
364: 名無しさん@HOME 04/02/18 16:43
皆さんに比べたら、たいしてイヤな事ではないのですが・・・。
姑が、自称オシャレさんで困ってます。
とってもトンチンカンな格好で、ものすごい厚化粧で
髪の毛は巻き毛を上げ、おくれ毛を出してます
(ボロボロって感じだが、本人的にはオッケーらしい)
偽実家周辺で、やってくれるにはまだいいが、
姑が、自称オシャレさんで困ってます。
とってもトンチンカンな格好で、ものすごい厚化粧で
髪の毛は巻き毛を上げ、おくれ毛を出してます
(ボロボロって感じだが、本人的にはオッケーらしい)
偽実家周辺で、やってくれるにはまだいいが、
▼コメントたくさん!人気記事!365: 名無しさん@HOME 04/02/18 17:19
>364
うーむ・・・・見てみたい。
うぷは無理だろうなぁ。
芸能人でいったら誰に似てる?
うーむ・・・・見てみたい。
うぷは無理だろうなぁ。
芸能人でいったら誰に似てる?
367: 名無しさん@HOME 04/02/18 17:29
364です。
服は、肥満ィ夫人を貧乏くさくした感じ。
顔は、えなりかずきを女にして、ものすごい厚化粧にしたって感じです。
一緒に出かけるのも恥ずかしくてイヤ。
でも、自分は女ってのを捨ててないらしく(捨てなくてもいいけど)
「嫁子さん、お化粧は毎日しなきゃ!女って事、忘れちゃだめよ~ん」って
言うんだけど・・・。
もう少し、地味目な格好、薄化粧をって旦那から頼んだが
(恥ずかしいからとは言えなかったらしい)
ポリシーだそうです。
>>365
服は、肥満ィ夫人を貧乏くさくした感じ。
顔は、えなりかずきを女にして、ものすごい厚化粧にしたって感じです。
一緒に出かけるのも恥ずかしくてイヤ。
でも、自分は女ってのを捨ててないらしく(捨てなくてもいいけど)
「嫁子さん、お化粧は毎日しなきゃ!女って事、忘れちゃだめよ~ん」って
言うんだけど・・・。
もう少し、地味目な格好、薄化粧をって旦那から頼んだが
(恥ずかしいからとは言えなかったらしい)
ポリシーだそうです。
368: 名無しさん@HOME 04/02/18 17:34
>>367
びんぼくさいデヴィって(w ただのケバイおばはんやないですか。
・・・・あ、そういう話だったな。
ポリシーねぇ・・・・素顔に自信がないだけかもなー。
でも、そのうち孫とかが天然で一発かますかもしれないよ。
「おばーちゃんとは歩きたくない!」とか。
「おばーちゃんクサイ!キタナイ!」とか。
そういうのがないとわからんだろうし、こたえないかも。
370: 名無しさん@HOME 04/02/18 17:43
>>367
女を捨ててくれているほうがいいね、そんなんなら
371: 名無しさん@HOME 04/02/18 17:45
364=367です。
レスどうもです。
もう、うちの子供が言ってくれる事願ってますよ。
今のところ、去年の幼稚園のクリスマス会に、呼んでもないのに
幼稚園に現れ、人人人の中で、我が子は「おば~ちゃんだ!」って
発見してましたよ、私は来た瞬間からわかってましたがね・・・。
(クリスマス会だったため、気合入れたようでさらに奇抜な服だった)
知り合いママは「うわ~今日もすごいね~」って唖然としてた。
もう少し地味目の服にしたり、化粧を薄くするようさりげなく
言ってみます、じゃないと家族が恥ずかしいから。
すいません、くだらない相談で。
レスくれた方ありがとうございました。
レスどうもです。
もう、うちの子供が言ってくれる事願ってますよ。
今のところ、去年の幼稚園のクリスマス会に、呼んでもないのに
幼稚園に現れ、人人人の中で、我が子は「おば~ちゃんだ!」って
発見してましたよ、私は来た瞬間からわかってましたがね・・・。
(クリスマス会だったため、気合入れたようでさらに奇抜な服だった)
知り合いママは「うわ~今日もすごいね~」って唖然としてた。
もう少し地味目の服にしたり、化粧を薄くするようさりげなく
言ってみます、じゃないと家族が恥ずかしいから。
すいません、くだらない相談で。
レスくれた方ありがとうございました。
372: 名無しさん@HOME 04/02/18 17:51
>371
普通に言っても聞かないよ。ポリシーなんだから。
さりげなく言ったくらいで聞き入れるひとだったら、とっくにあらたまってる。
特にあなたは嫁なんだし、言えば言うほど逆らうと思うなぁ。
普通に言っても聞かないよ。ポリシーなんだから。
さりげなく言ったくらいで聞き入れるひとだったら、とっくにあらたまってる。
特にあなたは嫁なんだし、言えば言うほど逆らうと思うなぁ。
373: 名無しさん@HOME 04/02/18 18:27
>371
下手に口出しせず、「珍獣」を眺めるくらいの気持ちでいたほうがよいのでは。
化粧のことなんて、姑・嫁の関係では、どちらがどちらに言うのもタブーだと思います。
(逆にお姑さんに言われたら嫌でしょ?)
一緒にいても、あなたが恥ずかしがる必要はないと思いますが。
周りはその姑さんを奇異に思いこそすれ、あなたのことまで変には思わないでしょ。
下手に口出しせず、「珍獣」を眺めるくらいの気持ちでいたほうがよいのでは。
化粧のことなんて、姑・嫁の関係では、どちらがどちらに言うのもタブーだと思います。
(逆にお姑さんに言われたら嫌でしょ?)
一緒にいても、あなたが恥ずかしがる必要はないと思いますが。
周りはその姑さんを奇異に思いこそすれ、あなたのことまで変には思わないでしょ。
374: 名無しさん@HOME 04/02/18 18:31
>373
禿同
中学生の子供がケバケバ化粧だったら「親はどういう躾を・・・」と言われても
しょうがないかも知れんが、相手は大人。「家族はどう思って・・・」なんて
思う方がオカシイし、しかもこの場合、姑=家族ですらない!
どうしても「周囲にどう思われるか・・」って気になるなら「ああいう格好が
お好きで・・私も引いてるんです。」って言う手もあるだろうが。
禿同
中学生の子供がケバケバ化粧だったら「親はどういう躾を・・・」と言われても
しょうがないかも知れんが、相手は大人。「家族はどう思って・・・」なんて
思う方がオカシイし、しかもこの場合、姑=家族ですらない!
どうしても「周囲にどう思われるか・・」って気になるなら「ああいう格好が
お好きで・・私も引いてるんです。」って言う手もあるだろうが。
引用元: ・偽両親に今までにされたイヤなこと 2
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
この人は、自分の馬鹿を、認識してない?にせ実家とほんとの実家を、理解出来ない、只の知恵遅れだよ。
2: 名無しのコメ民
コメ欄に変なのがわいてる
3: 名無しのコメ民
一度職質されれば自覚を持つかな
4: 名無しのコメ民
>>3
この嘘つきがか?
姑のワードを見ればすぐ真に受けるね家庭板脳は
この嘘つきがか?
姑のワードを見ればすぐ真に受けるね家庭板脳は
▼次に読まれている人気記事はこちら


