bicycle_road_bike
446: 名無しの心子知らず 2010/12/15(水) 12:20:43 ID:5L0EYsOi
せこい話なのか分からんけど
去年、自転車を買ったんです。
それで今まで使ってた自転車を捨てるのももったいないし
ってことで近所の人に誰かいる?って声かけたんです。
捨てるくらいなら〜っとAママさん(娘の同級生の親)が貰ってくれてた。


んで先週、そのAママに近所のスーパーで声かけられて
「あの自転車壊れちゃったの。どうしたらいい?私さんの家に持ってけばいい?」
と言われ、どういう意味かよくわからず
「え?あっ、気にせず処分しちゃってもいいですよ。」と返したら
「うん。処分したいから私さんの家に持っていきたいの。」と言われた
処分費用をケチりたいのかなぁ。この地域だと費用は200円くらいなのに。


447: 名無しの心子知らず 2010/12/15(水) 12:24:32 ID:8tFpgXFE
>>466

単純に、処分の仕方がわからないとかじゃなくて?


448: 名無しの心子知らず 2010/12/15(水) 12:28:33 ID:aBBkmsa5
>>466

Aママが自転車もらったときお礼したのかなぁ
お礼もなくて今回ならセコだよね


451: 名無しの心子知らず 2010/12/15(水) 12:41:23 ID:ezSLJTBm
>>446

立派なセコケチだよ
壊れたものを返そうとかホント腹立たしい


452: 名無しの心子知らず 2010/12/15(水) 12:44:26 ID:2NUmOtq6
>>446

446さんが放棄したものを446さんの家に持ち込む理由は無いんだから、(しかもまだ使えるとかじゃなく、明確に壊れたと言ってる)処分費用以外の理由は無いでしょ。
ストレートに言ってみたら?「ウチはもう放棄した立場だから処分費用は頂戴ね」って。
ただ、どんな形でも無償で無理にでも引き取らなきゃ、そのママは
「処分費用惜しさに人を騙して壊れた自転車を押し付けた!」なんて吹聴するんだろうな。

引用元: ・発見!せこいケチケチママ その268
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
物を人に譲るときに「返品不可、後は捨てても売ってもいい」と言ってるなあ。
変な奴にはあげないけど、でも持ってこられても困るし。
TVをでかいのに買い換えたので前のを、とかそういうパターンばかりだからダブっても使いようが無い。


2: 名無しのコメ民
不用品も売るか業者に引き取って貰わないと後で困る時代になったのか



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年06月03日 16:57 ID:kijyomatome1