
502: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 11:52:29.08 ID:jgO6wu4X0
忍法帳がレベル低すぎて長いと怒られたので、分割して書き込みます。
年に数回、趣味の集まりがあります。仲の良い人ばかりで集まります。
すでに何回も参加しているのですが、少し前から幹事さんが自身のお子さんを連れてくるようになりました。
事情があり預け先もないようで、お子さんたちだけを家に置いてくるのはどうかと思いますから
年に数回、趣味の集まりがあります。仲の良い人ばかりで集まります。
すでに何回も参加しているのですが、少し前から幹事さんが自身のお子さんを連れてくるようになりました。
事情があり預け先もないようで、お子さんたちだけを家に置いてくるのはどうかと思いますから
▼コメントたくさん!人気記事!504: 502[sage] 2012/10/16(火) 11:55:48.66 ID:jgO6wu4X0
それはやむを得ないのですが、明るい時間の一次会のあと、夜の居酒屋での二次会にも同席させます。
参加者の中に、他にもお子さんのいる方はいますが、昼間だけ参加か不参加かのどちらかです。
最近の流れとはいえ、酔っ払いやたばこが存在する空間に子供がいることにものすごく違和感があります。
幹事のお子さんは良い子ですが、それでも時間が経つにつれじっと座っているのは難しくなり
参加者の中に、他にもお子さんのいる方はいますが、昼間だけ参加か不参加かのどちらかです。
最近の流れとはいえ、酔っ払いやたばこが存在する空間に子供がいることにものすごく違和感があります。
幹事のお子さんは良い子ですが、それでも時間が経つにつれじっと座っているのは難しくなり
510: 502[sage] 2012/10/16(火) 12:01:36.89 ID:jgO6wu4X0
最後のほうになると明らかに疲れていました。
そりゃそうですよね、年に数回会う程度の大人たちばかりの空間に半日拘束されているわけですから。
その様子を見て、今年は考え直してくれるかなと思ったのですが、今年もそうするようです。
ので、今回は二次会を欠席しようと思っています。
そりゃそうですよね、年に数回会う程度の大人たちばかりの空間に半日拘束されているわけですから。
その様子を見て、今年は考え直してくれるかなと思ったのですが、今年もそうするようです。
ので、今回は二次会を欠席しようと思っています。
512: 502[sage] 2012/10/16(火) 12:06:10.20 ID:jgO6wu4X0
正直その場にいるのがつらいし、全然楽しめません。
幹事には、なにも言わないでおこうと思います。
この状況で自分がなにをどう言っても「小梨には子持ちの気持ちがわからない」となってしまいそうで。
子供は好きだけど、それとこれとは話が違うということが、なんかうまく伝えらる自信がなくて。
幹事には、なにも言わないでおこうと思います。
この状況で自分がなにをどう言っても「小梨には子持ちの気持ちがわからない」となってしまいそうで。
子供は好きだけど、それとこれとは話が違うということが、なんかうまく伝えらる自信がなくて。
513: 502[sage] 2012/10/16(火) 12:10:01.03 ID:jgO6wu4X0
って、うわああああ!
流れも読まず、連投失礼いたしました。
おいしいお話で盛り上がっている所、大変申し訳ありません、吊ってきますorz
流れも読まず、連投失礼いたしました。
おいしいお話で盛り上がっている所、大変申し訳ありません、吊ってきますorz
514: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 12:14:44.24 ID:9IYxnGCB0
515: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 12:15:25.02 ID:H6/8JFcrO
>>513
私もそういうの嫌な方だけど、その幹事さんには、
子供を連れていくか、留守番させるかしか選択肢がないんでしょう?
だったら、そんな話をしても「子供を置いてこいと、
言われた」としか受け取れないんじゃないかな。
時間短縮を提案しても、断られそうだし。
518: 502[sage] 2012/10/16(火) 12:39:19.57 ID:jgO6wu4X0
>>514
>>515
ありがとうございます
ほかにも同じような方がいるんですね。該当スレ読んできます。
おっしゃる通り、なにを言っても悪い予感しかしないので触れないでおこうと思います。
520: 可愛い奥様[sage] 2012/10/16(火) 12:40:38.73 ID:7rLLrvmZ0
だったら幹事を変わってあげたら?
欠席したい、早く帰りたいと思っても幹事だから出席して場をしきらないといけない、だけど子供は留守番させられないと本当は困っているかもよ
欠席したい、早く帰りたいと思っても幹事だから出席して場をしきらないといけない、だけど子供は留守番させられないと本当は困っているかもよ
522: 502[sage] 2012/10/16(火) 12:52:55.20 ID:jgO6wu4X0
>>520
後だしになってしまうのですが
幹事さん自身、年に数度の集まりをとても楽しみにしており、参加したくてしょうがない感じでした。
お子さんのいる他の参加者が無理しないほうがいいとやんわり伝えましたが、響いていないようでした。
幹事代行については考えてみます。
▼次に読まれている人気記事はこちら


