
469: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 13:29:30.77 ID:MKP1xTHU0.net
ケーキ作ったことないから失敗するかもと話したけど、失敗してもいいから食べたいと言ってくれて、それならと難しくなさそうなレシピ探したり道具買ったりしてた(今週中に1度、練習で作るつもりでもいた)
23日は何時頃にくるの?と昨日聞かれて、仕事終わったら夜からケーキ作るから23日は無理、24日に行くよと話したら
ケーキてそんなに時間かかるの?それなら要らないよ、23日においでよって言われた
はぁ?って切れた
▼コメントたくさん!人気記事!食べたいって言ってたよね?って聞いたら「あればいいかなと思った」だと
彼の言い分は「そんなに大変と思わなかった、簡単に作れると思った、大変なら無理しなくていいよ」って意味だったらしいけど、もうケーキもクリスマスディナーも作る気がしない
471: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 14:20:53.82 ID:rN0oEaYB0.net
>>469
作ったこと無いやつに限ってそんなにかかると思わなかった(時間や手間も材料費も)って言うよね
料理にしろ手芸にしろ
簡単に、作ってって言ってくるやつには作らないようにしてる
472: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 14:28:45.78 ID:JIjJOmLp0.net
>>469
>>それならいらないよ
じゃなくてもっと先に言う事あるじゃんねえ
ただ彼の気が利かないのは勿論何だけど、 もうちょい日付と日時を具体的に決めとくとお互いすれ違いが防げていいかもと思った
473: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 14:34:22.72 ID:HXBIJVuM0.net
23日は何時にくるの?でもういらっとするわ
23日に会おうねって約束してたわけじゃないってことだよね
23日に会おうねって約束してたなら、勝手に24日に変更してる彼女がおかしいし
日付をお互い今の今まで決めることもなく、勝手に23日の予定をしている男と、勝手に24日に予定をしてる女
正直どっちも連絡不足で自分勝手
ケーキ頼まれた時点で、時間かかるから24日になるよって伝えないのも変だしさ
474: 恋人は名無しさん[] 2017/12/20(水) 14:57:20.00 ID:+bNnjj6Z0.net
>>469
マジ糞男だね
世が江戸時代なら切り捨て御免してる案件
475: 恋人は名無しさん[] 2017/12/20(水) 16:11:24.66 ID:Tfg5O7Ff0.net
>>469
ケーキ食うより467と早く会いたいんだ
と解釈すれば可愛い彼氏なのではないだろうか
476: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 17:38:36.39 ID:FlypQMA20.net
>>475
なら最初から「早く会いたいから23日来てほしい」と言うでしょ
477: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 17:42:29.44 ID:FoylRmhf0.net
「(ケーキの)時間がかかるから24日になる」わけじゃなくて、24にクリスマスケーキを用意するためには前日の23日から準備が必要なんでしょ
478: 恋人は名無しさん[] 2017/12/20(水) 18:05:42.63 ID:nFKil2nc0.net
>>475
それも思ったんだけど
作ってって言ってたのに、じゃあいらないわってもっと他に言い方あるんじゃないかね
480: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 19:24:21.21 ID:J7Nwu4wm0.net
>>469
材料持ってって24日に二人でケーキ作ったらいいんじゃない?
どれぐらい時間がかかるか彼氏も分かってくれると思うし材料もこれだけかかるって分かるじゃん
大荷物になるかもしれないけど一度作ったら大変さ分かるでしょ
487: 恋人は名無しさん[] 2017/12/20(水) 21:35:11.23 ID:2q8qgcpK0.net
>>480
材料も道具も持っていくのってなかなかの重労働だと思う
家が近所ならともかく
488: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 21:36:29.92 ID:rN0oEaYB0.net
>>480
材料持っていって、ってそもそも彼氏の部屋にはオーブンすら無さそう
492: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 22:25:22.84 ID:pFOVoM1y0.net
>>480
大変さをわからせるためにわざわざミキサーだのケーキの型だのふるいだのガチャガチャ持ってくの馬鹿みたいだよ
そこまでして作らされる意味もわからないし
481: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 20:17:42.02 ID:L09gk2840.net
「あればいいかなと思った」
「そんなに大変と思わなかった、簡単に作れると思った、大変なら無理しなくていいよ」
こんな発言する男が一緒に作ると思う?
「めんどくさい、そんなに時間かかるなら買ってあげるよ」とかズレたこと言い出すぞ
482: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 20:37:37.69 ID:HFvVdEP20.net
>>469
ケーキ作るのそんなに大がかりでもないよ
ちゃんとしたクリスマスケーキでも
そこまで時間かからないよ
484: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 21:07:22.65 ID:b5mXea8Y0.net
>>482
スポンジだけでも仕込みから焼き上がって冷ますまで1時間半はかかるぞ
それにチョコレートコーティングしてまた冷まして固めてからデコってたらゆうに3時間はかかる
23日の仕事終わって夜に作ると言ってるんだから、それやった後で彼氏の家に行くとしたら深夜だ
あり得ん
485: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 21:14:02.29 ID:R2hpgd550.net
486: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 21:34:59.18 ID:rWykYqB80.net
>>485
それを手作りケーキって言ってたなら。どっちにしろ彼氏が悪い気がする
498: 恋人は名無しさん[sage] 2017/12/20(水) 23:19:27.96 ID:5oGT4G4w0.net
道具買うってことは普段から作ってるわけでもないし、いきなり要領よくなんて出来ないでしょ
499: 恋人は名無しさん[] 2017/12/20(水) 23:25:24.20 ID:mmPHm9zG0.net
>>469
そんなに切れることでもないよ
無くても問題ないってことだし
その分ラクになったんだから
それでいいじゃん
女の子としてそういうのは
出来るようになっていた方が(慣れていた方が)いいから
準備したものは別の時にでも練習すればいいよ
穏やかな女の子になれるといいね
応援してる
引用元: ・別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間183
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
ちょいちょい変なの湧いてて草
2: 名無しのコメ民
>>499 は何言ってんだ?男?
3: 名無しのコメ民
>>499はがいがいのあっがいだろ
4: 名無しのコメ民
>>474
この彼氏を、隠れ切支丹として幕府に通報ですね。
ついでに499も。
この彼氏を、隠れ切支丹として幕府に通報ですね。
ついでに499も。
5: 名無しのコメ民
<<449
むしろ力のいるパティシエは男の方が多い。
男の子ならできるようにしとけよ。
パティシエモテるぜ。
むしろ力のいるパティシエは男の方が多い。
男の子ならできるようにしとけよ。
パティシエモテるぜ。
6: 名無しのコメ民
499の気持ち悪さが振り切れてて草
7: 名無しのコメ民
499のえげつないキモさを吐き出しに来たら皆でタコ殴りで草
8: 名無しのコメ民
なーにが穏やかな女の子だよボケ。お前はまずまともな女の子にでもなれや。
9: 名無しのコメ民
これ彼氏側は彼女が事前に準備してたことちゃんと理解してるのかな? 調理に時間がかかって会える日が1日減るくらいならケーキ無しでもいいから会いたいって、全然嫌な感じしないけどなぁ。準備してたことわかった上で謝らないならそこはイラッとする。
10: 名無しのコメ民
応援したしてる(してない)
11: 名無しのコメ民
「簡単に作れると思った」って普通に無知だと思うわ
でも彼女の翻訳が入ってる感じだからなあ
彼氏のほうは23日も24日も会うつもりだったんか?
いろいろ変なの
でも彼女の翻訳が入ってる感じだからなあ
彼氏のほうは23日も24日も会うつもりだったんか?
いろいろ変なの
12: 名無しのコメ民
499は自分が同じ目にあったらゴリラみたいにブチギレすんだろw
13: 名無しのコメ民
✕会いたい
〇やりたい
〇やりたい
14: 名無しのコメ民
22日に作って23日に行けばいいんでねえの?
そこはどうなの?
そこはどうなの?
▼次に読まれている人気記事はこちら


