
898: 恋人は名無しさん[sage] 2012/08/31(金) 18:54:13.17 ID:/eUTcrmh0
興信所に身辺調査の依頼をされてた事だな
俺の学歴、勤め先、実家、交流関係はおろか、親の勤め先すら知っている癖に、この先一体何が気になるというのか
いや、気になる事があってもなんぼでも本人に聞いてきたらええがな
俺の学歴、勤め先、実家、交流関係はおろか、親の勤め先すら知っている癖に、この先一体何が気になるというのか
いや、気になる事があってもなんぼでも本人に聞いてきたらええがな
▼コメントたくさん!人気記事! いくら自分自身に後ろめたい部分が無いとは言っても、裏でこんな事されたら気持ち悪くてたまらんよ
とてもじゃないがこんなのとは結婚出来ぬと思った
まぁ実際、結婚しなくて正解だったが
とてもじゃないがこんなのとは結婚出来ぬと思った
まぁ実際、結婚しなくて正解だったが
899: 恋人は名無しさん[] 2012/08/31(金) 19:10:33.64 ID:YHFK/d2g0
むしろなんで興信所に依頼してた事が分かったのか気になる
そういうのって秘密裏に行われるものじゃないのか
そういうのって秘密裏に行われるものじゃないのか
901: 恋人は名無しさん[sage] 2012/08/31(金) 19:16:49.23 ID:y6PJ8Bkh0
興信所もピンきりだから、間抜けなトコも多いよ。
知人に直で聞き込みかけて当人に筒抜けなんてこともあったりする。
知人に直で聞き込みかけて当人に筒抜けなんてこともあったりする。
902: 恋人は名無しさん[sage] 2012/08/31(金) 20:26:51.44 ID:/eUTcrmh0
「なんか知らない奴が根掘り葉掘り聞いてきたけど何アレ?」みたいな事を複数の友人から電話聞いたのが発端
値段が安いとこは結構ザルなんじゃない?
値段が安いとこは結構ザルなんじゃない?
903: 恋人は名無しさん[sage] 2012/08/31(金) 20:27:53.79 ID:N+tNWMKQ0
探偵なんて国家資格でもなんでもないからね
誰でも今すぐ探偵になれるよ
誰でも今すぐ探偵になれるよ
904: 恋人は名無しさん[sage] 2012/08/31(金) 22:39:59.04 ID:Rny9OV7N0
そもそも2chは探偵だらけだ
探偵に調査を(弁護士経由で)依頼した友人は
街でばったり出会った探偵に「ああどうも依頼の件はどうのこうの」といきなり話しかけられたらしい
調査対象と一緒にいたのにw
探偵に調査を(弁護士経由で)依頼した友人は
街でばったり出会った探偵に「ああどうも依頼の件はどうのこうの」といきなり話しかけられたらしい
調査対象と一緒にいたのにw
引用元: ・このヒトは無理だと悟った瞬間114
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
1
マズいことが無いと信じて貰えなかったことが嫌なんだろ。
マズいことが無いと信じて貰えなかったことが嫌なんだろ。
3: 名無しのコメ民
>>2
信頼とかじゃなくてそこそこの家柄だと
親が普通に雇うよ。
てか、無理とか報告者言ってるけど
こんなの彼女の家柄がそれなりなら親または
親類が興信所で調べる可能性あることくらい想像つくよ。
馬鹿じゃなきゃね。
信頼とかじゃなくてそこそこの家柄だと
親が普通に雇うよ。
てか、無理とか報告者言ってるけど
こんなの彼女の家柄がそれなりなら親または
親類が興信所で調べる可能性あることくらい想像つくよ。
馬鹿じゃなきゃね。
4: 名無しのコメ民
相手のこと全く考えてない自己中な考え方だね。
言うこと全部信じて結婚後に借金だの浮気だの詐欺だのが発覚したら何で調べなかったんだバカじゃないのって話しになるわけで。
誰だって好きになった人を疑いたくなんかないから普通は親族が勝手にやってんでしょ。
結婚ってのは本人同士だけではなく家族親族に関わってくるんだから。
好きだの嫌いだって恋愛の延長じゃすまないんだよ。
言うこと全部信じて結婚後に借金だの浮気だの詐欺だのが発覚したら何で調べなかったんだバカじゃないのって話しになるわけで。
誰だって好きになった人を疑いたくなんかないから普通は親族が勝手にやってんでしょ。
結婚ってのは本人同士だけではなく家族親族に関わってくるんだから。
好きだの嫌いだって恋愛の延長じゃすまないんだよ。
5: 名無しのコメ民
>>3
そっちは許容するのにされを嫌がるのは許容できないのか
そっちは許容するのにされを嫌がるのは許容できないのか
6: 名無しのコメ民
まあ興信所入れるからそっちも入れてねって言ってくれればいいけど、この人それも拒否りそう。
7: 名無しのコメ民
結婚考えたならそりゃ興信所に頼むでしょ
ヤバい親戚がいるけど本人はそう思ってないとかあるわけだし
ヤバい親戚がいるけど本人はそう思ってないとかあるわけだし
8: 名無しのコメ民
報告主がアホなだけじゃん
結婚を前提にした付き合いで、嘘でも何でも言える言葉だけを信じるわけないだろ
そこそこいい家庭なら興信所使うぞ
自分も相手にどうぞよく見て調べてくださいって思うし
結婚を前提にした付き合いで、嘘でも何でも言える言葉だけを信じるわけないだろ
そこそこいい家庭なら興信所使うぞ
自分も相手にどうぞよく見て調べてくださいって思うし
9: 名無しのコメ民
そうだよねーDNA鑑定みたいに痛くも無い腹探られるのは腹が立つよね
10: 名無しのコメ民
>>9
でもおかしいよな
男さん曰く、調査して白と判明したらハッピーエンド、むしろ調査や検査することで白と証明してくれた相手に感謝して何事もなかったようにラブラブの関係に戻るべきなんだろ?
なんでこいつはキレてるのかな?
でもおかしいよな
男さん曰く、調査して白と判明したらハッピーエンド、むしろ調査や検査することで白と証明してくれた相手に感謝して何事もなかったようにラブラブの関係に戻るべきなんだろ?
なんでこいつはキレてるのかな?
11: 名無しのコメ民
聞けばいいというけど、本人すら知らないやべー親族が居たりする可能性もあるからなあ
そういうのこそ興信所でも入れないと分からなくて後々泣いたりするし
これはもうどっちが悪いとかじゃなく、「合わなかった」に尽きるかと
報告者と同じ感覚の女性も居るだろう
自分は出来れば調べたいし、調べられても何とも思わないな
そういうのこそ興信所でも入れないと分からなくて後々泣いたりするし
これはもうどっちが悪いとかじゃなく、「合わなかった」に尽きるかと
報告者と同じ感覚の女性も居るだろう
自分は出来れば調べたいし、調べられても何とも思わないな
▼次に読まれている人気記事はこちら



マズいことは聞いても話してくれないだろうから探偵を雇うんだろうに。