哀しい

25: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/06(水) 08:55:25.70 .net
どんどん嫌われ者になってゆく
嫌われる行動が止められない
精神科に行こうと思いあぐねてる。
こんなんじや仕事もできなくなるかも


26: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/06(水) 09:03:49.59 .net
>>25

嫌われる行動ってどんな?


27: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/06(水) 10:55:29.75 .net
突然 暴言を吐くはっ!としてすぐに謝る時、既に遅し一回でもやれば距離を置かれる。
ですかね
イラッとしたら言わないと収まらない。
病気 ですよね
噂が上司まで流れ私は新人とは組ませない!らしいです。
気は楽ですが何か人として終わってる感が悲しいです。


28: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/06(水) 11:13:23.98 .net
暴言を吐かなきゃいいんじゃないかな?


29: 可愛い奥様@\(^o^)/[] 2016/07/06(水) 13:31:27.60 .net
>>27

更年期とかかもよ
ほんとに精神病む前に仕事辞めるとか休職してみたら?


30: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/06(水) 20:24:53.11 .net
>>27

私は、何か言いそうになった時、
とりあえず黙ることにしてる。
で、言う必要があるか?と自分に聞く。
どうしても言いたかったら明日言えと自分に言う。
これでだいたい余計な悪口、暴言は言わずに済む。


31: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/06(水) 23:18:50.90 .net
27です。
アドバイスありがとうございます。涙でました。
更年期は5年前に認定されました。スポーツをやってますので精神的にはなんの支障も無く過ごせたのではと思っています。ふけておばさん度が上がり慌ててくい止めてみたりもしてます。周りの知人たちが生き生きしてるのでつられている感じです。
私の発言は子供の発言ににてると思います。子供は考えずに言いにくい事 ボロっと言って お母さんが慌てて黙らせる あの大人版なので 「考える」間もなく言ってしまう。思った事が口から出てしまうんです。
暴言を吐く前はいたって朗らかで優しく愛嬌いっぱいなので コロッと豹変して吐かれた人は不愉快きわまりない反応をします。
暴言には根拠があるから始末が悪いです。子供のアレです。
瞬間的にイラッと思った瞬間、オチョコチョイずぼら お調子者 手抜き など真顔で言ってしまい あっ!ごめんね 言い方キツかったねの繰り返し
関わらないのが一番良い方法なんですかね
寂しい限りです。悩んで疲れてしまうより
独りが一番を唱えて仕事します。


32: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/06(水) 23:46:20.40 .net
>>31

言われて人はもっと悩んでるよ
自分が可哀想と思ってる間は変われない


34: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/07(木) 10:22:05.15 .net
>>31

思ったことがそのまま口から出てしまうって、ある種の病じゃないかな
専門医に相談した方がいいような気がする


36: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/07(木) 12:13:38.05 .net
>>31

34の言ってるようにそういう病気じゃない?
一度病院で診てもらった方がいいのでは
傷つけられる周りの人が気の毒だよ


37: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/07(木) 12:16:34.60 .net
31 みたいな人居るよ。うちの職場、普段は凄く良い人だし仕事出きるし頼りにしてる。長い付き合いだから馴れちゃったのか?
皆は「発作」と言っている。
でも、私がムカつく人に言った時はスッキリしたわW
医者行けば。


38: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/07(木) 12:53:36.43 .net
31に言い返したらどうなるんだ?
喧嘩になる?それとも31が謝っておさまるパターン?
いきなり暴言吐いて謝るを繰り返す人なんて怖くて職場は迷惑だろうな
更年期ということで我慢してるんだろうか
本人の本来の性格っぽいけど


40: 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 2016/07/07(木) 13:47:59.83 .net
更年期は本当に怖い
ウチの母親見ていてそう思うわ
31さん
クリニックは薬漬けにするところがあったりするから、ガチな精神科のほうがオススメ
休息を取ることも含めて相談してきたほうがいいよ

引用元: ・【孤独】本当に友達がいない奥様 4 【ぼっち】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
20代後半になって何かを言う前に自分で少しでも
ストップかけられないなら、精神科とか専門家に
相談した方がいいよ。


2: 名無しのコメ民
「子供の発言」とか「朗らかで優しく愛嬌いっぱいなので」と書いている辺り、あまり傷つけた相手に悪いとは思っていないのだろう
周囲の対応が思ったより厳しくて、私困っちゃう~というスタンスだから、この先ずっと治らないよ


3: 名無しのコメ民
更年期ってそういう症状もあるの??
自分もそうなるのかな。怖くなってきた・・。(今40代前半)


4: 名無しのコメ民
チックだっけ?そういうのじゃないの?周りに甘えてんじゃねーよ


5: 名無しのコメ民
認知症の一種でしょ
自己嫌悪してないところがすげーわ


6: 名無しのコメ民
元々考えなく思ったことそのまま発言する人なんでしょ



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月20日 15:57 ID:kijyomatome1