
150: ななしのいるせいかつ[sage] 2008/03/05(水) 21:35:04
台所に鍋があったんで開けてみたら「野菜がゴロゴロぶっこみ煮?」
コンソメっぽい味(汁)で野菜・キャベツ1/4サイズ
ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ、たまねぎ、
あと、市販ソーセージ切らずに4本ぶっこみ。
なんですか?これ?母は50半ばなんだがボケてきた?
更年期障?ビックリした
▼コメントたくさん!人気記事!151: ななしのいるせいかつ[sage] 2008/03/05(水) 22:04:58
>>150
マジレスしますが、それはポトフなのでは?
ちょうどWikiのポトフの項に写真があるので、見てみてください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ポトフ
152: 150[sage] 2008/03/05(水) 22:38:10
がっ、そんなシャレた味ではなかったよ、すごい雑な味。
コンソメ風、野菜スープ煮込み和風ポトフもどき?
とりあえず野菜がいっぱいあるからいいや、的な
お手軽料理にしか見えなかった、親父の晩飯だった。
今度帰ったらポトフかどうか聞いてみるw
154: ななしのいるせいかつ[] 2008/03/06(木) 05:19:03
>>152
今まできちんと作れていて
いきなりそんな風になったのなら病気とかかもしれない
うちの母親が病気で氏ぬ少し前そんなだった
きつくて作りたくても出来なかったんだと思った(涙
引用元: ・母の料理がまずい生活
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
てか、まんまポトフやろ。
今まで食べたことがないこと自体驚きだわ。
手抜きとか言われてもw
身体にいいレシピの代表格だと思うが。
手をかけないと料理じゃないとかアホなのかな?
今まで食べたことがないこと自体驚きだわ。
手抜きとか言われてもw
身体にいいレシピの代表格だと思うが。
手をかけないと料理じゃないとかアホなのかな?
3: 名無しのコメ民
ウィンナー切らずに入れるの手抜きだと思ってんの??
4: 名無しのコメ民
>>3
鍋にシャウエッセンを入れる時は
皮が破れて脂が出ないようにするのがコツってサンレッドで読んだな
鍋にシャウエッセンを入れる時は
皮が破れて脂が出ないようにするのがコツってサンレッドで読んだな
5: 名無しのコメ民
家庭料理なんだからたまに手を抜くことくらいあるだろうよ
疲れてるのかなとか心配するニュアンスじゃなくて
やべーうちの母親壊れかけかよと見下してるようで感じ悪い
疲れてるのかなとか心配するニュアンスじゃなくて
やべーうちの母親壊れかけかよと見下してるようで感じ悪い
6: 名無しのコメ民
ポトフじゃないの?コンソメ味ってのもポトフっぽいけど。
7: 名無しのコメ民
>>6
ポトフだよなあ
どう読んでもポトフにしか思えん
なんか報告者がバカに見えてくる
ポトフだよなあ
どう読んでもポトフにしか思えん
なんか報告者がバカに見えてくる
8: 名無しのコメ民
こういうもの知らずの男がメシマズ女メシマズ女と喚いてるんやろなー
9: 名無しのコメ民
どういうこと?
投稿者は頭おかしいの?
投稿者は頭おかしいの?
10: 名無しのコメ民
ポトフってコンソメ味じゃね?うちでやるときはコンソメ塩コショウで味付け終わる。
知らなかったということは食べたこともなさそうだな。それなのに「雑な味」って。
知らなかったということは食べたこともなさそうだな。それなのに「雑な味」って。
11: 名無しのコメ民
その野菜でコンソメ味の汁ってもろにポトフじゃん
無知こわ
無知こわ
12: 名無しのコメ民
無知過ぎるし手抜きとかいう時点でもうコイツは結婚してもすぐ離婚されるだろ
13: 名無しのコメ民
まんまモラハラ
結婚しちゃいかんやつ
結婚しちゃいかんやつ
14: 名無しのコメ民
別に問題ないだろうと思ったら、コメント欄で報告者叩かれてて笑った。
15: 名無しのコメ民
ポトフって別にシャレた味じゃないよな
うちもコンソメと塩コショウで終わりだわ
うちもコンソメと塩コショウで終わりだわ
16: 名無しのコメ民
たまに冷蔵庫で余ってる材料使って似たような料理作るけど私もボケてきたのか
17: 名無しのコメ民
ポトフ知らないのかな
18: 名無しのコメ民
欄に溢れてるけど、私もポトフだろコレって思ったよ。
ウィンナーの代わりにベーコンブロック入れても美味しいよね、ポトフ。
ウィンナーの代わりにベーコンブロック入れても美味しいよね、ポトフ。
19: 名無しのコメ民
なんか書こうと思ったけど書きたいことはすべて書かれていたw
20: 名無しのコメ民
さんざん言われてるけどお手軽なポトフだな
手の込んだ作り方もあるのかもしれないけど。
手の込んだ作り方もあるのかもしれないけど。
21: 名無しのコメ民
>なんですか?これ?母は50半ばなんだがボケてきた?
更年期障?ビックリした
ポトフ作っただけなのにボロクソに言われて可哀想w
50代半ばの母親って事は本人もそこそこいい歳だろうに一度も食べた事がないのか?ボケてんのは報告者だろうが
更年期障?ビックリした
ポトフ作っただけなのにボロクソに言われて可哀想w
50代半ばの母親って事は本人もそこそこいい歳だろうに一度も食べた事がないのか?ボケてんのは報告者だろうが
22: 名無しのコメ民
大ぶりの野菜がゴロっと入ったポトフ美味しいよね。食べたくなってきた
23: 名無しのコメ民
ポトフも知らないもの知らずの癖に母ちゃんディスってんじゃねーよ。
24: 名無しのコメ民
どう見てもポトフ
しかもまともな普通のポトフ
簡単な料理で一番初めに覚えるべき部類の料理だし
投稿者の年齢知らんけどやばくない?
しかもまともな普通のポトフ
簡単な料理で一番初めに覚えるべき部類の料理だし
投稿者の年齢知らんけどやばくない?
▼次に読まれている人気記事はこちら



ポトフも知らないのにポトフが洒落た味ってなんでわかるの?
大体名前もない謎料理なんてよくあることだし、
重要なのは食えるかどうか
それをボケたとかいい出すなんて料理作ったことないやつなんだろうな