して文句つけてる人ってよっぽど暇かマイナス思考なんだなって感じ
3: 名無しのコメ民
結局、そういう人(群れの中で単独で行動する)ってのは、自分ひとりに耐えられない雑魚メンタルで、1番タチが悪い部類。
例え人間性が多少まともでも、協調性が無い上に、好きにやらせろっていう自己中心的な思考なんだよね。
それでいて周りに誰かいないと不安とかっていうね(嘲笑
例え人間性が多少まともでも、協調性が無い上に、好きにやらせろっていう自己中心的な思考なんだよね。
それでいて周りに誰かいないと不安とかっていうね(嘲笑
4: 名無しのコメ民
団体じゃなくとも、友人同士やカルでカフェ等に入って会話を全くせずひたすらお互いスマホ触ってるとかちょいちょい見る。
5: 名無しのコメ民
婆どもが集まってるけど一言もしゃべらいご婦人がいるだろ
それと一緒だ
それと一緒だ
6: 名無しのコメ民
来てない奴、これから来る奴、来られない奴らと
連絡取ってるだけかもしれない
連絡取ってるだけかもしれない
▼次に読まれている人気記事はこちら



まあ理解不能ですわ。