guchi_woman
780: 恋人は名無しさん 2016/09/14(水) 23:51:34.00 ID:R4LsGPbE0.net
よくある話かもだけど割り勘冷め
私は完全割り勘派で彼氏もそれに賛成だしうまくいくと思ってたんだけど割り勘パターンで揉める


781: 恋人は名無しさん 2016/09/14(水) 23:58:28.95 ID:T7kJA7yN0.net
割り勘なのに店員の前で顔を立てろとか人前でお金渡すなとかいう男いるけどそのパターンかな?
みみっちい男だから捨てちゃえ


782: 恋人は名無しさん 2016/09/15(木) 00:05:55.62 ID:xveA8A7x0.net
>>781

割り勘はいいとして、これはまじでイヤだ
セコい


783: 恋人は名無しさん 2016/09/15(木) 00:27:24.99 ID:rBGmuR/s0.net
共通の財布作れば済むことなんだよなぁ


784: 恋人は名無しさん 2016/09/15(木) 00:30:24.85 ID:yPS/1FIX0.net
>>783

そういう発想なさそうだもんね
こういうので揉めてる人って
だからこそお似合いというか似た者同士というか


801: 恋人は名無しさん 2016/09/15(木) 04:17:51.77 ID:f80g37pR0.net
奢られたふりするのは平気だけど、それを男性から強要されたら確かにいやだな
奢られたふりの時に人の目が気になるなら、帰りしなに
お店の人の目を見て笑顔で「ご馳走さま!」って声かけるといい
そしたら「男が奢って当然と思ってるイヤな女」じゃなくて
「男が奢りたくなる女」と思われるから


824: 恋人は名無しさん 2016/09/15(木) 13:47:16.08 ID:kB6xqqUL0.net
>>801

恋人で仮面夫婦みたいなことして何になるんだよw

引用元: ・この人は無理だと思った瞬間158
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
割り勘男って女の気づかいには集る奴が多いから地雷だと思う。

割り勘も奢り奢られもうまく出来る人が一番安心。


2: 名無しのコメ民
私は逆に奢られるフリをして、彼氏の家でお金を出すという形式にしてたら振られたよ。
年上なので立ててあげた方が良いのかと、変に気を遣った

「自分の分は自分で出せよ!」だって。。
彼の希望としては、お店で財布を出して欲しかったらしい。

お互い、きちんと言わないと何を考えてるのか分かんないもんだね。


3: 名無しのコメ民
くじ引きでどっちが払うか会計寸前に決めたら良いねん。事前に決めたら払わない側が高いの頼むかもやし、時後やと禍根残りそうやか。くじ引きなら長い目でみたら割り勘やし、夫婦やったらどっちが払っても不自然ちゃうから変な目でも見られんし。


4: 名無しのコメ民
50代男なんでジェネレーションギャップかもしれんけど
恋人同士なら割り勘という選択肢はないなぁ
自分の財布を渡してこれで払っておいてと先に店を出る。
(ブランド財布でもないし、札束が入ってるわけでもない)



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年06月04日 18:57 ID:kijyomatome1