
488: 名無しさん@おーぷん 2016/05/03(火)06:43:51 ID:???
おはようございます。GWも真ん中ですね。
我が家のGWは幸先のいい始まりじゃなかったですが残りのGWを精一杯楽しんでくださいね。
先週のGWの初めに元旦那から連絡があった。
戻ってきてほしいそうだ。
最初離婚を言い出した時は相手もぽかんとした顔をしていたけど、1週間たたないうちに相手から
・今まで私のことが大っ嫌いだったけど、旦那の実家の仕事をしているから我慢してきた。(これでも恋愛結婚です)
・黙って両親の介護もしているし義理姉弟とももめずにいるから離婚しなかった。
・義実家の仕事もそれを手伝う私も大嫌いだった。(ここでダメ押しにもう1度以下に嫌いかってことを力説)
等々言いたい放題言われ、逆にこっちが一瞬気落ちしたくらい。
まあこっちも何もしてくれない旦那が大嫌いだからおあいこなんだけど、
人にあれだけのことさせといて嫌いとはなんだって思って本当にムカついて眠れなかった。
それでこちらは旦那実家の自営業を手伝ってたこともあってすんなり離婚してもらえないと思ってたんだけど、
勢いっていうのかな?たぶん先のことは全く考えなかったろう旦那が簡単に離婚してくれた。
細かく分けるとややこしくなるのでざっと書きますが、慰謝料と養育費分を財産分与で相頃といった形になりました。
慰謝料にこだわると長引きそうだったこともあるし(本人は私が義実家の仕事をして稼いでるので
家にお金を入れる必要があると思っていなかったし、義理姉弟がやらかすことや義母のやらかすこと
義理両親の介護を私一人に押し付けてることを全く悪いと思っていなかったので、
自分が悪くないのに慰謝料を支払うことが納得いかないといって強く拒否していた)
財産分与の方が明細がはっきりしていたということと
養育費は旦那の収入を考えれば1~3万/月くらいしかもらえそうにないので、
弁護士さんの助言でこういった形に変えて
子供が希望する時以外は会わないという文言を入れ慰謝料、養育費分を財産分与で相頃という形にしました。
今考えてもこれは好判断だったと思います。
何年かかっても資格も取れないバカだからわからなかったのか意地なのかわかりませんが
もちろん自営業もやめました。つまり私は従業員として働いていたので退職したということですが、(代表は一応義母でした)
このことも多分、あまり深く考えてなかったというか、離婚したら実質私がいないと事務所を維持できないし、
私と同じ資格もちの人を雇ったら給料を払えないと考えたんだろうと思いますが
(ま当然そのまま業務を続けることができるかどうかの方が問題だったと思う、
募集をかけてたちまちというわけにもいかないだろうし、嫁より安く使える資格もちなんているわけない)
正直なところまともな人間だったらこの収入源が無くなるとなるとかなりやばいと気付くと思うんですがね。
私は一応顧客の皆さんというか顧客は実質義父の友人の事務所の下請けと私が新規開拓した顧客だけだったので、
根回しをしました。実際、会社の結構深い部分にかかわる仕事だったりするので、
顧客は事務所を変えることを意外と嫌がるということもあり
そのまま私の個人事務所にスライドする形で収入源もそのままゲットできた。
もしだめでもどうにかなるとは思っていましたが、これは本当にラッキーな出来事でした。
そうして最初に戻るんですがこの連休の初めに連絡がありました。
勢いで私のことを嫌いと言ってしまったがコンプレックスで卑屈になっていたので
本当は好きだったがつい嫌いと言ってしまったが本気じゃなかったので、離婚は無効だと思うとのことでした。
とりあえず離婚時にお世話になった弁護士から離婚は有効なのでなかったことにはなりません
ということをGW明けにでも伝えてもらウ予定。
子供のところにも連絡があったらしいですが、子供は速攻で着信拒否したそうです。
今まで子供とまともに遊んでやったこともないし、義母から子供がないがしろにされてもほったらかしだったのに、
どうして子どもが旦那に会いたがってると思えるのか本当に理解できない。
長くなってしまいましたがこんな感じに落ち着きました。
ちなみに義母からは離婚が成立して旦那が事務所を閉鎖したころに連絡はありましたが、
離婚したので今後一切のおつきあいをお断りしてから着信拒否しました。
我が家のGWは幸先のいい始まりじゃなかったですが残りのGWを精一杯楽しんでくださいね。
先週のGWの初めに元旦那から連絡があった。
戻ってきてほしいそうだ。
最初離婚を言い出した時は相手もぽかんとした顔をしていたけど、1週間たたないうちに相手から
・今まで私のことが大っ嫌いだったけど、旦那の実家の仕事をしているから我慢してきた。(これでも恋愛結婚です)
・黙って両親の介護もしているし義理姉弟とももめずにいるから離婚しなかった。
・義実家の仕事もそれを手伝う私も大嫌いだった。(ここでダメ押しにもう1度以下に嫌いかってことを力説)
等々言いたい放題言われ、逆にこっちが一瞬気落ちしたくらい。
まあこっちも何もしてくれない旦那が大嫌いだからおあいこなんだけど、
人にあれだけのことさせといて嫌いとはなんだって思って本当にムカついて眠れなかった。
それでこちらは旦那実家の自営業を手伝ってたこともあってすんなり離婚してもらえないと思ってたんだけど、
勢いっていうのかな?たぶん先のことは全く考えなかったろう旦那が簡単に離婚してくれた。
細かく分けるとややこしくなるのでざっと書きますが、慰謝料と養育費分を財産分与で相頃といった形になりました。
慰謝料にこだわると長引きそうだったこともあるし(本人は私が義実家の仕事をして稼いでるので
家にお金を入れる必要があると思っていなかったし、義理姉弟がやらかすことや義母のやらかすこと
義理両親の介護を私一人に押し付けてることを全く悪いと思っていなかったので、
自分が悪くないのに慰謝料を支払うことが納得いかないといって強く拒否していた)
財産分与の方が明細がはっきりしていたということと
養育費は旦那の収入を考えれば1~3万/月くらいしかもらえそうにないので、
弁護士さんの助言でこういった形に変えて
子供が希望する時以外は会わないという文言を入れ慰謝料、養育費分を財産分与で相頃という形にしました。
今考えてもこれは好判断だったと思います。
何年かかっても資格も取れないバカだからわからなかったのか意地なのかわかりませんが
もちろん自営業もやめました。つまり私は従業員として働いていたので退職したということですが、(代表は一応義母でした)
このことも多分、あまり深く考えてなかったというか、離婚したら実質私がいないと事務所を維持できないし、
私と同じ資格もちの人を雇ったら給料を払えないと考えたんだろうと思いますが
(ま当然そのまま業務を続けることができるかどうかの方が問題だったと思う、
募集をかけてたちまちというわけにもいかないだろうし、嫁より安く使える資格もちなんているわけない)
正直なところまともな人間だったらこの収入源が無くなるとなるとかなりやばいと気付くと思うんですがね。
私は一応顧客の皆さんというか顧客は実質義父の友人の事務所の下請けと私が新規開拓した顧客だけだったので、
根回しをしました。実際、会社の結構深い部分にかかわる仕事だったりするので、
顧客は事務所を変えることを意外と嫌がるということもあり
そのまま私の個人事務所にスライドする形で収入源もそのままゲットできた。
もしだめでもどうにかなるとは思っていましたが、これは本当にラッキーな出来事でした。
そうして最初に戻るんですがこの連休の初めに連絡がありました。
勢いで私のことを嫌いと言ってしまったがコンプレックスで卑屈になっていたので
本当は好きだったがつい嫌いと言ってしまったが本気じゃなかったので、離婚は無効だと思うとのことでした。
とりあえず離婚時にお世話になった弁護士から離婚は有効なのでなかったことにはなりません
ということをGW明けにでも伝えてもらウ予定。
子供のところにも連絡があったらしいですが、子供は速攻で着信拒否したそうです。
今まで子供とまともに遊んでやったこともないし、義母から子供がないがしろにされてもほったらかしだったのに、
どうして子どもが旦那に会いたがってると思えるのか本当に理解できない。
長くなってしまいましたがこんな感じに落ち着きました。
ちなみに義母からは離婚が成立して旦那が事務所を閉鎖したころに連絡はありましたが、
離婚したので今後一切のおつきあいをお断りしてから着信拒否しました。
▼コメントたくさん!人気記事!489: 名無しさん@おーぷん 2016/05/03(火)08:42:09 ID:???
>>488
おお!きっちり型にはめてやったね
て、元の書き込みが分からんけど
これだけを読んでもきちんとやったのが分かる
お疲れ様でした
さ、ロミオメールを専スレで待ってるよ
497: 名無しさん@おーぷん 2016/05/03(火)09:51:24 ID:???
>>489
仕返しスレで夏休みに義姉弟の子供が1か月滞在すると書いたと思います。
義母の介護中に義弟だったかな?から子供を遊びに行かせるという連絡があって
ぶち切れて旦那に離婚を宣言したと書いたと思ったので
探そうとしたんですが、老眼でスレを見つけられなかった。orz
ちなみにロミオメールというほどのものはなかったです。
ただ、勢いでつい嫌いって言っちゃったけどほんとは好きなんだよ。
わかってくれてると思ったのにこんな離婚では離婚は成立しない。
と言ったわけわからんメールだけです。
娘には会いに行けなくてさびしい思いをさせちゃってごめんね。
もうすぐお母さんと一緒に住むことになると思うので、早く会いたいです。
というものでした。
502: 名無しさん@おーぷん 2016/05/03(火)09:59:12 ID:???
503: 名無しさん@おーぷん 2016/05/03(火)10:03:20 ID:???
>>502
もとの自分の書き込みが見つかんなかったので、こっちでいいかなと思って。
ごめんなさい。
引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
はやく後日談見たい
2: 名無しのコメ民
仕事人間で実の子を可愛がらなかったのなら、別にいなくなっても良いだろうな
こんな男には甥さえいれば良いじゃない
こんな男には甥さえいれば良いじゃない
3: 名無しのコメ民
祖父母と同居している孫より 時々来る孫のほうが可愛いのだろうが あまりに酷いわな。旦那も甥姪来た時しか娘と遊びもしない外面だけのクソ男。
会社に必要な有能な嫁を大事にするより 自分のプライド取ったんだから、やっぱり馬鹿だ。
会社に必要な有能な嫁を大事にするより 自分のプライド取ったんだから、やっぱり馬鹿だ。
4: 名無しのコメ民
またこのメ婆か
妄想しか書かないくせに
女さんたちってロミオメールが大好きだけど、それ全部自分の妄想で書いたのバレてるのにいつ気づくんだよ
妄想しか書かないくせに
女さんたちってロミオメールが大好きだけど、それ全部自分の妄想で書いたのバレてるのにいつ気づくんだよ
▼次に読まれている人気記事はこちら


