
247: 名無しさん@HOME 04/02/16 19:09
▼コメントたくさん!人気記事! やられました・・・
病気で早くに亡くなった姉の形見の
姉が大事にしていて病室にも置いていた花瓶を割られました。(泣
同居でもないし、花瓶はしまってあったのに、
突然トメがやってきて、検査入院するから(1週間くらい)その間貸してといい、
しまってあるところを教えてもいないのに
まっしぐらにそこに取りに行き引っ張り出されました。
病気で早くに亡くなった姉の形見の
姉が大事にしていて病室にも置いていた花瓶を割られました。(泣
同居でもないし、花瓶はしまってあったのに、
突然トメがやってきて、検査入院するから(1週間くらい)その間貸してといい、
しまってあるところを教えてもいないのに
まっしぐらにそこに取りに行き引っ張り出されました。
248: 247 04/02/16 19:12
あげてしまいました、すいません。
昼過ぎのことで、今まで呆然としてしまって・・・
花瓶は元に戻らないしトメは謝りもしないで帰りました。
このままでは気がすみません。
悔しいです。
昼過ぎのことで、今まで呆然としてしまって・・・
花瓶は元に戻らないしトメは謝りもしないで帰りました。
このままでは気がすみません。
悔しいです。
250: 名無しさん@HOME 04/02/16 19:15
>>247
信じられないマジでヌッコロしてやりたい、そのトメ!
わざと落として割ったのか!!!
もちろん旦那に訴えるんだよね?!
慰謝料取ってもいいくらいだよ!
>「あんたの母親である私に貸せないのか!
母親はこんな無体なことは絶対にしない。
別居でしょ?トメなんぞ置いておくスペースこそないよ!!
他人事とはいえ、めっちゃ腹立つ!
247タソ、ガンガレ!!一発勇者になれ!
251: 名無しさん@HOME 04/02/16 19:16
もう遅いかもしれないけど、破片をそのままにして写真にとり
その後、破片を片付け(捨てないで取っておく)、証拠づくりをしよう。
法律板で聞くとより詳しく教えてもらえますが、同居でもなく
あなたの持ち物を壊されたのだから(しかもわざと)、被害届けを出しましょう。
だんなに相談して、トメがやった事の重大さを思い知らせてやった方がいいです。
その後、破片を片付け(捨てないで取っておく)、証拠づくりをしよう。
法律板で聞くとより詳しく教えてもらえますが、同居でもなく
あなたの持ち物を壊されたのだから(しかもわざと)、被害届けを出しましょう。
だんなに相談して、トメがやった事の重大さを思い知らせてやった方がいいです。
252: 名無しさん@HOME 04/02/16 19:17
ひどすぎる!犯罪レベルじゃない?
きっとお姉さんがくれたトメへの絶縁状だったんだよ(´Д
証拠はばっちりあるんだし旦那に早速報告だ!
きっとお姉さんがくれたトメへの絶縁状だったんだよ(´Д
証拠はばっちりあるんだし旦那に早速報告だ!
254: 名無しさん@HOME 04/02/16 19:17
>>248
掃除せずに放置して、旦那にその惨状を見せれ。
「ショックで片付けることもできなかったの」と訴えるんだよ。
256: 名無しさん@HOME 04/02/16 19:30
>>247
何だよ~それ!ひど過ぎるよ。
人間としておかしいよ、そのばばあ!
ホンマに腹立つ!悔し過ぎる!悲し過ぎる!
あ~もう何か怒りで我を忘れるよ。涙出て来たよ。
このスレみんな、貴女の味方です。ガンガって絶縁に向かって下さい!
257: 名無しさん@HOME 04/02/16 19:30
ヌッ頃していいよ、その馬鹿トメ。
つかね、それって絶対わざと計算した上での行動だと思う。
目的はもちろん「嫁子いびり」。
「形見を借りるふりをする嫁子は絶対に嫌がって口答えずるはず」
とまで予測しての行動だよ。
姉の形見の品をぶっ壊して、泣かせる機会をずっと伺っていたんだろう。
刑事ドラマの現場保存じゃないが、壊された現状をデジカメに収めておければ
後々有利になるよ。
でも、報告者さん、形見を壊されたショックで動転しまくりで、そこまで
冷静じゃいられないよね、きっと
つかね、それって絶対わざと計算した上での行動だと思う。
目的はもちろん「嫁子いびり」。
「形見を借りるふりをする嫁子は絶対に嫌がって口答えずるはず」
とまで予測しての行動だよ。
姉の形見の品をぶっ壊して、泣かせる機会をずっと伺っていたんだろう。
刑事ドラマの現場保存じゃないが、壊された現状をデジカメに収めておければ
後々有利になるよ。
でも、報告者さん、形見を壊されたショックで動転しまくりで、そこまで
冷静じゃいられないよね、きっと
258: 247 04/02/16 19:35
レスありがとうございます。
花瓶はまだ手をつける気持ちになれず、
そのままになってます。
壊されたこともショックですが、
仕舞場所を知られているということがもっとショックです。
夫には先ほどメールしました。
すぐ帰ってくるそうです。
夫も姉のことは知っており、花瓶も彼なりに大事にしてくれていました。
どうしていいのか分かりません。
文章もめちゃくちゃですね、ごめんなさい。
花瓶はまだ手をつける気持ちになれず、
そのままになってます。
壊されたこともショックですが、
仕舞場所を知られているということがもっとショックです。
夫には先ほどメールしました。
すぐ帰ってくるそうです。
夫も姉のことは知っており、花瓶も彼なりに大事にしてくれていました。
どうしていいのか分かりません。
文章もめちゃくちゃですね、ごめんなさい。
260: 名無しさん@HOME 04/02/16 19:42
>247
うう・゚・(ノД`)・゚・。
そうだよねどうしていいかわかんないよねぇ。
そのトメひどすぎる。許せん!
どこにいるかもわからんそのトメに、思いっきり電波送ってやるわ!!
落ち着くまでにしばらくかかると思うし、あきらめるには
あまりにも悲しいけど、旦那さんとよく話し合ってね。
花瓶をわざと壊した!ってことと、トメが家の中の
どこに何がしまってあるかまで知っている!って言うのは
立派な絶縁の理由になると思う。247旦那さんも頑張るんだ!!
嫁さんこれ以上悲しくさせないであげてくれ
うう・゚・(ノД`)・゚・。
そうだよねどうしていいかわかんないよねぇ。
そのトメひどすぎる。許せん!
どこにいるかもわからんそのトメに、思いっきり電波送ってやるわ!!
落ち着くまでにしばらくかかると思うし、あきらめるには
あまりにも悲しいけど、旦那さんとよく話し合ってね。
花瓶をわざと壊した!ってことと、トメが家の中の
どこに何がしまってあるかまで知っている!って言うのは
立派な絶縁の理由になると思う。247旦那さんも頑張るんだ!!
嫁さんこれ以上悲しくさせないであげてくれ
261: 名無しさん@HOME 04/02/16 20:03
写真!必ずとって下さい!!!
そのまま動かさないでね。
そのまま動かさないでね。
266: 名無しさん@HOME 04/02/16 20:30
写真撮影と、トメとの会話を思い出せる範囲で手帳か何かに書き出しておくといいよ。
時間を覚えていたらその時間もね
時間を覚えていたらその時間もね
268: 247 04/02/16 20:57
皆さん、本当にありがとうございます。
先ほど夫が帰ってきて粉々になった花瓶を見て呆然としていました。
クリスタルガラスのようなものだったので粉々でした。
実はトメからも電話があったようである程度の話はしていたみたいですが
どうも私が貸し渋って私がトメを突き飛ばしたので
思わず落としてしまったのだという話だったようです。
夫はトメの悪いところもよく分かっているので
そんなはずはない、嫁にも聞いて確認するからといって電話を切ったらしいですが、
我が家に帰ってきて私から話をして、突き飛ばして割れたにしては
ものすごく粉々になってしまっている花瓶を見て
トメの話がやはり嘘だということがわかったみたいで、
舅と話し合いの上、今実家に向かいました。
割れたものの写真は夫が撮ってくれました。
証拠として実家にもって行きました。
先ほど夫が帰ってきて粉々になった花瓶を見て呆然としていました。
クリスタルガラスのようなものだったので粉々でした。
実はトメからも電話があったようである程度の話はしていたみたいですが
どうも私が貸し渋って私がトメを突き飛ばしたので
思わず落としてしまったのだという話だったようです。
夫はトメの悪いところもよく分かっているので
そんなはずはない、嫁にも聞いて確認するからといって電話を切ったらしいですが、
我が家に帰ってきて私から話をして、突き飛ばして割れたにしては
ものすごく粉々になってしまっている花瓶を見て
トメの話がやはり嘘だということがわかったみたいで、
舅と話し合いの上、今実家に向かいました。
割れたものの写真は夫が撮ってくれました。
証拠として実家にもって行きました。
269: 名無しさん@HOME 04/02/16 21:03
あー、旦那さんが頼れる人で良かったね。
花瓶、クリスタルだったのかトメは見栄を張りたかったのか?
先手を打って嘘までついて最悪なやつだな!!>トメ
謝罪、弁償、絶縁のコンボが決まるといいね。
焼き物だったら接げたかもしれないのにな(()ショボーン
花瓶、クリスタルだったのかトメは見栄を張りたかったのか?
先手を打って嘘までついて最悪なやつだな!!>トメ
謝罪、弁償、絶縁のコンボが決まるといいね。
焼き物だったら接げたかもしれないのにな(()ショボーン
270: 247 04/02/16 21:03
先ほどは落として割ったと書きましたが、
今考えてみるとただ落としたのではなく、
投げ落としました。多分わざと敷居の角に当たって
砕けるように投げ落としたのだと思います。
これまでにも結婚当初の母の日にプレゼントした
ニットのセーターをびりびりに裂いて返してきたりしたトメですが、
舅がきちんと謝ってくれていたので穏便に済ませてきました。
今回は舅が出社し、夫も不在の中での出来事だったので
トメ一人の暴走だと思います。
それにしても・・・
先ほど実家の母とも話し、今日の話し合いしだいですが
しばらく実家に行こうかとも思っています。
聞いていただいて落ち着きました。
アドバイスもありがとうございます。
夫の顔を見たらやはり涙が出ました。
また報告ができましたらさせていただきます。
今考えてみるとただ落としたのではなく、
投げ落としました。多分わざと敷居の角に当たって
砕けるように投げ落としたのだと思います。
これまでにも結婚当初の母の日にプレゼントした
ニットのセーターをびりびりに裂いて返してきたりしたトメですが、
舅がきちんと謝ってくれていたので穏便に済ませてきました。
今回は舅が出社し、夫も不在の中での出来事だったので
トメ一人の暴走だと思います。
それにしても・・・
先ほど実家の母とも話し、今日の話し合いしだいですが
しばらく実家に行こうかとも思っています。
聞いていただいて落ち着きました。
アドバイスもありがとうございます。
夫の顔を見たらやはり涙が出ました。
また報告ができましたらさせていただきます。
271: 名無しさん@HOME 04/02/16 21:07
>>247
タン ひどすぎる~
旦那様が味方でよかったね
花瓶の置き場所を知っているということは、普段家の中探っているのでは?
合鍵渡していませんか?
だとしたら鍵は付け替えましょう。
私の知り合いも新しく買った洋服とか、友達から借りた漫画などの置き場所を
いつのまにかトメが知っていて、怖いと言っていた。
そこは旦那がヘタレだったけど、247タンの旦那様はしっかりしているから大丈夫。
旦那様と仲良くね~がんばれ!
273: 名無しさん@HOME 04/02/16 21:08
絶対に絶対に絶対に
絶 縁 す る ん だ ー !!
故人の大事な形見と知ってて壊すような人間のクズには、
葬式はおろか以後の法事・墓参り全て出る必要ないっ!!
このスレの皆はもちろんのこと、亡くなったお姉さんも247タンのことを
見守ってるよ!皆味方だからね!!(TДT)
絶 縁 す る ん だ ー !!
故人の大事な形見と知ってて壊すような人間のクズには、
葬式はおろか以後の法事・墓参り全て出る必要ないっ!!
このスレの皆はもちろんのこと、亡くなったお姉さんも247タンのことを
見守ってるよ!皆味方だからね!!(TДT)
303: 247 04/02/17 09:48
247です。いろいろありがとうございます。
簡単に報告まで。
昨日義実家に行った夫はそのまま当分トメとは会わないと告げてきたそうです。
舅や兄弟(兄と妹がいて、みんな独立家庭を持ってます)
との付き合いは今までどおりするが、
舅とは実家以外のところで会い、トメとは顔をあわせないということだそうです。
トメは我が家の鍵を持っていたそうです。
これは結婚前に先に新居の契約をして
お互いに荷物の運びいれなどをしていたのですが
その時に無断で合鍵を作って持っていて、
何度か留守の時に入り込んだようです。
トメその件についてはは夫に泣いてわびたらしいのですが
「これもあんたがかわいそうだと思ってしたこと」といったそうです。
きちんと生活できているか心配だったという意味でしょうか?
夫はあきれてしまったといってました。
続きます
簡単に報告まで。
昨日義実家に行った夫はそのまま当分トメとは会わないと告げてきたそうです。
舅や兄弟(兄と妹がいて、みんな独立家庭を持ってます)
との付き合いは今までどおりするが、
舅とは実家以外のところで会い、トメとは顔をあわせないということだそうです。
トメは我が家の鍵を持っていたそうです。
これは結婚前に先に新居の契約をして
お互いに荷物の運びいれなどをしていたのですが
その時に無断で合鍵を作って持っていて、
何度か留守の時に入り込んだようです。
トメその件についてはは夫に泣いてわびたらしいのですが
「これもあんたがかわいそうだと思ってしたこと」といったそうです。
きちんと生活できているか心配だったという意味でしょうか?
夫はあきれてしまったといってました。
続きます
304: 247 04/02/17 09:49
続きです
夜中に帰ってきた夫と少し話をして、
やはり盾になってくれたのは夫であること、
トメのほうはともかく、舅からもお詫びの電話が入り
心を尽くして謝ってくれたこともあり(舅はとても穏やかな人です)
壊れてしまったものはしょうがないと思うことにしました。
週末に姉の墓前夫と母とで参って謝ってこようと思います。
義実家にでの話し合いの様子はよく分かりませんが
今日から電話もとらない、来ても入れるな
鍵も変えようと夫が言ってくれました。
以上簡単ですが報告させていただき。
読みにくく長い文章で失礼しました。
夜中に帰ってきた夫と少し話をして、
やはり盾になってくれたのは夫であること、
トメのほうはともかく、舅からもお詫びの電話が入り
心を尽くして謝ってくれたこともあり(舅はとても穏やかな人です)
壊れてしまったものはしょうがないと思うことにしました。
週末に姉の墓前夫と母とで参って謝ってこようと思います。
義実家にでの話し合いの様子はよく分かりませんが
今日から電話もとらない、来ても入れるな
鍵も変えようと夫が言ってくれました。
以上簡単ですが報告させていただき。
読みにくく長い文章で失礼しました。
306: 名無しさん@HOME 04/02/17 09:57
>>247
旦那さんと舅さんがいい人で良かったね。
トメが逆切れして襲撃してこないとも限らないから
鍵付け替えるまでは戸締りは厳重にね。
玄関はチェーン必須。
307: 名無しさん@HOME 04/02/17 10:00
うわあああ 合い鍵持ってたのか!!犯罪ですよっ!!
ダンナさんもがんがってくれたね。
大切な花瓶が壊されたのは腹立たしいけど
いい方向に向かって良かった。
ダンナさんもがんがってくれたね。
大切な花瓶が壊されたのは腹立たしいけど
いい方向に向かって良かった。
引用元: ・偽両親に今までにされたイヤなこと 2
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
人のもの奪おうとすること自体ありえないし、形見の品ななおさら最低だわ。どこにしまっているか分かっていたみたいだし、貸さないことを予想しててワザと壊したと思う。
3: 名無しのコメ民
プレゼントした服をビリビリに割いて突っ返して来た時点で 水になんて流せないんですが。
4: 名無しのコメ民
セータービリビリにして返却とかいう時点でもうこれ基地外じゃん
花瓶の件もカッとしてやったんじゃなくて計算ずくでやってるのが胸糞
花瓶の件もカッとしてやったんじゃなくて計算ずくでやってるのが胸糞
5: 名無しのコメ民
ん?「当分トメとは会わない」って、旦那のみだよね?
報告者は絶縁だよね?こんだけのことされたんだから次はないよね?
報告者は絶縁だよね?こんだけのことされたんだから次はないよね?
6: 名無しのコメ民
旦那も何か一つぐらいトメの所有物壊して来いよ。
7: 名無しのコメ民
当分会わないだけって甘くない?
8: 名無しのコメ民
盗賊トメか
こういうのってトメは何考えてるんだろうか
夫や息子たんは私の味方とでも考えているのかな
後先考えずの行動だよね
こういうのってトメは何考えてるんだろうか
夫や息子たんは私の味方とでも考えているのかな
後先考えずの行動だよね
9: 名無しのコメ民
母の日のプレゼントを裂いて返すって時点で付き合いやめなきゃ
形見の花瓶が割れたのは、危機管理能力の低いヘタレが原因だわ
花瓶が割れただけで、生きてる、怪我もなかったのは運がよかったと喜ばなきゃ
形見の花瓶が割れたのは、危機管理能力の低いヘタレが原因だわ
花瓶が割れただけで、生きてる、怪我もなかったのは運がよかったと喜ばなきゃ
10: 名無しのコメ民
夫実家の鍵も交換しようw
11: 名無しのコメ民
18年も前の書き込みだから今更だけど
こういうキチ親もちとは子供ができる前に別れた方がいいよ
自分の子に隔世遺伝しても愛せるならいいけど
こういうキチ親もちとは子供ができる前に別れた方がいいよ
自分の子に隔世遺伝しても愛せるならいいけど
▼次に読まれている人気記事はこちら



速攻で踏み込んで盗むように奪っていこうとした辺り
かなり入念な下調べの上での犯行だよなぁこのクソトメ
こんな外道な真似に熱意を燃やせるとか正気じゃ無いわ