
380: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 01:03:53.87 0.net
真冬に家の鍵を忘れて1晩庭で野宿したこと
夜中に帰宅したから呼び鈴押しても反応ないし
携帯にかけても無反応で頼れる友達も近所にはいなくてどうしようもなかった
ほんとに凍るところだった
夜中に帰宅したから呼び鈴押しても反応ないし
携帯にかけても無反応で頼れる友達も近所にはいなくてどうしようもなかった
ほんとに凍るところだった
▼コメントたくさん!人気記事!381: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 01:18:47.93 0.net
すごいな!
382: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 01:24:09.92 0.net
ファミレスとかカラオケとか行けなかったの?
383: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 01:28:22.20 0.net
田舎だと難しいのでは
384: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 01:31:51.16 0.net
田舎でどうやってそんな夜中に帰ってきたの?
385: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 01:36:12.65 0.net
>>382
>>384
チャリでバイト先から帰ってきたんだ
田舎だからファミレスもカラオケも車がないと行けないな
386: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 07:11:56.71 0.net
コンビニは?
387: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 08:29:51.14 0.net
田舎にコンビニを期待しちゃいけない
ファミレスやカラオケに車でしかいけないならコンビニも同じじゃないかな
うちの実家のど田舎も最寄りコンビニまで山ひとつ越えて車で20分だよ
ファミレスやカラオケに車でしかいけないならコンビニも同じじゃないかな
うちの実家のど田舎も最寄りコンビニまで山ひとつ越えて車で20分だよ
388: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 09:17:55.68 0.net
車で田舎道を走るときはコンビニを見つける度に入るくらいじゃないと、次の店が何キロ先にあるかわからないからな
特に女連れのときは要注意
特に女連れのときは要注意
389: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 09:44:21.92 0.net
田舎のコンビニはそもそも24時間営業では無い
390: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 09:48:38.18 0.net
でも夜中にチャリでバイトから帰ってくるの?
391: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 10:30:51.56 0.net
>>390
部屋から出てみろ
世の中には色んな仕事があるんだよ
392: 380 2018/10/28(日) 10:46:02.03 0.net
>>390
割烹料理の店でバイトしてた
いつもなら夜10時で閉店だがその日はたまたま新年会で延長営業して1時まで店を開けてたから帰りが夜中になったんだ
個人で経営してる小さい所で知らない人も多い店だけど歩いて帰れるからって理由で町内会の宴会によく使われてた
393: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 12:00:37.39 0.net
>>390
自分の周りの常識、自分の知識が世界の全てみたいな感じで
こういうツッコミどや顔でしてるやつ多いけどさ
世界中の全員が自分と同じ環境で生きてると思える発想の狭さに引くわ
引きこもりでないとしても
普段どんだけつまらない生活送ってるんだ
394: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 12:28:05.76 0.net
>>391
夜中にバイト先からチャリで帰ってこれるのにカラオケもコンビニもファミレスもそのチャリで行けないのかな?って思ったんだよ
395: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 13:41:08.01 0.net
チャリで通える範囲に飲食店があるからといって
その周辺になんにもない所が日本各地にはあるんだよ
その周辺になんにもない所が日本各地にはあるんだよ
396: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 15:32:44.19 0.net
田んぼの真ん中に寿司屋や居酒屋はあっても、コンビニやファミレスや、ましてやネカフェなんてのはまぁ無いわな
397: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 15:46:31.63 0.net
山奥にぽつんとあるちょっと高級そうな料理屋とかやっていけるのかと思ってたけど
そうか、田舎は事あるごとにすぐ宴会だもんな
変なとこ納得したわ
そうか、田舎は事あるごとにすぐ宴会だもんな
変なとこ納得したわ
398: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 16:37:35.34 0.net
バイト先は頼れなかったのか
399: 名無しさん@HOME 2018/10/28(日) 18:02:10.25 0.net
バイト終わったら店閉めて誰もいないんでしょ
田舎で個人経営でも店=家じゃないところは普通にあるからね
まぁ深夜1時に終わってもその時間に雇い主の家に声かけるような
非常識ではなかったんでしょう
田舎で個人経営でも店=家じゃないところは普通にあるからね
まぁ深夜1時に終わってもその時間に雇い主の家に声かけるような
非常識ではなかったんでしょう
400: 名無しさん@HOME 2018/10/29(月) 09:45:52.80 0.net
そう言えばこの前、愛媛の佐田岬半島の部分を車で移動したんだけど
周りに民家とか全く無い様な山中に飲み屋があった
しかも通った時間が夜8時位だったんだけど車が何台か止まってた
PCのグーグルマップで確認したけどやっぱり近隣に民家は全く無いけど
ストリートビューで見るとちゃんと店はある
わざわざ山の中に来る意味とか飲んだ後の代行とか色々考えさせられた
周りに民家とか全く無い様な山中に飲み屋があった
しかも通った時間が夜8時位だったんだけど車が何台か止まってた
PCのグーグルマップで確認したけどやっぱり近隣に民家は全く無いけど
ストリートビューで見るとちゃんと店はある
わざわざ山の中に来る意味とか飲んだ後の代行とか色々考えさせられた
401: 380 2018/10/29(月) 17:12:15.24 0.net
>>398
店は店舗だけで閉めたら誰も居ないし、家に厄介になるのも少しは考えたけど家族がいるし時間も時間で迷惑になると思ったからやめた
>>400
まさにそんな感じで、畑と田んぼと少しの民家の中にぽつっと昔からある料理屋だよ
店は近所にはそのくらいしかなくて普段の買い物すら車がないと何ともならないような地域だ
405: 名無しさん@HOME 2018/10/29(月) 19:17:54.09 0.net
>>401
あなた良い人だね
もう変に突っ込んでくる輩には説明しなくて良いよ
身バレに繋がらないとも言えないし
406: 380 2018/10/29(月) 19:50:48.13 0.net
>>405
心配ありがとう
407: 名無しさん@HOME 2018/10/30(火) 07:32:00.72 0.net
わかるわ
田舎のポツンと居酒屋
昔仕事でど田舎に行った時、そこで泊まる所はあるからこっちで手配しとくと言われて泊まった所がそんな感じの居酒屋兼旅館だった
農協と郵便局しか無いような所
その旅館も三十年近く前とは言え、各部屋は襖で隔てられただけの鍵もかからない部屋だったw
田舎のポツンと居酒屋
昔仕事でど田舎に行った時、そこで泊まる所はあるからこっちで手配しとくと言われて泊まった所がそんな感じの居酒屋兼旅館だった
農協と郵便局しか無いような所
その旅館も三十年近く前とは言え、各部屋は襖で隔てられただけの鍵もかからない部屋だったw
408: 名無しさん@HOME 2018/10/30(火) 09:19:37.97 0.net
三十年前なら民宿もそんなだったよね。で、外国人がびっくりしてた。
引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £124
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
コンビニがあったとしても、田舎のコンビニが24時間営業とも限らないんだよなw
3: 名無しのコメ民
コンビニやファミレスって、常連客しかいない立地だと商売にならないのよ
だから田舎の集落にあるようなコンビニは経営主体が自治体だったり
諸々の販売所を兼ねていたりするのよね
地域の文具店も服屋もなくなったから学校の教材や体操着扱ってます、なんてのも見かけたわ
夏になると通り沿いの窓にスクール水着がぶら下がっていてシュールだったわ
カラオケといえば個室ではなくスナックの一角で歌うもの、みたいな地域も未だにあるわね
だから田舎の集落にあるようなコンビニは経営主体が自治体だったり
諸々の販売所を兼ねていたりするのよね
地域の文具店も服屋もなくなったから学校の教材や体操着扱ってます、なんてのも見かけたわ
夏になると通り沿いの窓にスクール水着がぶら下がっていてシュールだったわ
カラオケといえば個室ではなくスナックの一角で歌うもの、みたいな地域も未だにあるわね
4: 名無しのコメ民
何のためにコイン精米機があると思ってんだ
▼次に読まれている人気記事はこちら



都会に生まれ育った幸せを噛みしめるわ