utsu_girl
433: 可愛い奥様[sage] 2012/10/15(月) 23:03:59.97 ID:0yB+WC/x0
私は小5の時に女の担任にいじめ抜かれたなあ。
前日の夜に祖母が倒れて救急車で運ばれてて、不安と寝不足でちょっとボーっと
してしまったのが発端。
満点だった漢字テストやミニテストをつけてもらえず放り投げられて
何度目からは私だけ返してももらえなかった。
一か月くらいして祖母が亡くなったあともおさまらず。
国語の本読みは一人だけ多く読まされて、小さい読み間違いを泣くまで
叱られて。
今思えば、よくあんな状態で学校に通ってたなあ。親にも言えず。


結局、テストが戻って来たり態度が変わったのは、私が市内のコンクールで
賞を取ってから。
職員室に呼ばれて、
「私の生徒が賞を取りました」
って自慢された。ニコニコ笑ってるけど目は怖いままだった。
子ども同士のいじめに巻き込まれたことはその前もそのあともなかったけど
あれがずっとトラウマで、年長の女性は恐ろしい。


438: 可愛い奥様[sage] 2012/10/15(月) 23:36:06.63 ID:JaS0dljZ0
私も音楽の肥満女教師にめちゃくちゃいじめられた
中三のとき、転校生だった私がバイオリン習ってることに対し変な因縁つけてきて、そのうえ
彼女お気に入りの男子生徒と私が仲良くなったから(グループ交際みたいなもので付き合ってはいない)じゃないかと思う
あからさまな授業中の無視からはじまり、わざとみんなの前でバイオリン習ってるわりには音痴とけなす
どんなにきちんと授業出ても課題しても、ペーパーテスト満点でも絶対に通知簿は2しかくれなかった
けど二学期の途中で担任の先生(学年主任・男)に泣いて理不尽を訴えたら
美術教師をぎりぎりに絞めてくれたらしくいきなり成績は5になったwww内申ゲット
なんせ私いいこちゃんだったし担任も上位高狙わせる予定だったからまあ持ちつ持たれつだ
二年後弟が中学に入ったけど、弟はその先生に逆にめちゃくちゃひいきされて迷惑がっていた
弟は彼女好みのスポーツ系やんちゃ少年だったんだよ
けどお気に入りの男子だけにケーキやらクッキーやらこっそり渡してたとは
気持ち悪いなあ今考えても


439: 可愛い奥様[sage] 2012/10/15(月) 23:45:19.90 ID:BHxQaTFRO
>>433

えー酷すぎる。
今だったらコテンパンにしてやるのにね。


440: 可愛い奥様[sage] 2012/10/15(月) 23:53:34.05 ID:tLQKLAgw0
>>438

>>美術教師をぎりぎりに絞めてくれたらしくいきなり成績は5になった
音楽教師にいじめられてたのに美術教師を絞めるの?


442: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 00:09:26.51 ID:bHjHnhNV0
>>433

私も小3のときやられた
泣いたりしたら、ラジカセ持ってきて録音して全校に流すってラジカセ目の前に出された時は
本当に怖くて学校2ヶ月くらい休んだよ
やっと行ってテスト受けたら、学校きてないのにテストなんか解けるかって
破かれたり。
もう定年になってるはずだけど、要職についてないことを祈るわ


444: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 01:01:10.42 ID:9O4znRA10
プールの授業中、悪い泳ぎ方の見本として 上手い人と一緒に皆の前で泳がされたのがトラウマだ 


446: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 01:18:49.71 ID:gpwagQpr0
>>444
で思い出した
平泳ぎが下手だからと私一人だけプールサイドで寝っ転がって平泳ぎの練習させられたわ
思い出しても本当笑える。意味がわからん


447: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 01:37:13.41 ID:tsYC/C3B0
理不尽な教師多かったよね。
私転校生だから、それだけでクラスの女子に色々言われてたけど、
ある日私がミスをした時に「さんを許せない人手を挙げてー」とかいわれて、
そりゃ私を嫌ってる女子は手を挙げるわな。
校門に入ってきた犬の腹を蹴ったり、棒が折れるくらい生徒を叩いたり。
床にこぼした水を直に舐めさせたりされてる生徒もいた。
全部同じ教師。
私が中学くらいの時に氏んでほっとしたわ。


449: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 02:09:22.52 ID:jMt+slWH0
先生に嫌な目に遭わされた人って意外と多いんだね。
うちも夫婦揃ってだ。
思い出したくも無いので書かないけどさ。
学生時代の多感な時期にあんな屑に当るとそりゃ性格歪むわ('A`)
学校の先生って当りハズレが物凄かったなぁ。


450: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 02:30:01.36 ID:YCf5advB0
私立だと児童の親が著名人だったりすると、それに嫉妬して児童を虐める先生がいる。
もう下らなくて幼稚なんだよね。
嫉妬なんかするんだったら教員になんかなるなって思う。
今の時代はモンスター多いかもしれないから大変だろうけど。


463: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 07:32:31.80 ID:CulsdG0N0
教師話出遅れた。
私は逆に、転校した時すごく気難しい学年主任に気に入られてたらしく転校生だったのもあり周りから陰口叩かれた。
私自身は気に入られてたとは感じなかったけど、ただでさえ転校生で目立つんだから余計なことしてくれるなと思っていた
でも教師的には転校してきたばかりで心細いだろうからと思って優しくしてくれただけなのかも
こういうのって正解がないよね


466: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 08:10:10.42 ID:gpk4SGoX0
近所の奥さまは教員一族の嫁で元教員。今は補助教員のパート。
以前からうっすら無神経な発言する人なんだけど
元教員だからしょうがないよな~と思ってるので腹も立たんw

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 47【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
今も大して変わらんよ
そんな理不尽極まりない扱い受けてきたら、親になっても教師なんて信用できるわけが無い


2: 名無しのコメ民
気に入らないというか、自分の脳内の予定通りじゃないと怒り出す
それが自分のミスでも、だ
小学校時代早く担任かわらねーかなーとクラス替えが待ち遠しかった


3: 名無しのコメ民
〇〇〇イ教師は、汚くて臭い不潔な私生児であるから子供に当たり散らしている弱虫。
ドラクエIIのサマルトリア王子より弱い。



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月16日 04:57 ID:kijyomatome1