tehepero7_woman - コピー
888: 名無しさん@HOME 2013/01/28(月) 21:10:45.58 0
愚痴らせてください
真似するトメ(50)がうざい
「可愛いねどこで買ったの?」と聞かれ
店を言うと、しまらで似たようなやつ買ってくる。
「この服可愛いでしょ?ちゃんも買ってみたら?」
(それ私の真似して買った服じゃん・・・)
「これいらないからあげる」
いーらーねーえーよおおおおおお!!!
グレー色で胸辺りに白文字でCongratulationなんて書いてある服
誰が着るんだよおおおお・・・。


張りあってんのか、ただの真似しいなのか知りませんが
年齢に似合った服着てください・・・
ベージュに黒の水玉の膝上ワンピース似合ってないですよっと。


889: 名無しさん@HOME 2013/01/28(月) 22:19:52.37 0
>>888

いいじゃん。若い嫁の姿が憧れなんだから。
みっともない若づくりトメをpgrしてればいい。
押し付けられた服は時間おいて処分すれば無問題でしょ。


890: 名無しさん@HOME 2013/01/28(月) 23:43:35.75 0
>>889

ですよね・・・。
旦那やウトが言ってやめないんだから
私が言ってやめるわけないですよね
pgrしときます
そのうちツケマにカラコンしそうで怖いですわw


891: 名無しさん@HOME 2013/01/28(月) 23:46:05.63 I
>>888

前はトメにもらった服、悪いと思って捨てなかったけど
好意でくれてるんじゃなくてただいらない服押し付けられてるだけと
気づいてバンバン捨ててる
新品くれるならまだいいじゃないか
うちなんてあからさまなお下がりだよ
しかもセーターに肩パットついててタグ表示がMade in Korea
まだ韓国の人件費が今の中国並に安かった時代の服
旦那が
「あ〜俺が高校生くらいまでは安い洋服って韓国製だったわ
中国製になったのって大学ぐらいからかな」
だってw
少なく見積もっても15年以上昔の服w


892: 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 07:44:14.05 O
私も20年以上前のジャケットとか押し付けられそうになった
虫食いもしてないしいいものでで高かったの
だったらコトメにあげりゃいいのにね


894: 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 08:48:28.02 O
コトメはもう、今までにそういうの繰り返されていて、もらってくれないんだろうね。
だから、嫁に押しつけるんだろうな。


893: 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 08:48:24.37 0
うちは見るからにバブル時代の毛皮とか革ジャンとか、十何万円もしたような
スカートとか、無駄に高価だった服を押し付けられた。
「これは本当に良い物なの、万円したのよ!形見だと思って受け取って欲しいの。」
と言われて悩んだけど、夫を通してお返しした。
絶対に着ないし。
夫が、形見ならコトメにやれと言ったら、コトメからはとっくに拒否されてて、
「処分するのは勿体ないけど、クローゼットを空けたいの...」
と言ってたそうだ。


896: 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 09:19:37.71 0
>>893

私はゴミ箱ですか?!
と言ってやれ。


897: 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 09:29:56.94 0
うちの婆もガラクタみたいな「アンティーク」(本当は
中国製の安家具)を誰に騙されたのかしらんが、よく買ってくる
しかもおく場所がないから、おいらの部屋にかってにおいてく
じゃまなんだよね ゴミ放置されても


898: 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 16:16:54.53 I
>>896

うちのトメは確実に
私のことゴミ箱だと思ってるね
むしろゴミ同然の扱いw

引用元: ・義母のムカツク一言(`A´) 五十九言目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
押し付けられたらそのまま古着屋でいいんじゃない?お年寄りはそういう概念なさそうだし、捨てるの躊躇うくらいならいいでしょ。
特にブランドとか時代遅れだけど良いものは。
今の流行は苦手で昔が好きな人の需要はあるからね。


2: 名無しのコメ民
私の母がもう着ないからあげるというが体型が全く違うから着ないから要らないと毎回言っている。母はチビで140センチ位でサイズもSサイズ、私は150センチのLサイズだから入るわけない!衣替えシーズンは憂鬱になるわ。



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年06月04日 16:57 ID:kijyomatome1