
889: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 18:08:07.26 ID:FzcBsOFR
彼が誕生日に「プレゼントは〇〇(私)が好きなアニメのフィギュアにしたんだ」
と言って満面の笑みで渡してくれたのが
その作品のスピンオフ作品のフィギュアだった。
その漫画はとっくに完結しているけど今でも続編とかスピンオフやフィギュアが出たりしている人気作品で、私はそれのヲタでデート中もよくその話をしていたので、彼もわざわざ関連するもの選んでくれたのだろうが、私は正直そのスピンオフ作品がかなり苦手だった。
例えて言えば、スピンオフではないけどファーストガンダムが好きだと言ってたら
GガンやSEEDのグッズを貰った感じと言えば分かりやすいかもしれない。
と言って満面の笑みで渡してくれたのが
その作品のスピンオフ作品のフィギュアだった。
その漫画はとっくに完結しているけど今でも続編とかスピンオフやフィギュアが出たりしている人気作品で、私はそれのヲタでデート中もよくその話をしていたので、彼もわざわざ関連するもの選んでくれたのだろうが、私は正直そのスピンオフ作品がかなり苦手だった。
例えて言えば、スピンオフではないけどファーストガンダムが好きだと言ってたら
GガンやSEEDのグッズを貰った感じと言えば分かりやすいかもしれない。
▼コメントたくさん!人気記事! んでちゃんとその辺伝えときゃ良かったと思いつつ、
それが結構大学生にとっては結構値段のするもので、
彼が自分を喜ばそうとして選んでくれたのは嬉しかったので流石に言えず、
その時点ではまだ冷めて無かったんだが、すごく嬉しいフリをしていたら彼が笑いながら、
「いや~喜んでくれて良かった。××(原作キャラ)ってのと迷ったんだけど、なんかあっち古臭いしカッコ悪くね?と思ってコレにしたんだ」
と言ってきたところで
そういや付き合い始めの頃に「〇〇の好きな漫画ってコレ?」とか言って
(フィギュアのとは別の)スピンオフ作品の画像を送ってきたことがあったのも思い出し、
決定的なセンスの違いというか深い溝を感じて冷めてしまった
確かに××はネタキャラであまりカッコよく見えないかもしれないし、
原作は古臭くて正直絵も上手いとは言えず、今風の絵柄のスピンオフの方が好きだと言う人も居るのは、
原作とスピンオフ信者間での確執を見たりして分かってたんだが、
いざそういう意見の人を前にすると異様に腹立つやら悲しいやらで
彼に悪気が無いのは分かっていたんだが暫くして別れた。
何故別れたいのか聞かれたけど
「××を馬鹿にしてスピンオフ作品をageたのが許せなかったから」とはとても言えなかった。
それが結構大学生にとっては結構値段のするもので、
彼が自分を喜ばそうとして選んでくれたのは嬉しかったので流石に言えず、
その時点ではまだ冷めて無かったんだが、すごく嬉しいフリをしていたら彼が笑いながら、
「いや~喜んでくれて良かった。××(原作キャラ)ってのと迷ったんだけど、なんかあっち古臭いしカッコ悪くね?と思ってコレにしたんだ」
と言ってきたところで
そういや付き合い始めの頃に「〇〇の好きな漫画ってコレ?」とか言って
(フィギュアのとは別の)スピンオフ作品の画像を送ってきたことがあったのも思い出し、
決定的なセンスの違いというか深い溝を感じて冷めてしまった
確かに××はネタキャラであまりカッコよく見えないかもしれないし、
原作は古臭くて正直絵も上手いとは言えず、今風の絵柄のスピンオフの方が好きだと言う人も居るのは、
原作とスピンオフ信者間での確執を見たりして分かってたんだが、
いざそういう意見の人を前にすると異様に腹立つやら悲しいやらで
彼に悪気が無いのは分かっていたんだが暫くして別れた。
何故別れたいのか聞かれたけど
「××を馬鹿にしてスピンオフ作品をageたのが許せなかったから」とはとても言えなかった。
894: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 19:14:47.60 ID:30vpgWyF
>>889
は聖闘士星矢とかかなあ。 少し前に出たというリメイク版の絵柄が
あまりに原作と違い過ぎて超びびった覚えがある。
895: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 19:22:18.82 ID:Y/qCU4pw
>>889
ガンダムのくだりを理解できたので伝わった
896: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 19:27:12.27 ID:ERRDbGtJ
相手の専門領域でプレゼント選びをするのは無謀だよな
アニメに限らず。
アニメに限らず。
897: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 19:32:09.13 ID:4qq6D9ta
アメリカだったらその足で店まで行って交換するから冷めずに済んだのに
899: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 19:33:29.44 ID:5/fMw6eV
>>889
ネタキャラというと蟹座か。
905: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 20:38:12.33 ID:FzcBsOFR
>>894
正解ですw
914: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 21:15:00.77 ID:bYuqJJZQ
>>889
男のプレゼントは、ほぼそうだと思ったほうがいいよ
そんな時の正しい対処法は
ニコッと笑って、ありがとう大事にするね
んで、本当に欲しいものは自分買うのさ
たまにサプライズな成功者もいるけど
こんなのに当たるのは、そうないからね
915: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 21:17:47.45 ID:OQKT2hFy
>>914
問題点はそこじゃないでしょ、この場合は
引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!138年目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
オタクはオタク同士で付き合えといういい教訓
2: 名無しのコメ民
別にオタク同士で付き合わなくても、付き合い方を学べばいいんだよ
ワイン通にワイン送らないでしょ
この場合元ネタをディスってるからもう救いようがない
ワイン通にワイン送らないでしょ
この場合元ネタをディスってるからもう救いようがない
3: 名無しのコメ民
やんわり原作が良かった旨は伝えていない件
4: 名無しのコメ民
思い入れがあると新しいのが受け入れられないのはよく解る。
しかし車やバイクのデザインとかもそうだがよく知らん人からしたら新しいほうが良く見えるのは当然かと。
ハッキリと好みを伝えていなかったのが間違いだな。
しかし車やバイクのデザインとかもそうだがよく知らん人からしたら新しいほうが良く見えるのは当然かと。
ハッキリと好みを伝えていなかったのが間違いだな。
5: 名無しのコメ民
あたしンちでもプレゼントする相手の得意分野は危険って言ってたな(笑
6: 名無しのコメ民
蟹座はまだネタキャラとして地位を確立してるからいい。
生前も中途半端、復活して雑魚キャラになった魚座ときたら。
生前も中途半端、復活して雑魚キャラになった魚座ときたら。
7: 名無しのコメ民
つうかさあ、そういうのはハッキリ言うべきなんだよ。
食べ物なんかでもほんとは嫌いなのに喜んだフリしてたら毎回土産に持ってくるようになって逆ギレなんて話もある。
気の使い方がおかしいんだよ馬鹿たれ。
食べ物なんかでもほんとは嫌いなのに喜んだフリしてたら毎回土産に持ってくるようになって逆ギレなんて話もある。
気の使い方がおかしいんだよ馬鹿たれ。
8: 名無しのコメ民
>>7
それやったらやったで叩かれてるの最近みた。アクセサリーだったけど。
それやったらやったで叩かれてるの最近みた。アクセサリーだったけど。
9: 名無しのコメ民
キモオタ腐女子が勝手に冷めてる話
▼次に読まれている人気記事はこちら


