no_woman
214: 名無しさん@おーぷん 平成28年 07/18(月)10:19:33 ID:qVx
昨日サプライズをするテレビやってたけどイライラして
見るの辞めたけどみんなあんなにサプライズされて嬉しいの?
わたしはいわゆる主婦だけどあんな事されたら感動するどころからブチ切れるんだけど。
たしかに家事は大変だし、たまにはゆっくりしたい気持ちはあるけど、的外れは事に大金使ったり、いきなり家族読んだりウザいことこの上ない。


花とか送られて萎んでく姿みる趣味ないし花瓶ないし世話する趣味ないし
そんなつまらない事をする暇あったら自分の事は自分でする癖、
言葉より態度で表してほしい。
1日なにもしないで寝かせてほしい。
つか普通に現金支給してほしい。
それで勝手に好きなものかいますんでw
みんな首を揃えて泣いて喜んでるからきっとわたしは可愛げがないんだろうな

可愛げのない嫁ですまんな


216: 名無しさん@おーぷん 平成28年 07/18(月)10:23:33 ID:XMH
>>214

>見るの辞めたけどみんなあんなにサプライズされて嬉しいの?
2ちゃんやおーぷんではサプライズは基本地雷と相場が決まってるね。
される側にとってサプライズ要素がまるで必要ないし、はっきり言って
サプライズする側の自己満足でしかない。


217: 名無しさん@おーぷん 平成28年 07/18(月)11:08:01 ID:3Jr
>>214

私も嫌いだ
人生で唯一嬉しかったサプライズは結婚前の現旦那が
私の誕生日に「ちょっといいレストランで食事しよう!」って約束して
当日デッカイホールの誕生日ケーキと、ディナー時間のピアノ生演奏のプロのお姉さんがハッピーバースデイ歌ってくれたことだわ
レストランも当日知らされてたらイラッとしただろうけど、そこは事前に予約したよって聞いてたからキチンとした服装だったから
凄く楽しめたし感動できたわ


218: 名無しさん@おーぷん 平成28年 07/18(月)11:17:38 ID:1Na
サプライズはする人の性格を見極めないとね


223: 名無しさん@おーぷん 平成28年 07/18(月)12:16:13 ID:qVx
義実家と旦那がサプライズ好きだからちっとも嬉しくない。
こんなアホな理由で離婚はできないからスルーしまくってるのに
メンタル強すぎw


227: 名無しさん@おーぷん 平成28年 07/18(月)12:33:06 ID:Wyo
>>214

サプライズに喜ばないのは番組の主旨から外れるし
単に放送出来ないだけだと思うよ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 29
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
サプライズするような人間は嫌いだが、高価な物貰えたなら普通に嬉しいと思うわ


2: 名無しのコメ民
サプライズも程度と内容によるよね
自宅で花だったら、持ち歩きとかしなくていいから素直に喜べる
でもいずれなくなる花より、残る物が好きかな
結局本人の好みによる


3: 名無しのコメ民
欲しいと思っていたものを貰えるサプライズなら嬉しいけどそれ以外のサプライズは苦手


4: 名無しのコメ民
都合良いこと言えば自分の期待した通りの高価なプレゼントとか旅行とかを何の前触れも感じさせないようリサーチした上で変な歌とか躍りとか無しで空気読めたタイミングでなおかつ今後の記念日とかにグレード下がったなとか思わせないよう続けられるんであればサプライズしてほしいけどそんなの絶対にムリって分かってるからどっかがっかりする点入るくらいならサプライズゼロでお願いします。



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月20日 12:18 ID:kijyomatome1